『バージョンアップ後の+WiMAX』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の+WiMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後の+WiMAX

2012/10/05 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

横須賀線快速の新川崎横浜間は
相変わらず3Gが事実上の圏外で
+WiMAXを利用するのですが
+WiMAXもほぼ圏外な実情で
WiMAXとの接続切れが多発します。

今回バージョンアップ後は
+WiMAXも接続切れを起こさず
粘り強く接続しに行くように
なったのか、そのおかげで
SNSゲームを行っていたのですが
ゲームがスローダウンして
話にならない状態になりました。
3Gに戻してもダメ(元々使えないエリア)
再度+WiMAXに接続しても
スローダウンが回復せず。

結果横浜駅に到着して回復しましたが
質問としては、+WiMAXが
バージョンアップ後に粘り強く
電波を拾おうとする仕様に変わったか?です。

元々+WiMAXは掴みが悪く
500 円支払うのが馬鹿馬鹿しいのですが
+WiMAXの改善なく電波をしつこく拾うなら
もっと評価出来ないのですが、
やはり移動中は+WiMAXは
敬遠すべきでしょうか?

また改善要求から一年経過しても
電波状況が良くならないのは
au側としても普通の展開なんでしょうか?

書込番号:15164586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 16:42(1年以上前)

+wimaxはスマホのおまけですから、設計上も専用ルータ程の性能が無くても仕方ないと思いますよ。
割り切って上手に使えばそこそこのコストパフォーマンスを発揮しますが、ハンドオーバーは弱電界での電波の掴みと並んで苦手な項目の一つです。
移動中にダラダラ触りっぱなしでいたいなら、wimaxはオフにしておくのがストレスは少ないでしょうね。

書込番号:15164638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/05 16:47(1年以上前)

そうですよねぇ
設計上、難しい問題ですね。
それは理解していますが、
電波改善が行われないまま一年、
両回線共に悪い場所だと
矛先向けたくもなりますw

書込番号:15164655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 16:54(1年以上前)

電波自体はそれなりに改善されてる印象なんですけどね。
専用ルーターなら、今までほぼ使用不可だった場所でもギリギリ使える様になってたりしますし。
+wimaxを使ってる以上は改善の恩恵はなかなか感じられないかもしれません。
3Gの速度自体が許容範囲であるなら、+wimaxの500円をDTIのワンコインsimにでも回せばエリアは充実するんじゃないでしょか。

書込番号:15164685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/05 17:13(1年以上前)

そうなんですよね。
WiMAXルータなら普通に使えるんです。
そして+WiMAXでも改善効果感じます。

ただ利用法とては
3G回線が弱い場所で
補足的に使いたいのに
両方弱いと来たら改善要求に
答えてほしくなります。

ただ私の利用範囲なら
auの3Gは端末もあってか
スループットも速く申し分ないんです。
ただ建物内は次期プラチナLTEに
譲る感はありますが、、、

それでも構築に関しては
au旨いと思います。

それでも両方ダメなエリアは
どうしても矛先がwです

書込番号:15164735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 17:32(1年以上前)

まぁ、普通はむしろ逆で「wimaxの弱いところをauで補ってね」なワケですから、そこまで理解していながら逆を求めるのもどうかと。
どっちかっつーと、auに「新800MHzとっとと拡充しやがれ」と要望を出す方が現実的な気がします。

書込番号:15164806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/05 18:52(1年以上前)

なる程ですね。
でもそれはauの言い分であり
個人的な利用範囲なら
3Gの方がスループットが速く
接続エリアも広いのが
+WiMAX比としての現状ですし
その代替えを求める質問でもありません。

それでも仰る通り、
800MHzでのLTEを充実させろと
述べるのが先進的ですが、
それは去年から計画出ている上、
更に前倒しする訳ですし
この端末には何ら無関係なので
話を持ち出したのが間違いでしたね。

詰まるところ+WiMAXが
粘り強く電波拾うようになったか否か?
はどーなんでしょうね。。。

書込番号:15165041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 19:11(1年以上前)

他機種、と言っても12htしか知りませんが、そちらでもICS後はそんな感じです。
以前は無理くりWiMAXを掴みに行かず、復帰も慎重にだったのが、ギリギリまで掴もうとする感じですね。
二機種だけでは何ともですが、そう言う味付け方針なのかもしれません。

書込番号:15165111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/05 20:15(1年以上前)

のぢのぢくんさん

そうですか、
であればICSによるところ
という見解が正解ですかね?
そうなると仕方のない部分ですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:15165323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 20:58(1年以上前)

チューニング自体はOSとは無関係でしょうから、あるとすればアップデートを機会としたチューニングの方向性の転換って事じゃないでしょうかね。
auがちゃんと新800Mhzのアンテナ立てればいいんでしょうが、LTEに注力するなら今さら3Gをどうこうはしないかもしれませんね。

書込番号:15165488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング