『アップデートの通知について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートの通知について

2012/12/25 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

Android2.3のまま使用していきたいと思うのですが、通知バーのところに携帯のマークのような通知が表示されます。

前のスレでアプリケーションの管理から更新のデータを消去して、一旦は通知が消えるのですが、すぐ表示されてしまいます。その後、更新の設定を押して通知のチェックをはずしても一時間ぐらいで通知が復活してしまいます。

この通知をずっと表示させないことはできますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15527359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/25 19:28(1年以上前)

設定→アプリ→アプリの管理→すべて→アプリ一覧→更新センター→データの削除
これで、Update(OSのみ)の通知が、来なくなるようです。

書込番号:15528789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 21:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試しても数分後には再び通知されてしまいます。

わたしの端末だけがおかしいのですか?

書込番号:15529208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/25 21:20(1年以上前)

そうですか、先程のは、docomoのサポセンで、聞いたのですが。
お役に立てませんでした。

書込番号:15529272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 00:37(1年以上前)

僕は通知消してから3週間以上経ちますが
2回しか通知きてませんよ

書込番号:15530321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/26 01:55(1年以上前)

私も現状で満足なのでアップデートしてません。

私の場合は再起動したら再表示されますね。
再起動というかLINEPOP入れてから不安定で勝手に再起動するのですが。

再起動の度に表示を消すのが面倒なので最近は放置していますが、これアップデートしたくない人には目障りですよね・・・

書込番号:15530589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/26 19:14(1年以上前)

ヘモラさんの言うとおりですね…(*^_^*)
そしてwalking__proudさんの判断は賢明だと思います
忙しかったとはいえクチコミを調べずにしつこい通知に負けてアップデートしてしまって激しく後悔した者として…
結構気に入ってたのにわずか半年でクソスマホと化してしまいました(-_-;)
支払が1年半も残ってるので乗り換えるとかもできず、DSでもサポート対象外とか言われもうどうすることも…
ただのグチで申し訳ありません
FLASH系のサイトやGREEゲームに使われてる方は絶対にアップデートはすべきではありません、もちろんサイト側で対応されてくれば話しは別ですが…
FLASH利用とスクリーンショットがとりずらくなった点以外はむしろよくはなってます、念のため…
タッチ感度がよくなったり、電源オフからの起動が著しく早くなったり、システム的なところでは使いやすくはなってますが…

書込番号:15532827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/27 13:26(1年以上前)

> kissan4869さん

クソスマホを初期化する事によりスマホに戻せるかもしれませんよ。

私のクソスマホも初期化後はスマホに戻りました。

書込番号:15535779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/29 09:09(1年以上前)

スレと関係ないところで恐縮ですが初期化でFLASHがどうにかなるとことはありません
もちろん初期化済みです(*^_^*)
FLASH以外のわけのわからん不具合は初期化で概ねどうにかなりましたが電池の減りは不要なアプリを無効化したことでいっときよくなりましたが、必要なアプリをインストールしたらまた多くなってしましました…(-_-;)アップデート後ほどひどくはありませんが2.3のころと比べると全然です…
もっともGREEゲームがまともにできなければ僕にとってはただのクソスマホのままですが…(^^;)それが最大のメインでしたので…もー仲間も減りまくっちゃったのでどーでもいーですけど…諦めました

書込番号:15542524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング