『実使用時間』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実使用時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

実使用時間

2012/03/05 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:9件

子供達が富士通アローズを買いました。とんでもなくバッテリーが早く無くなるので驚いています。


老眼に優しい大画面と大容量バッテリーに惹かれギャラクシーが本命です。

質問ですが

本機で一時間ほどWebを見た後、待ち受けで放置。という条件で合計何時間持ちますでしょうか?


地震とか考えるとやはり朝から帰宅までは持って欲しいものですね〜但し、二台持ちは予算外です。


また、アンドロイド4を待った方が良いのか思案中です。


たまに中国に行きますが中国スマホの方が進化が速い気がします。

宜しくお願いします。

書込番号:14245812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 00:23(1年以上前)

実機所有ですが、バックグラウンドで動いているアプリがどれだけあるかという
部分が電池消費具合に表れます。

つい先日、GPSを切るのを忘れたまま朝に充電満タンで普段どおり使ってたら
夕方に「充電してください」のメッセージが出ました(^^;

スリープモードと言えども使う使わないに係わらずスマホは裏で常に情報を更新
しようとしている訳です。

電池の持ちを伸ばすならバックグラウンドで動こうとしているアプリ系はこまめ
に終了させるとかアプリの自動更新のチェックを外すなど、持ち主の意図としない
動きを封じるようするように心がけて下さい。

書込番号:14247180

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/03/06 00:29(1年以上前)

>地震とか考えるとやはり朝から帰宅までは持って欲しいものですね〜但し、二台持ちは予算外です。

いろいろな意味で、モバイルブースターを使うと幸せになれるかもしれません。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/

>また、アンドロイド4を待った方が良いのか思案中です。

多分、当該機種もアイスサンドにUPできると思います、

サムソンはそう言っています、Googleはどう言っているか分かりませんが。

>たまに中国に行きますが中国スマホの方が進化が速い気がします。

そうなんですか?台湾のHTCは有名ですが、大陸のほうにも有名なものがあるのですね。

書込番号:14247208

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/03/06 00:37(1年以上前)

追伸

>老眼に優しい大画面と大容量バッテリーに惹かれギャラクシーが本命です。

この端末、ペンタイル液晶ですね、人によっては目が疲れやすいようです、老婆心ながら。
(私は老眼ではありませんが、非常に目が疲れました、相性でしょうか?)

書込番号:14247241

ナイスクチコミ!2


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 00:54(1年以上前)

バッテリーについては、何時間と言われると実際に検証はしてませんので分かりませんが。
省電力設定をした状態で(Wimax,Bluetooth,GPS,同期をOffに)
1時間のWebでしたら十分に朝から夕方までは持つと思います。
私は同等程度WifiでWebを使って、寝るまで持っています。

Android4.0についてはSamsungがGALAXY SIIのアップデートの計画を発表してましたので、ISW11SCも多分アップデートのはされると思いますよ。
Android4.0の機種が出るまで待ってもその頃にはAndroid5.0がリリースされると思いますし、それを気にしているとずっと買えないと思います。

私も中国や香港などに行きますが
向こうはSIMフリーが一般的で新しい世界中の機種がすぐに手に入りますし
中華スマホも新しもの好きな国民性か良くも悪くも何でもありありで、そう感じるかもですね。
日本はほんの一部の機種しか入ってきてませんし、数カ月遅れて入ってるので遅れてる感じはしますね。
国内メーカーも・・ですし。。

書込番号:14247303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/03/06 01:01(1年以上前)

モバイルブースターとか外部電源は充電というロスがあるから効率悪くて5400mhaの容量があってもISW11SCだとフル充電一回したら、2回目の途中でこときれますよ。
http://www.amazon.co.jp/USB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB-GALAXY-LTE-SC-03D-2nd%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B006MNQQ2K/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1330961878&sr=1-4

こういうの使って、バッテリの複数持ちしたほうが幸せになれると思います。

http://www.amazon.co.jp/Samsung-GALAXY-docomo-%E8%B6%85%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-3800mAh/dp/B006XLVJXM/ref=sr_1_23?s=electronics&ie=UTF8&qid=1330962414&sr=1-23

こいつが使えたらもっと幸せになれたけど、待っていればISW11SC対応裏蓋が出てきそうな気がします。
バッテリなんてどんなに節約したところで使えば減るものです、だましだまし使うよりも、物理的に電源を確保したほうが安心だと思いますけどね。
自分もガラ携でやってますけど、バッテリーを使い切ったら次のに交換するだけなので、物理的に充電することのできない場所でも安心していられるのは大きいです。

書込番号:14247330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 01:05(1年以上前)

個人の実証ですが。

睡眠中に充電しておいて朝起きる時に満充電、GPSやwifiなどを全てオフ状態で
会社の休憩時間や退社前の余暇にネットやSNSゲームをやっても帰宅するまでの電池
容量は半分以上持っています。

前の書き込みでGPSを切り忘れてた事を書きましたが、それ以外は普段と全く同じ
ような利用状態なんですよ。

自分が使っていないから電池が減らないという意識はスマホに関して捨てたほうが
いいと思います。

書込番号:14247345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/06 21:36(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございます。

アプリの使い方、バッテリーはアドバイスに従い、研究してみます。


中国携帯検索サーバーでアンドロイド4搭載スマホを当たると65モデルもヒットしました。

ギャラクシーS2の後継S3の電池は2250mAhでした! 3200mAhの中華スマホもあり、これなら24時間持つかも、羨ましい。


悩むのも楽しみなのでもう少し悩んでみようかな、と思います。


スマホにしたら、家にある業務用安定化電源で動作時の消費電流を測定してみようかと思います。


ありがとうございました

書込番号:14250830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング