『アプリするだけなら』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリするだけなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリするだけなら

2012/03/01 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

質問です。子供がアプリするだけのスマホが欲しいと言ってましてなるべくサクサク動いてたくさん取れるなるべく容量のおおい子供でもなるべく簡単に扱える機種を探しています。wimaxはエリア外なので使えません。こちらかオプティマス、エクスペリアアクロ検討中ですがいっぱい取れて操作が快適なスマホauなら他でも良いので、教えて下さい。あともう一点起動させる時にエクスペリアは横に動かすのに対して他は縦に動かすようですが…他に横に動かす機種もわかれば教えて下さい。お願いします。

書込番号:14224152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 14:57(1年以上前)

「たくさん取れる」「いっぱい取れて」というのは容量が大きいことを指しているのでしょうか。
ともかく、アプリをする「だけ」なのであれば毎月通信料が嵩むスマホではなくiPod Touchで十分なのではないでしょうか。容量は最大64GBまで選べます。起動時のロッククリアも横方向です。
Androidに拘るのであればSonyからAndroid搭載のウォークマンも発売されています。操作性、サクサクさはiPod Touchに敵わないようですが。

書込番号:14224276

ナイスクチコミ!0


スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/01 15:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。しかしながら私が機種変するので機種変+新規でキャッシュバックを狙っておりました。子供に持たせる為なのでもちろん学割で、通話は他の携帯を使っています。容量が重たくならないようするにはあまり入れないのが一番いいでしょうが…そんな訳でオススメあればよろしくお願い致します。

書込番号:14224328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 15:26(1年以上前)

学割は基本使用料が安くなるだけなので、通信料は変わりません。スマホは使っていない時でもアプリが裏で通信をする場合があり、最悪何もしなくてもパケット代が高額(定額であれば月々4〜5000円)になる可能性があります。
もしこれらを承知の上のでご質問でしたらすみません。
それと、この機種はスマホの中でも比較的大型ですので、お子様の手の大きさによっては扱いづらいかも知れません。可能であれば、店頭で試用して決めるのがいいかと思われます。

書込番号:14224351

ナイスクチコミ!0


スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/01 15:36(1年以上前)

アプリウォークマンも検討してみます。ちなみに家にパソコンないですが歌とかアプリとかどうやって取るんでしょうか?家の電話もないので今では原子的な生活です。

書込番号:14224387

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/01 15:48(1年以上前)

質問に横に動かす、縱に動かすとありますが、メニューアイコンの事でしょうか?
それなら、ランチャーアプリを入れれば、機種に関係なく設定は可能ですよ。
私は、go ランチャーを使用していますが快適ですよ。

書込番号:14224431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 16:08(1年以上前)

大変失礼しました。家にパソコンが無いとなると、iPod TouchやAndroidウォークマンは選択から外れます。
詳しい説明は省きますが、これらは基本的にパソコンが無いと歌やアプリを入れられないからです。

スマホは3G回線や、機種によってはWiMAXという速い無線回線でインターネットに接続できます。なので、スマホでインターネットに接続すれば、直接スマホに歌やアプリを入れることができます。無論、前述のように通信料が発生しますが。
とはいえ、スマホは不具合を解消するためのアップデートをする際にパソコンが必要となりますので、パソコンが無い状態でスマホを持つのはあまりお勧めできません。

書込番号:14224483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真理暖さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/01 16:16(1年以上前)

パソコンがないので少しスマホ検討してみます。お二人共ありがとうございました。

書込番号:14224507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/01 19:37(1年以上前)

解決済のようですが、一応。

>スマホは不具合を解消するためのアップデートをする際にパソコンが必要

とありますが、必ずしもそうではありません。
事実、この機種は先日アップデートがありましたが、スマホ単体でアップデートできました。
稀にパソコンからでないとアップデート不可の場合もあるので、100%大丈夫だとはいえませんが、その方が珍しいのではないかと思います。

もちろんパソコンが有ればより便利ではあります。

書込番号:14225159

ナイスクチコミ!1


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/01 19:48(1年以上前)

横槍してすみませんが、私はパソコンはありますがネット環境にはしておらず、ネットは全てスマートフォンオンリーです。

ちなみにスマートフォンはこの機種で三台目ですが、アップデートについては三台とも数回ありましたが、パソコンなんか必要なくちゃんとアップデート出来てますよ(笑)

パソコンが必ず必要って意味が分からないですね。

書込番号:14225214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 07:06(1年以上前)

AndroidスマホはPC無くて困る様な事は基本無いと思います。

書込番号:14227264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 08:49(1年以上前)

私の勘違いでしたらすみません。
OSのアップデートにはデータのバックアップが必要で、その際にPCが必要になるのではないでしょうか?

書込番号:14227485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/02 19:37(1年以上前)

アップルのiOSのアップデートはiTunesからでないとできないのでパソコン必要ですが(ただiOS5にしてからはパソコン無しでもできるようになったような?)、僕はいつもパソコンを使ってアップデートしているのでバックアップ方法など詳しい手順はわかりませんが、android OSでは先日申し上げたようにOSのアップデートにパソコン必須ではありません。


前回稀にあると書いたのは、以前GALAXY S1の時に一度だけパソコンからでないとアップデートできないことがあったからです。



書込番号:14229934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 19:59(1年以上前)

不適切な助言をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14230031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング