『4.0 バージョンアップ後 不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0 バージョンアップ後 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 4.0 バージョンアップ後 不具合

2012/12/09 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

4.0へのバージョンアップ後、Google検索中にホーム画面に戻ってしまうとか、メール作成中にホーム画面に戻ってしまうとか、ほかにも多々不具合がありますが、今回困っているのはアプリです。

ホーム画面左下のメニューをタップすると、いくつか項目が出てきてそのなかに、ダウンロードアプリという所があります。
昨日までそこにアプリがいくつかあったのですが
今日見たら0になっていました。

設定→アプリで確認すると今まで通り、アプリたちがインストール済にはなっていました。

メニューのダウンロードアプリのところにアイコンを復活させるにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:15455328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
miruluさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 10:52(1年以上前)

とりあえず、ダウンロードアプリを云々より一度初期化をオススメします。
自分もアンドロイド4.0にヴァージョンアップしてから、Google検索の時やメール作成中にホーム画面に勝手に飛ぶようになったので初期化して改善されました。
ダウンロードアプリは初期化すればどのみち消えるので、改めてダウンロードし直してみてはいかがですか?
初期化もGoogleアカウント作成した時の控えがあれば困る事はほとんど無いですし、思ったより簡単で時間もさほどかかりませんでした。

書込番号:15459172

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/11 20:02(1年以上前)

miruluさん、ありがとうございますm(__)m
初期化をしてみようかと思うのですが、初期化をする前にしておいた方が良いことはありますか?
電話帳はどうされましたか?

書込番号:15465373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 10:17(1年以上前)

電話帳、メール、ブックマーク、ユーザーデ
ータ(写真画像動画・音楽)の類いはすべて
バックアップを取った上で初期化しましょう。

ちなみに『電話帳』でしたらメニュー項目の
「エクスポート」でSDカードへコピーされる
と思います。

書込番号:15467888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miruluさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/12 15:27(1年以上前)

4.0にされてるのであれば、SDカードバックアップと言うアプリが入ってませんか?
そのアプリだと、メールも電話帳もブックマークも本体保存の画像もSDにバックアップが出来るし簡単に復元も出来ますよ。
あと、初期化する際には念のためにSDカードを抜いておいた方がいいみたいですね。

ちなみに、初期化後はGoogleアカウントとパスワードを入力してあげて、Google Playストアーに入ってマイアプリから初期化前に落としてたアプリの一覧があるのでアプリのダウンロードを行ってください。

書込番号:15468797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング