『無償交換すると全ての設定は「0」からですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換すると全ての設定は「0」からですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

以前から調子が悪く、DSでの無償交換を検討しております。

その時は旧機種→新機種にデータ移行はできますか?

電話帳
メール内容
アプリ
インターネットの「ブックマーク」
写真
・・・等

電話帳とメールはいいとしてもアプリは
全て購入や再インストールでしょうか?

アプリの位置やネットのブックマークも
再設定でしょうか・

すみません、宜しくお願いします。

書込番号:15668125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/25 13:05(1年以上前)

前月、同機種を、交換しました。
PCのHDDみたいに、クローンは作れません。
アプリのbackupは出来ません。
アプリ内のデータは、取れます。
PCの設定に比べれば、スマホの再設定は、楽でしょう。

書込番号:15668179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 14:04(1年以上前)

機種不明

一番楽なのはドコモショップにある機械DOCOPY(ドコピー)でCD-Rにバックアップすれば良いですよ
無料なので私はそのDOCOPYでしかデータが見れない物とパソコンでもデータが見られる物の2枚作成してます

機種によりますが以下の物がバックアップ可能です

電話帳(電話番号・メールアドレス)
ブックマーク
カメラ画像(ピクチャ)
送受信メール
スケジュール
ムービー(動画)
メロディ
To Do
テキストメモ
トルカ
現在地通知先(GPS)

スマホだと基本的に写真や動画はSDカードに保存されます、端末が壊れてもSDカード無事なら大丈夫
DOCOPY以外でも端末で電話帳や送受信メールをスマホからSDカードにバックアップできます
SDカードから新しい端末にインポートすれば元通りです

私はガラケーのSO906iからDCOPYで直接データ移行しましたが何の問題もありませんでした
i-modeメールは送受信フォルダではなく別のフォルダ(インポートフォルダ?)にコピーされてましたが普通に見れてます

アプリは同じアカウントで再ダウンロードならお金かかりませんよ、私何回もやってますからw
ただしアプリ固有のデータはそのアプリがバックアップ機能付きなら出来るかと思います
そうじゃないアプリは基本無理だと思いますが、試したことはありませんが…

スマホが完全に壊れる前に急ぎドコモショップでバックアップしてください
窓口と違いそんなに利用する人はいないので長時間待つ事も無いでしょう
その後も半年に一度くらいバックアップを取り直してればさらに安心かと思います

書込番号:15668386

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2013/01/25 16:49(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。
確かにPCと比べれば楽そうですよね。

書込番号:15668849

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2013/01/25 16:50(1年以上前)

sidewinder2さん

とても詳しいご説明ありがとうございます。
時間をつくって、ドコモショップへ行ってみます。

書込番号:15668852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/25 16:57(1年以上前)

自分も経験しましたが、docomo shopでの対応は、個人差があります。
中々症状を理解しなかったり、交換をしてくれなかったり。
その場合は、他の店舗に、行きましょう。
無理やり、理解させるより、わかる担当者と、話した方が、楽ですから。

書込番号:15668877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/31 07:51(1年以上前)

SDカードにバックアップすればすべてではありませんが大丈夫だと思います。容量の大きい写真はPCかクラウドに移せば付属の2GBのカードで十分です。

書込番号:15695420

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2013/01/31 10:06(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

先日、ドコモショップに行きました。
すぐに「無償交換」できました。

ちなみに製品の製造月は「24/5」→「24/8」に変わりました。

データ移行も最低限はできました。

使わないアプリ等がたくさんあったので、整理するいい機会にもなりました。

書込番号:15695735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング