『Skype auのアンインストール』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype auのアンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Skype auのアンインストール

2012/04/26 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

この機種は、Skype auのアンインストールは可能ですか?月額料が無料にならない契約内容になる予定なので、普通のSkypeをインストールし、誤って使用しないようにSkype auの方は削除してしまいたかったのですが・・・
ちなみに、私はこの機種を所持しておりません。
お持ちの方、情報のご提供よろしくお願い致します。

書込番号:14486095

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/26 02:31(1年以上前)

プリインストールされている「Skype for au」は削除出来ないです。
ただ、アップデートや起動をさせなければ問題ありません。
これとは別に「Skype」をインストールすれば問題無いかと思います。

書込番号:14486191

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/26 02:50(1年以上前)

おびい様、即レスありがとうございます。
アンインストールできないとなると、とにかくSkype auに触らないようにすればいいのでしょうか?普通のSkypeの方で自動起動(自動ログイン)などを設定したとしても、Skype auの方は起動しようとさえしなければ、連動することはまったくないと考えてよろしいのでしょうか?
おびい様以外の方でも構いませんのでご回答お待ちいたしております。

書込番号:14486220

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/26 03:08(1年以上前)

そうなりますね。
別のフォルダに(使わないアンインストール出来ないプリインストールされているアプリを)纏めてしまえば触ることもないでしょう。
また、課金するには利用許諾に同意する必要があるので、そこを同意しなければ不用意に課金もされないとも無いと思います。

書込番号:14486239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/26 03:28(1年以上前)

おびい様、度々即レスありがとうございます。
実はauに直接うかがったところ、Skype auの月額料無料の条件を満たしていない場合、Skype auに電話がかかってくるだけで(応答しなくとも)利用したとみなされ、月額料がしっかり取られてしまうとの回答を以前に耳にしたことがあったので、どう対処したらよいか悩んでいました(現在メールで対処方法を質問中で、回答待ちの間にこちらにも質問させていただいた次第です)。

利用承諾というのはどの段階で行うのでしょうか?初回起動時でしょうか?
そういった段階がなく、誰かから電話がかかってきた時点で問答無用で月額料が発生するものだと思っていたので心配していたのですが、おびい様のおっしゃるとおり同意さえしなければ、Skype auそのものが利用できず、もちろん月額料が発生する心配もない、ということでしたら私にとって非常に都合がいいのですが・・・
お分かりになる範囲で結構ですので、お答えいただければ幸いです。

書込番号:14486257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 12:26(1年以上前)

SKYPE ID入力して初期ログイン時に認証になるのでそもそもIDさえ入力しなければ着信も有りません

書込番号:14487155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/26 18:48(1年以上前)

眞鍋の”ま”様、ご回答ありがとうございます。予想通りで安心しました。
Skype auをいじってしまう前に、通常のSkypeをインストールし、そちらを使うようにする一方、Skype auは隔離して、おっしゃるとおりIDすら入力しないようにして対処しようと思います。

書込番号:14488225

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/27 10:04(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/service.html
こちらには「着信のみの利用の際も月額980円 (税込) がかかりますのでご了承ください。」
とあります。
Skype着信については微妙ですね。

月額料金が980円掛かってくるのでこの辺りはauからの公式回答を得るしかないように思います。

書込番号:14490505

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/27 19:27(1年以上前)

おびい様、ご回答ありがとうございます。
あの後、auからの回答をいただき解決いたしました。同じ悩みを持っている人のためにここに記述しておきます。

○Skype auを絶えずオフラインに保てば、着信・発信ともに不可能なため月額料がかかることはない
○(Skype auではなく)通常のSkypeをインストールし、そちらを使用する代わりにSkype auをいじらないようにすれば、Skype auが(勝手に)オンラインになることはない

それにしても、せめてアンインストールくらいできるようになっていれば・・・
自分の身は自分で守らないといけないってことですね

書込番号:14491802

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/27 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アプリ編集画面

「フォルダーを追加」にドラッグします

保存すると任意のフォルダに纏められます

解決できて何よりです。
アプリを触らないようにするには、先にも書き込んだようにフォルダを作って纏めてしまえば大丈夫です。

プリインストールアプリはそのままキャリアの収益に掛かるものばかりなので、仕方ないでしょうね。
でも、ドコモに比べたらauはまだ少ない方ですよ(^_^;)

書込番号:14492007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ogihcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/27 20:34(1年以上前)

おびい様、画像付きでのご説明ありがとうございます。
初スマートフォンなのですが、iPhoneを借りて何度かいじったことがあるためか、画像を見て操作がイメージできました(OS違いますが)。
ドコモはもっとひどいんですか?ソフトバンクからのMNPを検討していたので、ドコモになる可能性もあったのですが、そういう意味ではこちらを選ぶことにしてよかったです。

それでは、ここで締め切らせていただきます。
おびい様、眞鍋の”ま”様、ありがとうございました。

書込番号:14492043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング