『アップデートしましたが、GPSがなおりません!!』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしましたが、GPSがなおりません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:39件

先ほどアップデートしましたが、GPSがなおっていません!
バイブはなおっています!
他にアップデートした方がいれば、どうだったのか教えて下さい(^^)

書込番号:15150232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 09:26(1年以上前)

私も先ほどアップデートしましたがバイブ、GPS共に直りました
初期化等々せず、GPSはオンの状態でしました

室内であったり近くに電波干渉するモノはありませんか?

書込番号:15150248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 09:27(1年以上前)

同じく少し期待してアップデートしましたが、GPSはダメちっくですね。

書込番号:15150250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/02 09:38(1年以上前)

先程、アップデートしました。

GPSとバイブはなおりました。

テザリングは使ってないので今のところ分かりませんが。

書込番号:15150296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/10/02 09:43(1年以上前)

EternityForeverさん
GPSはオフにしてアップデートしましたが、前回同様にオンでアップデートしないとダメなのでしょうか??
今は建物内にいますが、2.3の時はちゃんと計測してくれてました!

書込番号:15150309

ナイスクチコミ!0


jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 09:44(1年以上前)

私もGPSダメです。

アップデート時、GPSはオフにしてました。

これが原因かなぁ?(´;ω;`)ウッ…

書込番号:15150317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/02 09:51(1年以上前)

私は、GPSをオフにした状態で更新しましたが大丈夫でしたよ。

書込番号:15150339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/02 09:52(1年以上前)

8:30頃確認したら更新PGが来てましたのでアップデートしてみました。

ベースバンドバージョンもアップして末が(LPJ⇒LPL)になっていました。
(当然、カーネルもアップ9月19日付け)。

一応GPS ONにて更新しました。

バイブは若干強くなりましたね。
GPSは当然絡みます。

AUTUTUのベンチがかなり落ちています。
(検証必要)

どんもんでしょう??


ホームページまだ案内が更新されていないですね???

GPS駄目な方が入られる様で。。。。

う〜ん。。。


(別スレ=>自分が立てたスレにレスしましたが、こちらが新スレでしたのでこちらに再
 投書しました)

書込番号:15150340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/02 09:57(1年以上前)

Googleのネットワーク設定関連ありませんかね?
あと、もし私ならどうする?のダメ元参考ですが、GPSを使用しているアプリのキャッシュ・データ削除、できる物はアプリのアンインストール/再インストールとか。。。

書込番号:15150357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/02 10:04(1年以上前)

GPSオフ状態で更新アップデートして、GPS治りました。
GPSstatusのアプリで衛星5個捉えてます。
RAMも空きも増えたような気がします。

書込番号:15150381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 10:06(1年以上前)

GPSつかめてない方はGPS測定アプリとかではどのような感じですか?

私の場合"GPS Test"にて、最大で9衛星取得6衛星使用中となります。
最低でも6つの衛星は取得できています

書込番号:15150389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/10/02 10:13(1年以上前)

EternityForeverさん
GPStestで確認しましたが、補足しません!
アプリの無効化などが関係しているのでしょうか?
GPSが関連しそうなアプリは無効化してないと思うのですが。

書込番号:15150409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 10:18(1年以上前)

>ワト・エマソンさん
下記手順やってみて駄目ならauショップ行きですかね・・・
1.GPSのOffOn
2.とりあえず再起動(アップデート後一度もしてなければ)
3.ウイルス対策アプリのアンインストール(その後再起動)

アプリ無効は私も相当実施しているので関係なさそう・・・

書込番号:15150430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/10/02 10:38(1年以上前)

EternityForeverさん
1.2はしていたので3だけしましたが、やはりなおりません!!

ポンタールさん、 jerry_bさん
お二人もやはりダメですか??

書込番号:15150475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/02 10:50(1年以上前)

> 今は建物内にいますが

まず屋根のない所に行きましょうよ。
カーナビやGPSロガー等の専用品も建物内では捕捉しません。

♯バッチリ治りました。

書込番号:15150499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t726k121さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/02 11:16(1年以上前)

GPSオフ状態でアップデートして、GPS治りました。
GPSstatusでもバッチリです。
バイブも治っています。

書込番号:15150578

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 11:26(1年以上前)

念の為 GPSをONの状態でアプデ

GPSも ちゃんと通知バーもアプデ前は ずっと点滅でしたが、確かに点灯になってましたので、問題ないハズ

バイブも問題なし

でもバイブ…気のせいかもしれないけど もしかしたら 2.3の時より強くなってるような…

気のせいですかね…

どちらにしても今現在は特別 不具合も見当たらないので色々と面倒かけられたけど 最終的には4.0万歳ってところでしょうか…

書込番号:15150622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/10/02 11:43(1年以上前)

GPSをONにしてからアップデートすればほぼ確実にOK
なんでしょうか?

またアップデートを行う前には、リカバリーは必要なにのでしょうか?

アップデート前にリカバリーを行って快適になったと思われる方がいましたら

お教えください。

書込番号:15150663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/02 11:51(1年以上前)

自分も先程アップデートしてみました。

確かにバイブの強さは2.3の時よりも強い気がします。
GPSも正常に動いているようなので今回のアップデートはしてよかったです。

書込番号:15150688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 12:26(1年以上前)

同じくアップデートしたけどGPS、相変わらずダメです。
GPSはONの状態でアップデートしてみましたが。。。

書込番号:15150800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/10/02 12:27(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
窓の側だと計測できました!!
2.3の時は建物内でもできていたのに、、、

書込番号:15150805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 12:43(1年以上前)

私もアップデートしてみました。

最初は私もGPS全く機能しませんでしたが、再起動やGPSのオンオフをしてみたり、ある程度時間が経って試したりしていたら屋内でもGPS statusで最大10個の衛星を捕らえる事が出来たので、再起動やGPSのオンオフ、しばらく放置などしてみたら良くなるかもしれませんよ。

バイブについては個体差もあるのかもしれませんが、私のは2.3の時より明らかに強くなっています。
また、右下の戻るボタン?をタップしたときの振動の挙動が若干変わっています。
メール着信時のバイブが「サウンド」→「バイブの強度設定」→「画面タップ時のバイブ」依存なのは相変わらずですね。

書込番号:15150865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/02 13:00(1年以上前)

> 窓の側だと計測できました!!

そんなものだと思います。
建物の奥側で衛星を捕捉出来ないのは、普通の事です。

書込番号:15150940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/10/02 13:53(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました!!
解決済みにさせていただきます。

書込番号:15151097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 14:22(1年以上前)

アップデート後、2時間程は再起動とか屋外でもダメでした。今確認すると、GPS捉えている。SIMカードの抜き差しや再起動してもダメだったのに…。
一安心かな。

書込番号:15151174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/02 16:32(1年以上前)

解決済になっていますが、、、、

私も修正アップデートでGPS使えるようになりましたが、以前と比べて場所によって掴みが弱くなったような気がしています。気のせいかもしれません。

皆さんはどうですか?

書込番号:15151539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 16:51(1年以上前)

私も先ほどまで問題ないと思っていたのですが、2.3の時と比べて掴みが弱い気がします。
以前は職場でも窓に近付かなくてもばっちり掴めていたのですが、今確かめてみたところ窓に近づかないとものすごく時間がかかる上、掴んでもかなり誤差があります。
さっきまでは大丈夫だったのですが・・・。
まだ不安定なんでしょうかね。

書込番号:15151603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/10/02 20:20(1年以上前)

>GPS

私のは2.3の頃から位置取りが正確ではなく、自宅から2、30m先の道路を差してましたが、本日のソフトウェア更新できれいに部屋の上を差すように改善されましたよ。


RAMの使用率は4.0にしてから10%位多くなってましたが、2.3の頃戻った感じですかね。

書込番号:15152416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/02 23:01(1年以上前)

仕事から帰ってきてOS修正版を入れてみました。

前回のOSバージョンアップではGPSを切ってたので、今回はGPSをONした
状態で修正版を入れたのですが。

おかげでGPS機能は復活しました。
以前は自分の居る位置から20mぐらい離れた田んぼの中を指し示して
いたのですが(爆)、修正版以降は誤差1m以内に収まりました。

バイブや本体初期化でSDまで初期化される部分は未検証ですが、普段
使いの標準ブラウザやそれに関連したSNSゲームはなんら問題なく使用
出来ているので、個人的には今回のバージョンアップは有益でした。

あと、使用RAMの容量が減っている(タスクキラーアプリ作動後の数値)
のも改善があったのかも知れません。

もし今回の修正版OSバージョンアップで不都合が改善されていないの
でしたら、ショップに修理依頼を出してみてはいかがでしょうか?

私にはAndroid2.3より動き方が良くなった印象が強いです。

あと、4.0にバージョンアップしてからバッテリーの持ちが悪くなったように
思ったのですが、バッテリーを新品に変えたら以前のような持ちになりました。

たまたまバッテリーの寿命と前回OSバージョンアップが重なっていたのかも
知れません。

書込番号:15153356

ナイスクチコミ!1


jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/03 00:06(1年以上前)

先ほど仕事から帰って来ました。
その間カバンに入れておいたのですが、いつのまにかGPS掴んでました。
一体何が原因だったのか分かりません。
今は順調に使えてます。

書込番号:15153752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/03 07:09(1年以上前)

私は、いまだ、点滅したままです。掴んでないみたいです。なんなんでしょう。

書込番号:15154518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング