『削除してしまった写真の復元(Dr.foneなど)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『削除してしまった写真の復元(Dr.foneなど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 削除してしまった写真の復元(Dr.foneなど)

2013/11/27 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

初期設定でギャラリーに保存していた写真を操作ミスで削除してしまい
なんとか復活させられないものかとあちこち調べています。
アンドロイドのverは2.3.7です。SDなどへのバックアップはありません。

Dr.Foneという商品を見つけたので試用していますが途中までしか進みません。
通知画面よりUSBストレージモードに設定するというところで通知画面に通知が
こないのです。

この操作の方法もしくは内部データーを復元するソフトの情報などご存じの方が
いらっしゃいましたらお知恵を貸していただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16886225

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/27 18:21(1年以上前)

この手のファイル復元ソフトは、SDカード(外付けドライブのメディア)に保存されてるデータのレスキューが対象なので内部ストレージ保存の写真等のデータ復元については、残念ながら無理なような気がします。
※『Dr.fone for Android』サイトにも「SDカードにある写真や動画を…」と明記されています。

"スマフォ内部ストレージのデータ復元が可能"、そういうソフトはこれまで見たこと無いですし仮にあったとしても、ROM全体に影響が及びそうで怖くて使えません。
今更ではありますが万一の場合に備えて、大事なデータはやはりPC等の複数メディアへバックアップは取っておくべきかと思います。

書込番号:16887625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/12/02 13:50(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

どこを調べてもSDデータの復元のものばかりでダメかなぁと思っていましたがやはりですね。

バックアップの方法がわからないと放置しておいてのこの結果ですので、バックアップ等を何もしていなかったことは重く受け止めています。

親切な発言ありがとうございました。

書込番号:16906698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/02 15:02(1年以上前)

追記になりますが…
「バックアップ」と聞くと難しそうなややこしいイメージになるかもしれませんが、単に「大事な写真は万一に備えてコピーを取って2箇所、3箇所に置いて おきましょう」というだけのことです。

下記の画像閲覧管理アプリでしたら、コピー/削除/移動/名前変更/新規フォルダ作成etc.が分かりやすく行えて、写真や動画の整理整頓もしやすいかと思います。もしよかったら一度お試しを。
(使い方等で不明な部分があれば皆さんが親切に教えてくれます♪)

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16906878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/03 12:35(1年以上前)

!!アプリの紹介まで・・本当にご親切にありがとうございます。

こちらで交わされている質問の数々については全くと言っていいほど理解ができず、今回誤って削除してしまった写真データーもプリントアウトすらやり方がわからないという情けない有様でした。
(SDカードへの移動方法すらわからなかったんです・・)

ガラケーの時は説明書を熟読しなんとか使いこなせていたのでスマホは10年早かったかな・・と落ち込んでおります。

また恥ずかしいような質問をあげるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:16910413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング