『バックアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて

2013/01/01 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:119件

Android4.0にしましたが動作が遅くバックアップをとり初期化しようと考えています。
バックアップ関連のアプリが何個かあるようですがすでに入っている「バックアップと復元」アプリでやれば完全にバックアップできるのでしょうか?
またドルフィンブラウザを使っていますがブックマークなど残りますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15554990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/01 10:47(1年以上前)

バックアップできるのはアプリだけで、アカウントやWi-Fiの認証は等はバックアップされません。

ただ、アプリ内の設定は細かく保持されるのでドルフィンのブックマークやショートカットは復元できます。

書込番号:15555110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/01 11:07(1年以上前)

この機種は通常出来ない端末本体に記録されるゲームデータなども手軽にバックアップできるようでうらやましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15465080/

所有のSH-01DではPCにAndroid SDKをインストールしてごにょごにょする必要が有りますw


書込番号:15555161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/04 00:49(1年以上前)

ご存知かとは思いますが、
本体内部ストレージのユーザーデータ(ダウン
ロード画像や楽曲データ等)はご自分でバック
アップをお忘れなく。

書込番号:15566945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/01/07 05:04(1年以上前)

りゅぅちんさん、これは「バックアップと復元」とは別に何かするということですか?無知ですみません。。

書込番号:15583795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/07 05:21(1年以上前)

もちろんだと思いますが、Android 4.0後、docomo製アプリのUpdateは、済んでいますよね。
dメニューから。
自分のは、docomoのUpdateで、改善されました。

書込番号:15583815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/07 05:45(1年以上前)

PCコンパニオン(普通にPCのエクスプローラで直コピーしても良いでしょうが)を使ってPCにバックアップしておいたほうが良いということでしょう。
ESファイルエクスプローラ等を使ってWi-Fiでコピーするという手もあります。

その他GoogledriveやDropboxなどクラウドドライブサービスを活用するというやり方もありますね。

書込番号:15583839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/07 11:09(1年以上前)

『バックアップと復元』アプリではユーザー
データは対象外なので、ACテンペストさんの
仰るような手作業が必要となります。
SDカードの空き容量に余裕があればそちらへ
コピーしておくのも良いかと思います。

ただ取説P148を見てみると、初期化の際の
オプションとして「内部ストレージ内データ
の削除を行わない」選択も可能のようですね。
その場合は先に述べた手作業は不要です。


※大事なデータは念のためPCなりSDカードへ
コピーしておくに越したことはありませんが。

書込番号:15584461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/01/09 13:54(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。
バックアップ後、初期化してみたいと思います!

書込番号:15593931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング