『OSが(泣)』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSが(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 OSが(泣)

2012/02/10 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 だてこさん
クチコミ投稿数:37件

Android OSが常に40〜50で再起動してもおさまらないので、初期化しましたがインストールしたアプリはそのまま残ってたので、いくつかアンインストールしてみましたが、いまだに20台です。
これは普通ですか?

Goランチャーお気に入りなのですが、これがいけなかったのかな?

あとOSの数値が高いとバッテリー消費の他に何か問題ありますか?

初心者なので色々教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:14135178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/10 22:09(1年以上前)

GALAXYのバッテリーの件はたまに見かけますね。

docomo版で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13308871/

GALAXY S(一連の記事を追ってください)
http://wandaroid.blogspot.com/2011/06/galaxy-s-23_18.html

何の解決にもならない悲しいやりとり
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/11fc2a903d87c55158cc044bb61c5284/

docomo版の情報から推測すると、おそらくホームアプリが原因でOSが暴走しているような気も。
ただオリジナルの人でも起きていますから断定することはできません。
初めの頃に起きていなければまず疑ってみるのはそこかな? 一度ショップへ持って行った方がいいと思います。
(私は他機種なのでそこから先はわからないです、Go Launcher EXはずっと使っています)

かなり省エネ化はしていますが今の状態(放置していました、3時間4分経過後)は

セルフスタンバイ (39%)
Wi-Fi (33%)
ディスプレイ (10%)
アイドル (9%)
数時間前に使ったアプリ (5%)
Android OS (4%)
Androidシステム (2%)

GPSもバックグラウンドデータ通信もONの状態です。

OSの適正値は10%前後だと思います。
問題点は1にも2にもバッテリーの持ちです。

>>初期化しましたがインストールしたアプリはそのまま残ってたので

「プライバシー」【データの初期化】を実行したと思います、アプリが残っているので。

気になるようであれば完全な初期化(購入時に戻す)があるはずですが、メーカー依存だと思います、アドバイスを待ちましょう。

実行前にバックアップと復元でバックアップをとっておきます。
問題ないのであればこれは必要ありません。
原始的ですが設定などは手書きメモが必ず役に立ちますよ。

書込番号:14135621

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/10 22:52(1年以上前)

使用状態によってOSのバッテリー使用量は刻々と変わりますよ。
フル充電後、殆ど画面をONにせずスリープモードのままならAndroid OSが90%近くになるなんてざらですよ。

書込番号:14135851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/11 07:52(1年以上前)

おびいさんの言う通りスリープ時間が長いとOSは上がりますよ
使い方次第で上がったり下がったりしますし40〜50%なんて良く行きますけど気にせず使ってます
電池持ちが凄く悪くなったなら問題ですけど

書込番号:14137089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 だてこさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/11 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのお話聞いて少し安心しました。

ちなみに今3時間で37%です。

画像の載せ方がわからないので…

書込番号:14137596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だてこさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/11 12:22(1年以上前)

放置してないのに、ずっと40%前後です(>_<)

一時は10%台だったのに。

気にしすぎですか?

9時から今で、バッテリーは14%減りました。

書込番号:14137968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/11 13:24(1年以上前)

機種不明

気にしすぎです。
参考までに今現在の僕の電池使用量をキャプチャしたので載せておきます。

書込番号:14138165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/11 14:02(1年以上前)

機種不明

使用端末がS2なので恐縮ですが、これがOSの暴走です。
こういうときのために撮っておきました(笑)

上に8時間31分とあって、その背景にバッテリ残量の推移が見られます。
「画面」が10%なのでバッテリの消耗がOSによるものだと推測できます。
それと、時間がAM11:42なので8時間前は夢の中ですね。

スレ主さんの端末の表示はこんな感じになってますか?
こんなんでなければ気にしないでいいですよ。
こんなところに神経尖らしてるとつかれますしね

書込番号:14138288

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/11 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

フル充電後すぐ

フル充電後何の操作もしていない状態

私も一応貼っておきます。
フル充電後すぐと、何も操作せず3時間近く放置していた状態です。
使用方法によってこんなにも変わりますよ。

書込番号:14138330

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/11 14:54(1年以上前)

俗に言われている「Android OSの暴走」もバックグラウンドで動いているアプリに起因している場合が殆どです。
eggbrotherさんの場合ですと、ドコモ御謹製の「ecoモード」アプリやGPS関係のアプリが大きいですね。
因みにドコモの「ecoモード」は実はecoじゃないので、私は一切使わなかったです。

書込番号:14138486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/11 16:12(1年以上前)

>ドコモ御謹製の「ecoモード」アプリやGPS関係のアプリが大きいですね

そうなんですよ。
なので今はどちらもアンインストールしました。
GPSのやつは必要なときにインストールしていますが

書込番号:14138719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

IS11SH

IS11SH

ISW11SCのバッテリーのほぼ半分しか容量がないIS11SHでコレくらいです。

GO Launcher EXはさほどバッテリーは食いませんでした。

GO EXより、IS11SHではステータスバーのほうが「バッテリーおいしいです(^q^)」
と言うくらいです。

SHARPのIMEも結構美味しく頂いて居ましたが、ISW11SCだと微々たるものだと思います。

しかしOSの食いようがすごいですね。

現在ISW11SCを注文中ですが私もマッサラな状態で検討してみようと思います。

書込番号:14160159

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 02:28(1年以上前)

端末によってバッテリー使用量の表示が違いますからね。
IS11SHにはAndroid OSやAndroidシステムと言った項目がないようですね。

書込番号:14160269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 02:53(1年以上前)

機種不明

斉藤さん使用時

>おびいさん

消費量が著しく多くなると表示されるみたいです。

カメラ系や地図系は使ったあとは項目に出てきます。

最近では「斎藤さん」が半端ない消費量でした。

書込番号:14160304

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 04:30(1年以上前)

Android OSはAndroid端末のコアとなる部分ですので必ずバックグラウンドで動いています。
IS11SHにAndroid OSの表示がないのは敢えて表示させないようにしてあるんでしょう。
因みに私が以前使っていたドコモのOptimus LTEにもAndroid OSの項目はありませんでした。

書込番号:14160413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング