『天気ウィジェットを探しています』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気ウィジェットを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天気ウィジェットを探しています

2013/01/10 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

ドコモPalette UIに慣れてしまったのでXperiaの天気ウィジェットが使えないため、代わりのアプリを探しています。
今まではThe Weather Channelというのを使っていたのですが、こちらがどうやら外国の天気データを表示しているらしく、実際、体感でも差を感じまして。

使うにあたり、条件は
○主要都市に住んでいるわけではないので、なるべくGPSと連動した機能を持ってて
現在地の天気、気温を教えてくれる
○2×2か2×3くらいのウィジェットで現在の天気と温度を表示してくれる
○なるべく安く。無料なら嬉しいんですが、高くても200円くらいで

皆さんの情報提供をお願いします。

書込番号:15597222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/10 08:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 08:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
既に試しました。
表示される温度が「予想最低気温」と「予想最高気温」だけで「現在の気温」ではなく、GPSからの位置情報の取得も設定画面からと、意味のない使い方で不思議ですが、まずはこれがベターかと思っています。

書込番号:15597336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/10 09:23(1年以上前)

ご意向に沿うかは判りませんが。

世界天気時計

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.satok.gweather

その名のとおり時計ウィジェットの代わりになります。

書込番号:15597397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 10:12(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
時計ウィジェットとしても使えていいですね。
ステータスバーに現在気温が表示してくれればもっと便利なんですが。
それとも、設定項目をいじれば何とかなりますかね?

書込番号:15597515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 10:38(1年以上前)

Wether now
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.noxi.weathernow

無料でGPS測位できて、天気のアイコンも複数から選べオススメです!

書込番号:15597582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/10 10:53(1年以上前)

>世界天気時計

通知エリアのアイコンは天気と降水確率が表示されます。
その他の設定は残念ながら無いようです。

書込番号:15597617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 20:10(1年以上前)

ミツトヨさん

残念ながら、現在気温が表示されないのですね。
GPSとも正確に連携されていないようで。
ウィジェット情報も自分が欲しい情報が表示されないので見送らせていただきます。

書込番号:15599391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/10 20:39(1年以上前)

(参考) Android用風向
http://appnavi.sonymobile.jp/pc/ag/index.php?page=special_info&sid=22&id=1260

書込番号:15599531

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/10 21:37(1年以上前)


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/10 21:59(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devexpert.weather

これ悪くないですよ。

書込番号:15599930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 00:29(1年以上前)

こちらはいかがでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.fancywidgets&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbmRkb2VzLmZhbmN5d2lkZ2V0cyJd

ステータスバーには表示できないかな?

書込番号:15600765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/11 09:08(1年以上前)

機種不明

お天気キャス子のウェザーデス。

みなさん、たくさんの回答の書き込み、本当にありがとうございます。
感謝に絶えません。

>望美者さん

Cliph Weatherは自分も試みたことがあります。
イマイチしっくりきませんでした。
Beautiful Widgetsは残念ながら200円という予算を超えているのとソースが不明なのでごめんなさい。

>C&Fさん

説明が英文なので分からないのですが、ソース(天気情報提供元)はどこになるんでしょう

質問返しをしてしまい、申し訳ありません。

>あっきんぽんさん

Fancy Widgetsですが、こちらも説明が英文でソースはどこなんでしょう?

個人的には、これが早くβテストが終わる事をのぞんでいます(^^)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lmd.OtenkiAne&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5sbWQuT3RlbmtpQW5lIl0.

書込番号:15601573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 09:43(1年以上前)

天気情報の取得先は
・ google
・accu
(デフォルトの天気ウィジェットと同一)
が選択出来ます。

書込番号:15601687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング