『皆さんどうでしょうか?同じ方に見えませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんどうでしょうか?同じ方に見えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:61件

質問失礼致します。

朝起きて未読e-mailアイコンがスターテスバーにありe-mailを全て読みますが、全て読み終わってもスターテスバーのアイコンが消えません。。

普段昼間使用しているときは読めば消えます。

しかし朝起きたときだけなるのです。
そして、新着問い合わせをしたり、通知パネルを見ると消えます。


同じ症状の方にいませんか?(T∩T)

書込番号:14174934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 12:43(1年以上前)

サーバーに残っているとかではないんですか?

書込番号:14174940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 12:47(1年以上前)

違います(T∩T)

全ての数のe-mail受信し、全て読むのですが消えないのです。。

朝起きたときだけですが、ほぼ毎日です。

皆さんはなさそうですね。。

書込番号:14174969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 12:53(1年以上前)

読めない受信出来ないんでしたら問題ですけど、そうではないんですよね?
昼間使用しているときは読めば消えると言うことは、起床時のアイコンは昼までにちゃんと消えているんですよね?

書込番号:14175000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 13:05(1年以上前)

そうなんです。

サーバーに残っておりません。

質問文にも書いてありますが、新着問い合わせを押すか、通知パネルを引き下ろしe-mailの通知を押すとようやく消えます。

実際新着問い合わせすると、ありません。と出ます。

書込番号:14175057

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 13:21(1年以上前)

>通知パネルを引き下ろしe-mailの通知を押すとようやく消えます。

私もそうしています。サーバーにも無く、メールもちゃんと受信出来て未読メールも無く、それでアイコンが消えるのでしたら特に問題ないと思います。

書込番号:14175123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 13:26(1年以上前)

そうなのですね。

ただなぜ普通になら未読メールがなくなればアイコンが消えるのに。。

朝は消えないのでしょう。。

不思議です。

ありがとうございます。

書込番号:14175147

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 13:38(1年以上前)

気になるようでしたらその状態でauショップで見てもらうのが良いと思います。
ただ、通知バーを下げてちゃんと消えるという動作は普通のことなので、ショップ側がどう判断するかの問題になると思います。

念のため、「Eメール」→「メニューキー」→「Eメール設定」→「設定更新」→「OK」で更新をしておいた方が良いかもしれません。

因みに、こちらのアップデートは済ませていますよね?
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120216b.html

書込番号:14175181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/19 15:36(1年以上前)

IS11Sですが、ごく稀に同様の症状が出た
事があります。
(実害は無かったので状況を覚えてなくて…)

「朝起きたとき」というのは具体的に
機体はどういう状態でしょうか?

「単なる長時間スリープから復帰した時」
とか「充電→スリープ→充電完了→復帰し
た時」など、昼間でも同じ状況を再現して
切り分けて絞っていけば、解決の糸口が見
つかりやすいと思いますが。

あまり頻繁には再現しない症状でしたら、
なかなか厄介ですね。

書込番号:14175605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 15:47(1年以上前)

ありがとうございます!!
少し答えに近付けた気がして嬉しいです。

昼間→「単なる長時間スリープから復帰した時」 
起床時→「起動中アプリを0→充電→スリープ→充電完了→復帰し た時」

です。
状況が違っていますね。
同じ状況を再現して 検証してみます。

同じ症状の方がいらして嬉しいです。

書込番号:14175642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 16:50(1年以上前)

りゅうちんさん
「充電→スリープ→充電完了→復帰した時」再現してみました!

が現在はメールボックスをひらけばアイコンは消えます。

一体なんだろうか。。

書込番号:14175878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 18:23(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:14176311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/19 20:40(1年以上前)

再現してくれない!となると結局…

"アプリの相性"とか"何らかのタイミング"
とか(ベンダー側がいかにも好みそうな)
不具合としては最もややこしい部類になっ
ちゃいますね。

幸い、致命的ではないですし、いっそ曖昧
ついでに「このコは朝がやや苦手!?」とシ
ンプルに割り切れば、少しは気休めに…

なりませんよねf(^_^;
失礼いたしました。

書込番号:14176983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/02/19 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。

なかなか納得できませんが、夫も同じ機種のため今夜試してみます。

普段ならメールボックス開くと消えるのになぁ。

書込番号:14177222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 08:11(1年以上前)

りゅうちんさん(≧U≦)

本日夫も同じギャラクシーのため、二人で同じ
条件にし検証致しました。

先程二人で起床し、見たら。。


私のギャラクシーだけでなく旦那も同じ症状で、すべてメールを読み終わっても新着通知アイコンが消えませんでした!!苦笑

結論から。。

恐らく長時間に渡り充電させながら放置すると、新着通知アイコンが消えなくなるのだと思われます。

ありがとうございます(*・艸・)

なんか納得いかないですが、旦那も同じ症状だったので安心致しました。

他にも試された方にいらっしゃったら、是非報告欲しいですね☆

書込番号:14179019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/20 10:47(1年以上前)

同条件で2台同時に症状を再現出来たのは、
(安心するのは不謹慎ですが)大きな進展
ですね。

更に絞り込むとすれば、

・ステータスバー通知消去プロセス
・Eメールアプリの新着既読プロセス

どちらの不具合なのか?ですが…

Eメール以外の通知は正常に消去されるか!?
確認出来ると判明しますね。
(例えば不在着信やGmailなど)

推測になりますが、おそらくEメールに特化
した不具合のような気がしますが。


僕の方でも「長時間充電」をキーワードに、
折を見て実際に試してみたいと思います。

書込番号:14179415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 11:17(1年以上前)

根本的な解決になるかどうか分かりませんけど、2月27日にEメールのアップデートが予定されているので、そちらを試してからもう一度なるかどうか確かめてみては如何でしょうか?
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120220.html

書込番号:14179511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 14:02(1年以上前)

りゅぅちんさん☆
返信遅れました。申し訳ないです。

そしてありがとうございます!!

私は結婚してから必ず一緒の日に一緒の機種に夫と変更するようにしているので、このように検証できるのが強みですね(苦笑

そうですね☆
今晩 夫の携帯から私のものへCメール Gメール 電話してもらって、充電しながら寝てみようかと思います。笑

恐らく。。Eメールだけかと思いますが。

普通は、メールボックスやメールを見ればアイコンは消えるものです。

ややこしいこの仕様?バグ?やめて頂きたい。。苦笑

ありがとうございます☆

書込番号:14180029

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 14:42(1年以上前)

Android端末に無理矢理キャリアメールをねじ込んだのがそもそもバグかも知れませんね(^_^;
実際、ドコモのspモードメールはもっと残念な仕様ですから。

事の大小はあれど、どの端末にもバグは付き物です。
私はmicroSDカードからインポートしたアドレス帳の住所欄が逆表示(海外仕様?)されてしまうのを何とかして貰いたいですね。

書込番号:14180158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 14:47(1年以上前)

あれ。。
おびいさんにも返信したのに、投稿できていませんでした。

大変申し訳ございません。

ちなみにアップデートの通知はないのでしょうか?
いちいち、アップデートの情報をauのサイトで定期的に確認しないとダメですかね。。

私、おびいさんの書き込みでEメールのアップデートの件は知りました。
ありがとうございます。


住所が逆さま!!!@@
私も確認してみようかしら。。こちらの機種ですよね?

書込番号:14180170

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 15:07(1年以上前)

通知は無いかもしれませんね。
au one Marketからマイアプリで確認するしか無いんじゃないでしょうか?

アドレス帳の件はこの端末での話です。
auに確認したところ事象が確認できたので今後何らかのアップデートがあるかもしれません、とつれない返事でした。
因みこの不具合の報告は他からは上がってなかったそうです。

書込番号:14180230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 15:25(1年以上前)

私もアドレス帳の件は調査してみます☆

アップデート情報はやはり。。自分で調べなきゃいけないんですか。。泣
ありがとうございます!
頻繁に覗いてみます。

少しずれてしまうのですが、この端末は、文章をコピーしてもクリップボード?に保存できるのは1つだけですよね?

まずクリップボード自体が見当たりませんが。。

コピーして貼り付けする際、選べませんよね。
前の携帯は10個程文章をコピーし、保存できたのにー!!!!と。。少しがっかり。

書込番号:14180278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 15:33(1年以上前)

おびいさん

私も一度購入後初期化したためSDから電話帳は全員インポートしましたが、普通に特に異変みられず住所が登録されていました。

今後のアップデートに期待ですね。

書込番号:14180300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/20 15:46(1年以上前)

機種毎のソフトウェアアップデート情報は
こちらのクチコミを覗いてれば、いち早く
どなたかが教えてくれるので、有難いです。

クリップボードの件は全く同感ですね。
ペーストバッファが一つなのは、携帯から
乗り換えた際にかなり違和感を感じました。

そういうプラグイン・アプリがあれば便利
ですよね。

書込番号:14180349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 16:03(1年以上前)

りょぅちんさん
ありがとうございます☆

そうなんですね^^
私もちょこちょここちらを見ることにします☆

やはりクリップボードなんぞ言いながら、1つしか記憶してくれないんですね。。

アプリ欲しいですよね!!私も同感です!!

書込番号:14180404

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 19:18(1年以上前)

アドレス帳についてはAndroid端末で作成し電話帳の「インポート/エクスポート」から「SDカードにエクスポート」し、この端末で「SDカードからインポート」をすると住所が逆になって保存されます。
これは今のところ仕様のようです。

>前の携帯は10個程文章をコピーし、保存できたのにー!!!!と。。少しがっかり。

前の携帯電話はNECか富士通でしょうか?
クリップボードの件についてはPCと同じ感覚ですね。
プリインストールされている「メモ」アプリに貼り付けて、適時呼び出せば同じ様なことが出来ると思いますよ。
GALAXYはブラウザで文字列を選択すると「コピー」以外にも「検索」「共有」と言った項目が出てくるのが他のAndroid端末にはあまり見かけない便利な機能です。

書込番号:14181023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/20 19:31(1年以上前)

アドレス帳についてはAndroid端末で作成し電話帳の「インポート/エクスポート」から「SDカードにエクスポート」し、この端末で「SDカードからインポート」をすると住所が逆になって保存されます。
これは今のところ仕様のようです。


>とはどういうことでしょう。。
前の携帯がandroidだったらという風の解釈でよろしいでしょうか?
android携帯からGALAXYへ移す場合のみっていうことですよね?^^

私は前の携帯はガラケーで、ガラケーのアドレス帳からおびいさんのおっしゃるように、電話帳の「インポート/エクスポート」から「SDカードにエクスポート」し、この端末で「SDカードからインポート」をしても、逆にはなりません^^


確かに検索、共有は便利ですね^^

メモアプリ使用すれば良いんですね^^☆
美味しい情報頂きました☆
ありがとうございます。

書込番号:14181063

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 19:41(1年以上前)

>Winnie.the.Pooh☆さん

>android携帯からGALAXYへ移す場合のみっていうことですよね?^^

仰る通りです。この不具合(仕様?)は現状どのGALAXY SII WiMAXに起こっているそうで、au側に改善要求を出しておきました。

書込番号:14181094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/20 23:19(1年以上前)

クリップボードについては、aNdClipというアプリもあります。

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1102/18/news013.html

書込番号:14182345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/21 02:16(1年以上前)

>SCスタナーさん

いつもお世話になります。

『aNdClip』と『Clipper』を比べてみて、
アクセス権限の少ない、軽くてシンプル
そうな『Clipper』を使ってみます。

情報ありがとうございました。


>Winnie.the.Pooh☆さん

XPERIA acroには"メモ機能"が無いので、
『Clipper』というアプリをインストール
してみました。

コピーテキストを自動的に20個!!!保持可能
で、ペーストしたい時はステータスバーか
ら選択したテキストがクリップボードに反
映されるので、通常の「貼り付け」動作で
テキストの入力ができます。

携帯の時とほぼ同じ感覚で使えるので中々
重宝しそうな予感です。

書込番号:14182992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 13:21(1年以上前)

りゅぅちんさま

本日検証してみました。

やはり旦那のギャラクシーも私のギャラクシーも相変わらずE-mailのアイコンのみ着きっぱなし。

しかし、着信、Cメール、Gメールは消えました☆

やはりE-mailのみの不具合ですね。。

書込番号:14184202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/21 14:10(1年以上前)

やはりEメールのみがダメでしたか。

僕も昨夜充電しながら試してみましたが、
acroでは受信ボックス叩けばフツーに消去
されますね。
何とも不可解です。

今回のEメールアプリのアップデートにて
何とか!!治って欲しいですね。

書込番号:14184343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:35(1年以上前)

タスクキル系のアプリを入れているって事では無いですよね?

書込番号:14185957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:44(1年以上前)

タスクキル系アプリとは何でしょうか?泣

ただ機種変したばかりで、まだあまりアプリを入れてないので考えにくそうですが。。

夫も同じですし。

書込番号:14186013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング