


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
DOCOMOのSO-03Dから携帯のP906iへSPモードメールを移したいと思います。
スマホのSPモードアプリからSDカードへバックアップ機能で eml形式のメー
ルを移動しました。これはUSBで接続したPCからファイルの存在は確認で出
来ますが、PCのコピーしても携帯がVMG形式の為認識しません。
そこで、スマホのSPモードアプリからVMG形式で一旦本体のフォルダーの2300
通(2.5MB)を保存しましたが、これをPCから見ることが出来ません。
PCはWINDOWS 7 64BITで、PCのソフトから開こうとしているのでは無く単に
階層を降りて行き、スマホの本体のexportのプロパティを見ると0バイトと
なっています。 emlのファイルをPCにコピーしてコンバータでVMGに変換す
る方法は試していませんが、PCからスマホの中のVMGの形式が見えないので
はPC上で変換することは出来ないと思います。
スマホのファイルマネージャーから見るとexportのフォルダーに2300本の
VMG形式のメールが見えます。
スマホを何回か再起動して差し直ししましたが変わりません。
WINDOWS XPもダメでした。
P906iのSDカードにPCからVMG形式のメールをコピーを送る事は出来ないので
しょか?
P906iのSDの受信フォルダーに移すことは不可能でしょうか?
書込番号:17323894
0点

端末には本体メモリをSDカードとして使う領域と、スロットに挿しているmicroSDカードがあるのはご存知のはずです。
バックアップされている場所を取り違えているのではないでしょうか。
書込番号:17324065
0点

文鳥LOVEさん アドバイスありがとうございます。
WINDOWS 7 64bitからPC→Xperiaと降りると、SDカードと内部メモリーという表記で
分かれていきます。SDカードのPrivatee>docomo>mail>export>仕分けフォルダー名
の中にemlのメールが見えます。SDカードには他のフォルダーに音楽ファイルや写真
など全てフォルダー構成からファイルまで見えます。
さてSPメールアプリからメール保存で、携帯用の形式VMGを選び、SDカードだとやや
こしいので、本体の(内部メモリー)のPrivate>docomo>mail>export>2300本のメー
ルを保存しました。この内部メモリーにはMusicや写真なども保存されていますが、
スマホのファイルマネージャーで見る構成と、PCから見るフォルダー構成も同じで
それぞれの中のファイルも見えます。ですから格納場所が違うという事では無いと
思います。
書込番号:17324136
0点

上記の続きです
スマホの本体のPrivate>exportのフォルダーごと、SDカードにコピーして見ましたが
同じようにスマホからはVMGが見えますがPCからは見えません。
書込番号:17324197
0点

スマホのUSB接続モードが、メディア転送モード(MTP)になっていると思います。
バックアップファイルをmicroSDカードにコピーしたようですので、USB接続モードをファイル転送モード(MSC)に切り替えて、パソコンからmicroSDカード内のバックアップファイルを確認してみて下さい。
書込番号:17324255
0点

連投失礼します。
因みに、USB接続モードは「設定」→「Xperia」→「接続設定」で変更できると思います。
書込番号:17324269
0点

状況は理解しました。
自分の端末(別機種)で確かめました所、確かにVMGファイルは表示されませんでした。(メディア転送モード)
そこで、ファイル転送モードを試した所、VMGファイルも表示できることがわかりました。
ファイル転送モードでは本体ストレージにはアクセスできないので、SDカードにバックアップしてください。
書込番号:17324276
0点

昨日からいろいろやってみて首をひねる時間ばかりでした。
文鳥LOVE 以和貴さん ほんとにありがとうございました。
確かに見える様になりました。
書込番号:17324486
0点

色々試したのですが、どうやら「メディアストレージ」が関係しているように思います。
ファイル情報が「メディアストレージ」に登録されることで「メディア転送モード」で表示できるようになるのですが、登録されるまでにタイムラグがあるため見えない状態が一時的に起こるのでしょう。
試しにファイルが見える状態で「メディアストレージ」を消去するとファイルが見えなくなります。
ただ、VMGファイルに限らずすべて見えなくなります。
「音楽データをSDカードにコピーしたのにプレイヤーに出てこない」というクチコミが時々見られますが、これは「メディアストレージ」にファイル情報が登録されていないことが原因です。
おそらく、これと同じ状態なのでしょう。
書込番号:17324505
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





