『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2013/03/03 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

スレ主 沖音さん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。

今、ガラケー(CA007)を使っています。
携帯はいつも一括で買える値段になってから購入しているのですが、この機種がそろそろ手が出るお値段になってきたので、スマホへの機種変更を考えているところです。

バッテリーの容量は他のスマホと比較しても小さいことはわかるのですが、

1日の使用が
メール10通程度
EzWeb2時間〜5時間(休日は多いです)
このような使い方ですと、半日も持たないのでしょうか。

通話は、仕事や家族に用事があるときのみで、ほとんどありません。

ツイッターやネット閲覧、モバゲーといったゲームがメインになっているのですが、
スマホに変えたときにその部分で電池消耗がどうなのか…
その部分がわかりにくく質問させていただきました。

また我が家は固定電話でのインターネット接続をしていないため、Wifi運用などはできません。

デザインはとても気に入っていて、今すぐにでも変えたいと思うのですが、どうしてもバッテリーの部分が気がかりで…それとも大人しくA2の値段が下がるまで待った方がいいのでしょうか…

書込番号:15842245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 10:37(1年以上前)

私も今年にガラケーより機種変しました。
スマホですのでezwebは使えませんがNETにアクセス2時間もバッテリーは30%位にはなってしまします。auポイントで交換した予備バッテリーを持ち歩いています。
尚、家庭ではauからwifiルーターが実質無料レンタルできますので使用したほうがよいと思います。他のPCもついでに無線で動きます。

書込番号:15842341

ナイスクチコミ!0


スレ主 沖音さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/03 16:08(1年以上前)

ノースケさん

早速の返信ありがとうございます。
そうですか2時間くらいで30%ですか…

基本的にアプリをたくさんとって使いこなすということは自分には難しいかなと思っているので、アプリは使うときだけアクセスという使い方になるかとは思うのですが、できたらもう少し使える時間が欲しいところですね。

参考にさせていただきます。
この機種ですと予備バッテリー常備しておかないと難しそうですね…

書込番号:15843579

ナイスクチコミ!0


銀華さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 INFOBAR C01 auのオーナーINFOBAR C01 auの満足度4

2013/03/03 20:58(1年以上前)

こんばんは^^ 

C01を使い始めて4ヶ月です。結論から言うとゲームするのにこの機種は不向きじゃないかと思います(´;ω;`) 私は太鼓の達人やラインポップなどプレイしてましたが動きが遅く、イライラしてやめちゃいました><; 画面サイズも多機種と比べて小さいので遊び辛いです。電子書籍も読んでましたが、今はタブレットでゲームや読書、C01は通話とメール専用になってます。3G回線を切ってWi-Fiのみで使用してるので支払いも激安中!携帯の時より支払い金額減りました。

バッテリーですがエコ技設定アプリが最初から入ってます。こちらを使うと通話・メールだけ使うなら3日位持ちます。でもゲームで遊ぶとあっという間に無くなりますよ(゚д゚lll)5時間も持つかな・・・
androidもアップデートは無理なので新しいA02を購入したほうが沖音さんの使用目的にあってると思います。

まぁデザインが気に入って購入したので後悔はしてないですけどね☆ 参考になれば幸いです。

書込番号:15844777

ナイスクチコミ!0


スレ主 沖音さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/05 10:28(1年以上前)

銀華さん

そうなんですか…ゲームの動きが遅いはちょっと考えます…
画面のサイズは今使っている携帯と同じなので、その部分は気にならないと思ったのですが…
今でも画面切り替えに2、3秒かかったりはするのですが、それ以上に遅くなるとなると考え物です。
一括の値段ももう少し下がってくるとお試し買いもできるかなと思うのですが、
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:15851201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング