『アップデートで消えるデータは?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで消えるデータは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートで消えるデータは?

2012/12/09 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

かなり初心者な質問かもしれませんが、Android 4.0にアップデートをまだしていないのですが
アップデートしたら持ってるアプリが消えてまたインストールし直さなければならないとかありますか?
4.0に対応しているアプリであれば消えないのでしょうか?

アプリ自体は残っているとしてもアプリ内のデータが消えるとかありえますか?

例えばギャラリーの画像が消えるとか
ゲームアプリのプレイデータが消えるとか
メモ帳アプリに保存した文章が消えるとか
ボイスレコーダーアプリの音声データが消えるとか。
SDカードにデータを移せないアプリけっこうあるんですが
そのデータが消えるんじゃないかと、それだけが怖くてアップデート出来ません。

大丈夫なんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
不適切な質問でしたら削除します。

書込番号:15455035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 14:04(1年以上前)

怖いなら
しなくてもいいです

書込番号:15455071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/09 14:12(1年以上前)

しなけりゃ良いというのは回答になっていませんね。


基本的に、対応しているアプリなら消えません。しかし、docomoはそれを保証していません。ですので、消えても文句は言えません。アプリ内のデータだけ消えるというのは滅多にありませんが、絶対に無いとも言い切れません。
画像やメモ、電話帳など、大切なものに関してはSDカードにバックアップ、抜いてからバージョンアップをおすすめします。

書込番号:15455111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/09 14:19(1年以上前)

撮影した画像とか電話帳みたいに重要なデータはバックアップしておく方が良いです。
私もバージョンアップしてみましたが今のところ消えたデータはありません。

書込番号:15455151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 14:20(1年以上前)

皆さん全てのアプリを試してる訳ではないでしょうから
せめて、スレ主さんが使っているアプリ名ぐらいは提示しないと
求めている解答は集まりにくいと思います。

書込番号:15455152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 14:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにそうですよねwでも口コミとか見ると4.0よさそうなのでアプデはしたいんです。
決心つくまではしないでいますが…

書込番号:15455261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 14:48(1年以上前)

ありがとうございます!
基本消えないんですね。少し安心しました。
SDカードにデータを移すことができないデータはどうしたらいいんでしょうかね…
パソコンと繋ぐケーブル持ってないのでパソコンに移すこともできないし…

書込番号:15455270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 14:55(1年以上前)

>>JTB48さん
ありがとうございます!消えたデータないんですね。
バックアップ取れるのは取ってアプデしたいと思います!

というか上2つの返信はそれぞれ、ざいとくさんとRyota12228さん宛です。安価が表示されない…

書込番号:15455301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/09 15:10(1年以上前)

ケーブルはこの機種に付属していませんでしたか?

百円ショップにも売っています。

基本的にはパソコンに転送できるデータはSDカードにも移せますよ。移せないものに関しては諦めるしかないかと…

バージョンアップ時にSDカードのデータが消えたという事例がありましたので、抜いたままをおすすめします。

書込番号:15455347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 17:05(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、4.02へのアップデートはお止めになった方が宜しいかと思います。11月27日にアップデートして後悔しています。元には戻せませんし、スレにもありますがバッテリーの消費や全体的に重く、アプリの開く時間にイラッとする時もありメモリもかなり使っています。アンドロイド4.0は最初から搭載している機種に限ると実感しております。興味があるかもしれませんが自己責任で!

書込番号:15455777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 21:03(1年以上前)

>>schwarze_katz_zweiさん
そうでしたすみません。
ですが、この質問してからアプリいじってたらSDカードに移せないと思ってた物も、拡張用アプリなりなんなりでバックアップ取れたり大事なアプリは全部データ残せそうです!

書込番号:15456959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 21:07(1年以上前)

>>Ryota12228さん
付属のケーブルがそうだったんですねw今まで気づかなかったw
わかりましたアプデする時はカード抜いてやります。
ありがとうございました!

書込番号:15456985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 21:26(1年以上前)

>>エアウエーブさん
まじですか…そういうの聞いてしまうとアプデしなくてもいいかなーと思えてきますね。
早くなったって意見も多くあったのでアプデしようと思ってたんですが、
重くなるなら意味ないなlllll(-ω-;)lllll
別にChrome使いたいわけじゃないし
何か消えたら怖いし今のままでも困らないし
やっぱこれはアプデしないままで最初から4の機種に次すればいいか…

ありがとうございました。

書込番号:15457097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/09 22:28(1年以上前)

僕は動きがぬるぬるになりましたけどね…不具合もメールの新着表示のみで、バッテリーの持ちも良くなりました。

Chromeは不具合多いので、QUICKICSbrowserを使っています。

書込番号:15457433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/10 09:42(1年以上前)

ぬるぬるになった方は アニメーションをオフにするといいですよ^^
設定→開発者向けオプション の中にあります。

確かにSPモードのメールを開いたはずなのにスリープのところに
新着メール一件 の表示が残る不具合があります

新着メールのアイコンからロックを解除すれば消えますがややこしいです
あと検索しようと文字を打ってる途中でホーム画面になったりもします

これはADWが悪いのかどちらかがわかりませんが。

ただアップデートしないと アプデしてくださいアイコンが消えないのが
何より致命的でした

書込番号:15458996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング