


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
皆さんこんばんは
3ヶ月前に家族の携帯3台をドコモから乗換えでauに変更しました。機種はSUとEVO3DとDIGNOの3機種ですが、SUとEVO3Dの2機種で着信できない症状に悩まされています。症状としては他の方と同様で電波が悪い場所ではないにも係らず電話をかけると、着信せず留守番電話サービスにおつなぎいたしますとなってしまい、その後しばらくして着信ありのメッセージが表示されます。
SUに関しては一度機種を変更してもらいましたが再度症状が出ていて、EVO3Dは1回目、ショップにてリセットをしその時は症状は確認改善されたが、すぐに再発。ショップに再度修理に出し、メーカー修理となったが問題ないしと返却されてきました。しかし最近また、着信しなくなって再度修理に出し現在入院中となっております。
サポートに電話をしたところ「定期的に電源を落とし、リセットしていただくと症状は改善されるかも知れません」といった回答もいただきましたが、携帯電話ユーザーでそんなことをする人はまずいませんよね。正直あきれました。
どなたかこのような症状に悩まされていたが改善したという方、ぜひご教授ください。
書込番号:14772808
3点

>電話をかけると、着信せず留守番電話サービスにおつなぎいたしますとなってしまい、その後しばらくして着信ありのメッセージが表示されます。
先ほどまさにこの症状が出ました。
私の端末も月に2、3回くらいこんなことがありますね。
なまじアンテナ全部立ってるだけに困ってしまいます。
携帯よりもパソコンに近いと割り切って気づいた時には再起動してるんですけどねー。
書込番号:14773267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サポートに電話をしたところ「定期的に電源を落とし、リセットしていただくと症状は改善されるかも知れません」といった回答もいただきましたが、携帯電話ユーザーでそんなことをする人はまずいませんよね。正直あきれました。
そうすることによって主さんの症状が治るかどうかは別問題として、再起動はチョコチョコかけますね。
RAMが溜まってきた時とか、スリープ中なのになんか電池の減りがいつもより激しいなと感じた時とか、就寝前に充電する前とか、起床後すぐとか。
たしかに携帯電話の時はそんなことしたことなかったですが、スマホでは安定動作のために再起動は時々した方がいいと思いますよ。
書込番号:14774149
0点

私は以前まで、同様な不具合で悩まされ、修理2回および基盤交換1回をしてもらってます。
いずれの対応でも症状は改善されませんでしたが、auICカードを交換したことで症状が改善されました。以降不具合なしです。
なお、メールを送信するか、音声発信をすると一時的には受信機能が改善してました。
また、不具合発生期間にICカード変更は2回目。ここが肝です。
ここからはサポートの方と会話した内容及び私の検証した内容による、不具合になる要因を記載致します。
・ICカードにNFCのデータが記憶されていると、音声着信不可・メール受信不可不具合が発生。
・一度でもNFCメニューアプリを起動して初期設定?したら着信不可不具合発生。
(NFCを開くか設定するとICカードにデータが記録されるとのこと)
元々、不具合は初期化しても発生。アプリなど一切追加してなくても発生しておりました。
そこでサポートと何度か会話してる際に、auICカードを再度交換させてほしいとの依頼を受けました。
当然、「なぜまた?」と問いただした際、NFC不具合?のことを言われました。
最初のIC交換後NFCアプリを開いたことがあるようであれば、交換してほしいと。
NFCデータはauICカードに記録されるが記録されたICカードだと着信不具合が発生するかもみたいなことを言われました。
ただ不具合のことをはっきり言わなかったのですが、ICカードを交換し、NFCアプリを開かなければ、直ると思いますとは言われました。
結果これで2週間不具合が発生してません。たぶん改善されました。
ちなみに結構この不具合に気付かれていない方も多いようです。
メール送信や音声発信、再起動で症状が一時的に直るため、使い方によっては気付かない方が見受けられます。
すべての端末で発生するかはわかりませんが、私の知り合い2名もこの機種を持っており
確認してみたら2台とも同症状が確認でき、ICカード交換で改善はされたみたいです。
一応参考としてみてください
書込番号:14774398
2点

みなさんご意見ありがとうございます。
意外と皆さん経験されているようで少し安心?しました。
ただ、いまいち?なのが同時期に起きているEVO3Dの現象とまったく同じところです。EVO3DにはSIMカードはありませんので、どうなのでしょう?
ちなみにMIRACH IS11PTに関してはKDDIより正式に発表されて対処のソフトウェアもリリースされていますよね。
いったいなんでしょう。とりあえず来週にでもショップに行ってとりあえずSIMカードの交換をしてもらいに行ってきます。そのとき再度ショップの人に話を聞いてみようと思います。
また、何か判明しましたら書き込みいたします。
皆さんありがとうございました。
書込番号:14777251
1点

>サポートに電話をしたところ「定期的に電源を落とし、リセットしていただくと症状は改善されるかも知れません」といった回答もいただきましたが、携帯電話ユーザーでそんなことをする人はまずいませんよね。正直あきれました。
電源ボタン長押し8秒でサムスン端末は再起動が可能ですし、GALAXY S IIIには電源を切る項目に再起動もあります。
また、シャープの新しい端末では定期的に再起動する機能もあります。
ユーザー側のセルフディフェンスも必要ですよ。
スマートフォンは従来の携帯電話と違うことは認識しておいた方が良いでしょう。
書込番号:14783097
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/11/29 2:15:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/30 20:07:38 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 13:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/05 21:09:48 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/28 5:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/16 9:26:37 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/22 16:10:16 |
![]() ![]() |
15 | 2015/09/21 6:29:54 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/22 14:44:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/10 21:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





