『WIN HIGH SPEEDについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIN HIGH SPEEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WIN HIGH SPEEDについて

2012/02/08 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

この機種にはWIN HIGH SPEEDに対応していないとのことですが、
やはり対応している機種を選んだ方がいいですかね?
結構、通常の3G通信より速度に差があるみたいですが・・・

書込番号:14125466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/08 18:36(1年以上前)

気になるなら対応機種を選んだほうがいいですね。
あとから後悔したくないでしょうから。

僕はGALAXYの魅力は他に沢山あるので問題無いですけど。

書込番号:14125540

ナイスクチコミ!6


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/08 19:54(1年以上前)

非対応ですが問題ないですよ。is11sからの機種変でしたが遅いと感じることはありません。

書込番号:14125870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ優さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/08 20:20(1年以上前)

WHSなんか個人的には、
いらないと思いました
Is11shと比べても
ページの表示はGALAXYのが早いです
SPEEDテストとかで測ったら1Mくらいしか出ないけど体感的には遅くはないと思います

書込番号:14125989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


瑞穂人さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 08:54(1年以上前)

無いよりはあった方が良い。
しかし最大でも9.1Mbpsなので圧倒的な速度感は得にくいかも。

WHSは従来のRev.A回線を最大3回線使う方式なので地方でも速度が出易い。
都心でも空いた回線を掴み易いので速度低下が起きにくい、といったメリットがあります。
3Gと変わらないと言う意見は当たっているとも外れているとも言えます。
基本的にWiMAXとは違うものと思いましょう。

書込番号:14128314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/09 09:23(1年以上前)

私もMNPにする前はWIN HIGH SPEED未対応なのが唯一のネックでしたけど、全くの杞憂でした。
正直ドコモのFOMAハイスピード端末をずっと使ってきて、WIN HIGH SPEED未対応のこの端末を使ってみて、殆どその差異を感じることがないですね。
ブラウジング程度ならWiMAXをONにする必要も無いくらいです。
また、4月以降は「EV-DO Advanced」サービスも開始になるのでこちらも期待大です。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1105/27/news094.html

GALAXY S II、GALAXY S II LTEそしてGALAXY S II WiMAXと使い続けてきましたけど、やはりringosuki-さんの仰るようにGALAXY S IIには他の魅力の方が大きくて問題ないですね。

書込番号:14128404

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/09 23:20(1年以上前)

こちらも参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14004416/

QUALCOMMの検証実験データを見ると、ノーマルのEVDO Rev.Aの方が効果が大きい様です。
地方都市ですと連続して3キャリア(2キャリア)取りにくい場所もあるので、WHSの場合殆ど変わらないケースが多い様です。
遍くDO_Advancedの効果が実感できるこの機種の様なノーマルEVDOの方が、通信時の消費電力も抑えられますので今後はお奨めだと思います。

書込番号:14131617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

2012/02/12 13:58(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。
WHSについてはあまり考えないようにします。
一応UQ WiMAXを貸してもらって自分の地区でもつながることがわかったので、この機種に決定しようと思います、ありがとうございます。

書込番号:14143346

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/12 19:53(1年以上前)

常時は3G接続で、大きなアプリやYouTubeなどの動画を高画質で観たいときだけWiMAXをONにすると、バッテリーの消費を気にせず、しかもストレスなくお使いになることが出来ますよ。

書込番号:14144782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/12 23:34(1年以上前)

やはりバッテリーのもちも考えたらドコモLTEよりau WiMAXの方がいいですかね?
ドコモは切り替えが自分でできないからLTEエリアでは自然と電池を食います。
スピードは良好なときは感動ものですが、持続性と安定性がまだまだですね。
次世代通信方式は全体的にはLTEへ向かっているようですが、足元の実用面から言えばauが良いような気がしてきました。

書込番号:14146126

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/12 23:58(1年以上前)

機種不明

通知バーからWiMAXをONに出来ます

>buccellattiさん

私もドコモのXi端末からの乗り換え組ですけど、バッテリーの消費に関しては雲泥の差ですね。
また、ドコモのLTEエリアも限定的ですし、エリア内でも移動中等は頻繁に切り替わってキツかったです。
正直普段使う分には3Gで十分です。必要時に通知バーをドラッグしてWiMAXをONにすれば簡単にスピードアップします。

余談ですけど今年の秋にはauもLTEを始めるそうですけど、こちらはエリアカバー率を70%強からのサービスインだそうです。

書込番号:14146245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/13 09:21(1年以上前)

雲泥の差というのは魅惑的ですね。モバイルルーターはWiMAXで、スループットはLTEが速いことが多いですが、体感ではそれほど変わらず、バッテリーのもちが重要だとますます感じる今日この頃です。
ドコモは元々インターネット技術が劣後しているからスマホ対応も後手に回って心許ないのは否めません。また利用者が少ないauというのもひかれるものがありますね。ドコモに乗り換えたのを早まったかな?と少し後悔してます。

書込番号:14147174

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/13 17:30(1年以上前)

ドコモの場合、方式は考えるが今は物づくりはメーカ任せなので、移動機の中までは見れて無い様ですね。
元々、ドコモがLTEのRelease9に機能を詰め込みすぎて、第一世代のLTE対応バースバンドおよびRFチップセットは消費電力がWiMAXチップの1.5倍もありますから、雲泥の差になってしまっていると思います。
今後、春から夏に出るスマートフォンは第二世代のLTE対応ベースバンドチップが出てきますから消費電力も抑えられると思いますよ。

その意味でも、この機種はかなりまとまった、優秀な機種ですね。
実機のEVDOの受信感度も良い部類に入ると思います、もう少しWiMAXの受信感度が良ければ満点に近いのにねぇ。

書込番号:14148713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング