『Wi-Fiの自動有効化を無効に』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの自動有効化を無効に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの自動有効化を無効に

2012/04/17 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

先日ガラケーからGALAXY SU WiMAXに機種変更しました
初めは画面に直接触れたくないという躊躇いがありましたが、近頃では操作にだいぶ慣れました

買い替えてから再起動をしたことは殆どありませんが、システムメモリが多いせいか動作が不安定になるということは無いため、性能に関しては大変満足しています
ところが早朝から夜まで自宅に帰って充電を出来ないという生活にも関わらず、夕方には残量が15%を切っているということが頻繁にあります
初めてのスマホということもあってかバッテリーの持ちの悪さには慣れておらず、毎日のように悩まされています
バッテリーの持ちの悪さだけでいえば4年間以上使い込んだガラケー並みだと感じています
普段はバッテリーの減りを気にするため3Gでデータ通信を行い、WiMAXとWi-Fiはオフに設定しています
ところが気づけばまったく操作していないのにWi-Fiが勝手にオンになっており、これが電力消費を増やしていると判断しました

そこでWi-Fiの自動有効化を切れないものかと思い、ここに相談させていただきます
どうかよろしくお願いします

書込番号:14447779

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 12:56(1年以上前)

>早朝から夜まで自宅に帰って充電を出来ないという生活にも関わらず、夕方には残量が15%を切っているということが頻繁にあります

使い方にも依りますけど、スマートフォンなら別段以上って程でも無いと思います。
予備のバッテリーを購入するか、ポータブルなバッテリーチャージャーを持つことで回避出来ます。

>そこでWi-Fiの自動有効化を切れないものかと思い、ここに相談させていただきます

au Wi-Fi接続ツールの自動接続がONになっていませんか?


蛇足ですけど、句点はちゃんと表記した方が良いですよ。

書込番号:14447996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 13:02(1年以上前)

× 別段以上って程でも無いと思います。
○ 別段異常って程でも無いと思います。

訂正します(^_^;

書込番号:14448010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/17 22:22(1年以上前)

機種不明
別機種

大容量バッテリーで 解決!!
7時から22時まで WiMAX テサリングしました。17%切って充電警告がでますががまだ 保ちそうです。

不具合もなく 安定していますが
温度が30〜43度まで上がったり下がったりします。

防水携帯 アローズZは熱暴走しましたがGALAXY SII は大丈夫のようです。

書込番号:14450093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/18 22:28(1年以上前)

>GOGOまっちゃんさん

この3800mAhのバッテリーってオリジナルの裏蓋カバー閉まりますか?(^_^;)

書込番号:14454530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 00:02(1年以上前)

バッテリーとセットで専用のフタが付いてます。薄型8mm電池です。12mmのもあります。
amazonでも売り始めました。
今日は連続15時間使えました。

書込番号:14455081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2012/04/19 13:40(1年以上前)

>おびいさん

仰るとおりau Wi-Fi接続ツールで設定したところ、Wi-Fiの接続が勝手にオンになるのを防ぐことができました
このおかげで昨日は家に帰るまで持ちました
ありがとうございました

スマートフォンがバッテリーの減りが早いのは存じております
そのためモバイルバッテリーチャージャーも常備しています
しかし一般交流電源を用意出来ない環境でバッテリー電力を浪費するのは良くないというのが持論です


>GOGOまっちゃんさん

3800mAhの大容量バッテリーならばWiMAXとテザリングを有効にしてもそんなに使えるんですね
魅力的な情報をありがとうございます
ただしオリジナルのバッテリーより分厚くて蓋が閉まらないんですよね?
今はケースを装着しているためこれが悩ましいところです

書込番号:14456853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 20:27(1年以上前)

4mm出っ張るのでシリコンゴムのカバーなら装着出来ます。

書込番号:14458062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング