『アップグレード後、初期化したら!』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップグレード後、初期化したら!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アップグレード後、初期化したら!

2012/09/15 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:22件

GPSの件は、今後の修正アップデートに期待するしかないですが。今朝、このような事がおこりました!
アップデート後、初期化しようと思っていたので、初期化進めて、本体システムメモリ初期化のチェック入れて、次押したら!外部sdまで勝手に初期化しましたと、文面が出て焦りましたが、もう遅い、文面通り、外部sdまで初期化見事に初期化されてました。。
なんなんでしょう。。
同じようになられた方おられますか?

書込番号:15068301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/15 14:03(1年以上前)

あー、私もなりました。
てっきり内部ストレージだけと思ってましたので、見間違えたかな?と思ってましたが。

私は幸い消えて困るようなデータは入れていないか、他の端末やクラウドに放り込んいたので、せっせと以前の環境を取り戻すべく、せっせとアプリ等を再インストールしていますが…

書込番号:15068398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/15 14:17(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうごさいます。
やはり、私だけではないみたいですね。
間違いなく、本体システムメモリとかいてある欄にチェックして、次押したら、もう勝手に外部sd取り外しました。外部sd初期化しました。と自動的になりました。散々です。
初期化される方は念のため、外部sdは、外してからの方が良いですね。。この修正も、やってもらいたいものです。

書込番号:15068440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 21:12(1年以上前)

私は、アプデ後に毎回端末初期化するようにしてるのでスレ主さんご報告の事象はアプデ当日午前中に発生し、 前バージョンまでは同様の操作では初期化されなかったのて、すぐにユーザーに注意喚起するようにサポート連絡しておいたんですが、活かされませんでしたね。
酷いですね、au

書込番号:15069954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/15 21:39(1年以上前)

乗り換え1号さん
ありがとうごさいます。
おっしゃる通り、今までは、ならなかったですよね。確かに、本体ユーザーメモリ初期化のみしかチェックしてないのに。まさか、外部sdまで初期化するとは思っても見なかったです。
運悪く、バックアップなども取っていなかったので、全て消えました。。
今は、アップグレード中止になってるみたいで、GPSは、項目に書いてありましたから確実に修正アップデートあるとは思いますが、この外部sdまで初期化勝手にするバグも、これ以上、被害あわれないためにも、ちゃんと公表、修正してほしいものですね。
ドコモも、やらかしますが、auも、やらかしましたね。今回のバージョンアップ。念のため、外部sd外しておけばよかったです。

書込番号:15070095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/09/15 22:40(1年以上前)

私もアップデート後、GPS不具合の為ショップに持ち込んだ際、初期化したんですが外部SDのデータが全部消えました。ショップの店員も唖然としてコメントに困っていました。

その他不具合、アップデート後電話帳のリストが表示できない状態になりました。
検索したり、着信履歴には名前も表示されます。

いろいろ大変です。アップデートの度に不具合の拡大ばかりで・・・

書込番号:15070493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/16 10:36(1年以上前)

ホンダのモンキーさん
ありがとうごさいます。
まさにそれです。
バックアップ取っていなかった自分も悪いですが、まさか、勝手に初期化されるなんて思っても見なかったです。ドコモのGALAXYシリーズも、使っていますので、こんな事にはならないので。
GPSの件も深刻ですが、外部sdまで初期化勝手にされるバグ、かなり深刻な現象だと思います。画像が乱れる現象も、一回、ありました。
そして、不具合でないけど、アップグレード後、本当に余計なauサービス系のアプリやらが増え、何かau、ドコモより酷いです。
SamsungHOMEにauサービスがゴチャゴチャ増え、なんか、腹立ちました。

書込番号:15072336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/16 13:17(1年以上前)

ブラウンズ25さん

お気持ちお察し致します。

私も、「本体メモリ」とあったので、外部メモリまで初期化されるとは思わず、めんどくさかったので取り外さないまま初期化してしまいました・・

これ、不具合だったんですね・・
ほんと勘弁してもらいたいです・・、致命的なエラーですよね。


一応ダメもとで、SDカードの復元をやってみました。
完全ではありませんが、一部の画像、動画は復元できました。

「SDカード 復元」などのキーワードで検索すると、様々ヒットしますが、自分はフリーの"ZAR 9.2"
http://www.z-a-recovery.com/download.htm
というやつを使ってみました。

大事なデータが少しでも復元出来ればラッキーくらいに思って、結果はあまり期待しないほうが良いかもしれません。

他にも、もっと復元率が良いソフトもあるかも。

書込番号:15073074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/16 13:47(1年以上前)

cazumi38さん
ありがとうごさいます。
auへのメール問い合わせしてみました。
担当窓口での、同一機種にて、ユーザーメモリ初期化欄にチェック入れて実行したら、同様の現象が、確認出来たとの事です。
現在、この、チェック欄に対して精査中との事です。
強く、担当部所への改善を要求しておきましたので、GPSの件も含め、修正アップデートが早く発表される事を願うばかりです。細かなバグも、しっかり対応してもらいたいです。

書込番号:15073193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング