『3G回線を認識しなくなるときがあります・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線を認識しなくなるときがあります・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Jooeyさん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

購入してから約2週間ですが、その間に3回、原因が分りませんが、
3G回線を突然認識しなくなるときがありました。
こうなると、電話は使えない、キャリアメールは取れない・・・となってしまい、
解消するには、電源をOFFして、ICカードの抜き差しする必要があります。
(逆にいうと、これをしないと、全く改善されません)

auショップへ持ち込んだところ、ICカードの不具合の可能性もあるとのことで、
ひとまずは、カードの交換をしてもらいました。

ですが、カード交換後、この現象が再発しました。。
どういったタイミングで再発するのか不明で、出来ればauショップには、
現象が出ている間に、持ち込みたいのですが、こういった現象が発生している方、
いらっしゃいますか?

ICカード交換でも改善しないので、恐らく本機の初期不良だと思うのですが。。

書込番号:14151612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 09:30(1年以上前)

私もなりました。週2ペースです。
3Gマークが出ないやつですよね?
原因は、アプリケーションとの相性の問題みたいです。
goランチャーにしていましたが、ホームをデフォに戻して、頻繁に自動通信するアプリを控えたら、その現象は無くなりました。
バックアップ後に初期化して、再構築をおすすめします。

書込番号:14151799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 09:56(1年以上前)

世界一の圧倒的な技術力を持ったサムスン製に限って不具合はありえません

通信障害が頻発してるので 気づかないうちに通信障害あるかもしれません
バリ5圏外とかあるそうです

iPhoneの中身もサムスンです
ドコモもいずれサムスンの傘下になります

書込番号:14151866

ナイスクチコミ!0


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 11:23(1年以上前)

鐘慶さん

>世界一の圧倒的な技術力を持ったサムスン製に限って不具合はありえません
所詮人間が作る物、完璧な物は作れません。
ウィジェットからWiMAXをONにすると不具合が出る現象が多数見られますが??
不具合が無いって事は、これからアップデートも無いって事ですねw

>iPhoneの中身もサムスンです
サムスンだけでは無いでしょう。。。

>ドコモもいずれサムスンの傘下になります
楽しみにしておきますw

書込番号:14152100

ナイスクチコミ!14


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 11:51(1年以上前)

友達も家族もみんな言ってます もうみんなです

通信会社はこれからは孫さんのSoftBankがプラチナバンド獲得して、
低料金で高水準のサービス提供して 業界ナンバーワンになります
みんなSoftBankで契約します 本当にもうみんなです
低料金で快適な電波です

業界みんなSoftBankのマネしてます
売り方から、通話プラン 便利なフォトビジョンとかみんなマネしてます
本当に真のリーディングカンパニーです
SoftBank以外は本当に独創性も先見性もないです

2位がサムスン傘下のドコモになります

SoftBankの孫さんが筆頭になって情報革命、業界再編がおきて 楽しい時代が到来します

書込番号:14152195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/14 12:03(1年以上前)

私は昨夜、この現象に遭いました。

わたしの場合はスレ主さんとは少し違って、Webやメールは出来るのに「電話」の発着信だけ出来なくなりました( ・_・;)
電話をかけてくれた友人は「電波の入らない場所にいるか、電源が入っていないためかかりません」と、アナウンスされたとのこと。
五分位、弄っていたら治りましたが、原因不明ですね(^_^;)
あまり通話はしないので、今の所は大きな問題ではありませんが、いざという時に同じ事が起きるのではないかと少し不安です(^_^;)

書込番号:14152225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2012/02/14 13:14(1年以上前)

なんか変なのがいるなw
サムスンがなんだって?w

>>スレ主殿

2/9と2/11〜12ではありませんかね?
AUで回線障害起こってます。

書込番号:14152486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/14 16:48(1年以上前)

気持ち悪い…
さすがに惹くわ

書込番号:14153068

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/14 18:41(1年以上前)

今日はauショップ手続きがトラブっていたようですね。

書込番号:14153455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/14 20:43(1年以上前)

前のレスと言ってること矛盾してますね。
ソフトバンクがプラチナバンド取得して低価格で早い電波は主にiPhone用でしょう。
iPhone主体のソフトバンクを推しているのに
対立しているサムスン帝国見たいに言って変じゃないですか?(iPhoneにサムスンの部品が使われているのは別にして。)

最後に完璧で最強な物は存在しません。
人間が作っているのでバグや不具合は必ずあるし、最強なものがあったらそれで終わりですから
とね、

書込番号:14154026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 21:08(1年以上前)

>かっちゃんですさん

無理論で僕の発言を矛盾と決めつけただけで、僕の理論が矛盾したことになりますか?

孫さんの発言をしっかり勉強すれば分かるはずですが、
今はNTTという幕府を倒すための倒幕の途中なのはお分かりですよね
日本人が好きな坂本龍馬が倒幕中に外国の武器を幕府に渡すことはしてないですよね
最終的にことをなすために、現状は武器(iPhone)を手放す必要はないですよね?

サムスンが偉大なことと、SoftBankが一番になることは別問題なので、矛盾もなにもないのは日本語が理解できればお分かりになるはずです

書込番号:14154170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 21:55(1年以上前)

>世界一の圧倒的な技術力を持ったサムスン製に限って不具合はありえません

↑あら?この機種に限らず今までサムスンは、不具合修正パッチを発表していますヘヨ?
不具合ありえないなら修正パッチ出す必要も無いニダね。
なのに、なんで修正パッチ出すニダ?



書込番号:14154460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/14 22:14(1年以上前)



鐘慶さん>>
横入り失礼いたしますが、
あなたの書いていることはこのスレの
質問の答えになっていますか?
答えになっていないし正直意味不明です。

話を質問に戻しますがー
僕はデータ通信をON、OFFすると
解決しています。
早くアップデートで治って欲しいですね♪

書込番号:14154584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 23:04(1年以上前)

>はや7011iさん

日本語はご理解できますよね?
端的に質問に回答してるのは明らかですよね?
ほかの方もご指摘なさってますけど、僕が最初に指摘したように通信障害の可能性はどうなのでしょうか?
ということですけど
かみくだいて、説明してますし、この問題と関連することまでみなさんレベルにかみくだいて説明してるのは、あなたのレベルでもご理解できますか?
だいじょうぶですか?

書込番号:14154891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/14 23:23(1年以上前)

鐘慶さん
2ちゃんに行って1回叩かれてきたほうがいいかも。

あまりにも偏見が多すぎます。

書込番号:14154995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/14 23:32(1年以上前)

>鐘慶さん
ここは「Jooeyさん」のスレッドですよ!
あなたが、云いたい事は「あなたのスレッド」を立てて言ってくださいよ!
スレ主さんはじめ、みんなの迷惑ですから!
こちらは3G通信が出来なくなる事象をなんとか解決したいのです!
ご協力お願いいたします!

書込番号:14155052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/15 14:35(1年以上前)

さて、本題に戻りましょう♪

追加の情報ですが、私の場合、「mikehamakoganeさん」とは違っていて3Gアイコンは表示されたままだったんですよ(^_^;)
なので、友人から指摘されるまで全く気づかなかったんです。
前機種の「EVO」の時は、時々、この3Gアイコンが消えていましたが数秒程度で回復していました。
全く同じ内容なら慌てないんですけど......何なんでしょうね?

書込番号:14157093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jooeyさん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 23:44(1年以上前)

皆さん 色々アドバイス、ご意見ありがとうございます。

幸い(?)なことに、ICカードを交換してからは、1回だけ、
3G回線を認識しない現象が発生しましたが、それ以降は全く問題なく利用できています。

アプリとの相性の問題もご指摘頂きましたが、バックグランドで通信するような
アプリはインストールしておらず、単純に何かの拍子で本機がICカードを
認識出来ず(接触不要?)、3G回線を認識出来ないのではないかと思っています。

再発したら、改めてauショップで確認してもらおうかと思います。
その際は、改めてご報告させてもらいます。

改めて、皆さん、色々ご意見頂きありがとうございました!


書込番号:14164118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/03/31 23:46(1年以上前)

最近は3Gが使えなくなる現象が頻繁にあります。アクセス障害として問題となる時間でない短時間のものも。よってアプリによるものではありません

書込番号:14375599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング