『wi-fiの受信感度について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiの受信感度について

2014/02/19 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 yuichi48さん
クチコミ投稿数:20件

先日、約1年半使ってきたso-03dを紛失してしまい携帯保障サービスを利用してドコモからリフレッシュ品を送ってもらいました。
そして設定やアプリを紛失機とほぼ同じように再現してようやく落ち着いたところです。

ただどうもwi-fiの受信感度が紛失機に比べるとだいぶ悪いような感じなんです。
紛失機の場合、家でwi-fi入れて自分の部屋で使うと大体アンテナ2本〜1本は立っていて切れる事はなく安定して使えていました。
ところがリフレッシュ品は、同じ条件で自分の部屋で使ってもアンテナは立たないで基本はアンテナの下の丸印だけが付いてることがほとんどで ごくたまにアンテナが1本立つ程度です、そして時々切断されてしまったりもします。
最初はルーター側の問題かもと思ったんですけど同じ部屋で使っているノートPCは今までと変わらず電波を安定受信しているし部屋のwi-fi受信環境も紛失前と比べて特に変わってません。
あと外出先でdocomo wi-fiを使っても紛失機よりも受信感度が悪くなった気がします。
だからやっぱりルーター側ではなくリフレッシュ品の端末側の問題かなと思うんですが、、

これは何か端末の設定などを弄れば改善できるのでしょうか?
それともハードウェア的な要因で同じso-03dでも端末によって受信感度に差があるのでしょうか?

書込番号:17211724

ナイスクチコミ!0


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2014/02/19 23:44(1年以上前)

ビルド番号は最新ですか?「ソフトウェア更新」は既にお試しでしょうか?

書込番号:17213549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuichi48さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 23:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ビルド番号は
6.1.F.0.128
でドコモのサイトにて最新であることを確認しました。

ちなみに紛失機の方はアンドロイドは2.3のままでバージョンアップはしていませんでした。
リフレッシュ機の方は最初からアンドロイド4になっていました。

書込番号:17213602

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2014/02/20 00:41(1年以上前)

ググったら 4.0 は 2.3 より WiFi の感度が悪いと出ました。→ http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15398532/Page=2/

書込番号:17213741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuichi48さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/20 10:02(1年以上前)

なるほど、では原因はOSのバージョンによる可能性が高いのですね。
となるともうこれはどうにも対応できないですね。
まぁOSが4.0になって良い部分もありますし仕方ありません。

原因がわかっただけでもスッキリしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17214532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング