スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは、xperia acro HDをAndroid4にアップデートしました。
そして、昨日70%位残して寝たら、朝には5%になってました。
Bluetooth、3G、GPSはきってました。
Wi-Fiをつけてました。
原因がわかる方がいれば教えてください
書込番号:16454869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうのは、BatteryMixとか、本体の設定の電池なかで、暴走アプリを調べるのが速いです。
多く、動作しているアプリを、立ち上げて、設定周りを確認していきましょう。
私は、3Gは切っていますが、Bluetooth、GPS、WiFi は、いつもつけっぱなしですが、
スリープ時は、調子いいときは、0.5%/hです。
書込番号:16454928
![]()
2点
返信ありがとうございます。
AndroidOSが、56%で、画面が16%でした
それ以外は普通でした泣
書込番号:16454986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同期周りの設定を確認して下さい。
同期が、うまくいっていないかもしれません。
本体設定>アカウントと同期 で、 同期OFF/ON
各アカウントで、チェックの再設定。
同期が完了しているか確認。
とりあえず、こんなところでしょうか
書込番号:16455003
![]()
2点
おはようございます。
アップデートの際「初期化」をして行ったでしょうか?
アンドロイドでは、常識らしいです。
上記のレスでの対応でも改善されないのであれば、一旦「初期化」してみて様子を見てははどうでしょか?
アプリ等ダウンロードし直しになりますので自己責任でお願いします。
書込番号:16455124
![]()
0点
みなさん、回答ありがとうございます。
初期化しなければいけないんですね(泣)
皆様の意見を参考にさせていただきます!
書込番号:16456411
1点
初期化は、必須ではないですが、初期化したほうが、解決は速いかもしれません。
ただ、その場合も、当分、様子見は必要だと思います。
(私は、昨年の秋のV.UPの時点、それ以降、この機種では、初期化は行っていません。)
書込番号:16456418
1点
「WiFi詳細設定」の「スリープ時のWiFi接続」はどうなってますか? ここが「使用しない」になっていないと、バッテリーが激減します。
書込番号:16456439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dolce4meさん
自宅にWiFi環境があり、十分な電波強度がある場合はWiFiつけっぱなしでも激減するほどバッテリーは消費しませんよ。
自宅にWiFi環境がなかったり、あっても強度が弱く途切れるような状態だとおっしゃるようにSleep時に使わないにしておくといいです。
自分の場合はWiFi、GPSともにつけっぱなしでも夜間寝ている間のバッテリー消費は悪くて1時間あたり1%位です。
>北の王さん
ドコモ製のアプリケーションは最新状態にアップデートを行なってありますか?
ドコモアプリのアップデートをすると改善される可能性があります。
設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧で確認してみて下さい。
書込番号:16459256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










