『処理速度』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

処理速度

2013/08/16 05:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

メール2500通、画像15000枚保存しているため、処理速度がかなり遅くなってるのでしょうか?

全く動かなくなったり、画面がバグったり、エラーが出たりします。アプリも多いからでしょうか?
アプリも起動出来なかったりします。また、文章入力中、メールの入力前の初期画面に戻ったりします。入力スピードにもついてくるのが遅いです

画像はパソコンにコピーし保存しているので、スマートフォンからは減らしたほうが、処理速度が良くなるでしょうか?

メールをパソコンに保存する方法はあるのでしょうか。

どうすれば、処理速度を戻せるでしょうか?
画像とメールを減らすだけで良いでしょうか?
アプリも減らしたほうが良いでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:16474303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/16 06:30(1年以上前)

http://andronavi.com/2013/04/264973

書込番号:16474372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/16 06:34(1年以上前)

PCには、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/23/news091.html

書込番号:16474378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/16 17:49(1年以上前)

処理速度に最も影響するのはRAMの空き容量かと思いますが、普段大体どの程度の空き容量で運用されてますか?
(設定→アプリ→実行中、にて確認出来ます)

本体内部ストレージの空き容量が極端に少ない場合も、処理がもたつくこともあります。
あとは、アプリ毎に保存されるキャッシュが肥大化するとかえって動作は緩慢になりがちなので、定期的にキャッシュの削除は行った方が良いかと思います。

書込番号:16476140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 23:02(1年以上前)

スレ主さん

ROMが圧迫されてる可能性が高いですね。

無駄なアプリとかあったらアンインストール勧めます。

最低でも1ギガは容量を確保しておくといいですよ。

書込番号:16477260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/17 00:40(1年以上前)

482mb仕様、152mb空いてる状態でした

SDカードに15000枚画像ありますが、処理速度に関係あるのでしょうか。パソコンに画像をコピーしたので、SDカードの画像を消したら、処理速度変わってくるでしょうか

メールも消すしかないでしょうか

書込番号:16477549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/17 00:53(1年以上前)

RAMの空きが152MBあれば問題なさそうに思います。
画像閲覧アプリや関連する操作を行えば、その量からして多少はもたつくこともあるでしょうが、通常の操作には影響ないかと。

設定→ストレージ→SDカードのマウント解除、を行うとSDカードを抜いた時と同じ状況になりますので、その状態で使用してみて動作に違いが出るか(処理が速くなるか)試してみてはいかがでしょうか?
もし速くなればSDカードの画像削除は有効、大して変わらなければ画像の多さは無関係ということになりますね。

書込番号:16477593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/17 01:09(1年以上前)

追記ですが、
SDカード抜いた状態で速くなった場合、画像データの多さに関係なくカード自体が不調の可能性も出てきます。

あとは他の方も仰るとおりROM(本体ストレージ)の空きも動作に影響しますので、余裕あるかどうかチェックはしておいた方が良いかと思います。

書込番号:16477628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/17 21:39(1年以上前)

りゅぅちんさん

解説くださり、ありがとうございます。

SDカードない状態ですと、処理速度が良くなった感じがします。

メールもSDカードに保存したので、本体側のメールは消したら、処理速度は影響あるのでしょうか。

書込番号:16480427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuuugさん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/26 08:41(1年以上前)

自分はAndroid4.1にあげてキャリアの無駄に重いプリインストールアプリを消すことでさくさく軽くなっただけじゃなく、バッテリー持ちもよくなったよ

書込番号:16508624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング