『続発!アップデート後の不具合、一体どうすれば!?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『続発!アップデート後の不具合、一体どうすれば!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度1

1〜2カ月ほど前にアップデートしてから不具合だらけで困惑しています。

いろいろと症状がありますが、とくに問題なのは、

@着信してから、着信音の設定なのに勝手にバイブに切り替わる
A着信時に登録してある名前が表示されず、電話番号が表示される
B着信してから、画面が待ち受けのままで、数秒間、名前も番号も表示されない
C電話帳で、あ、か、さ、た、な〜ま行、までは正常に検索できるが、
や、ら、わ、英語は、すべて「その他」扱いになる。
つまり、ら行の番号を調べたいのに、「ま」から検索しないといけない。

その他にも、着信音が途切れ途切れになったり、電池残量があるのに、電源が切れて、切れたまま発熱したり、文字入力の不具合など、アップデート後の不具合に困り果てています。
私のものだけが特別に悪いのでしょうか?

今日、AUのショップに行ったところ、アップデート後の不具合は聞いていない、
代替機に替えて、調べることになるが、故障があれば有料で修理となる、とのこと。
どう考えても、アップデートの不具合なのに納得がいきません。

しかも、代替機に替えるにあたって、写真データをマイクロSDにバックアップしようとすると、
付属の2GBに写真が70枚ほど移ったところで、容量が一杯になる事態。ほかのデータは一切入っていません。バックアップもできないから、代替機で、不具合の調査にも出せません。

ちなみに、水につけたり、落としたりということはありません。

これって、泣き寝入り!??

書込番号:15367216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/11/21 07:07(1年以上前)

今日、同様の症状があったので修理に出しました。やはりバージョンアップしてからの不具合です。

書込番号:15369093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 07:59(1年以上前)

やはり、不具合出てるんですね、、自分はアップデートのメールきましたが、怖くてしてません。いまの2.3のままで満足です。

書込番号:15369206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/11/21 12:23(1年以上前)

ご参考になるかどうか分かりませんが、電話帳のデータが壊れてしまっていませんか?
バージョンアップしたときに2.3でバックアップした電話帳を復元させた時、
同じ症状になりました。

対処方法は本体初期化状態でmicroSDも再度フォーマットしてクリーンな状態にします。
電話帳をバックアップしてあるPCや他の携帯で電話帳データが確かなものからデータを保存してそれを読み込むことをお勧めします。

同じ機種のバージョンアップでそれもその機種からバックアップとったのにおかしな挙動をおこしたので何故?と思いました。
登録してた電話帳の再編集を行おうとしたら文字化けしたりおかしなふり仮名入っていたり
メールアドレスが消えてなくなったり着信音がならない設定になってたり意味不明連発でした。

しかし、電話帳を昔使っていた携帯電話から取り込んだら問題なく使用できました。
メモリーとの相性かもしれませんので、使用していたmicroSDだけでなく
他のメーカーのmicroSD使ってみる価値もあると思います。

他にも考えられる原因としてICSでフォルダーの管理システムとか
変わっているんではないでしょうか?

メモリーカードリーダーでPCにデータを保存して再度フォーマットしたmicroSDにデータを戻してこのスマホで開いたらちゃんとみれたし、容量も規格通りになりました。

それから標準の電話機能アプリ(電話帳含む)は使いにくいですよね…
私は電話帳Rを利用しています。

快適に利用できるようになったらいいですね!

書込番号:15369886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度1

2012/11/21 15:42(1年以上前)

ぽこぽこぽこちゃんさん
修理は有償ですか?

のらぼうさん
私も、2.3で快適に使えていたのでアップデートする必要なかったのですが、
あまりにもしつこくアップデートを催促する表示が出て邪魔だったので、対応した次第です。

よっこらどっこらさん
機会音痴の私には話しの半分も理解できません(涙)
やはり電話帳に問題がありそうです。
しかも、この電話帳、本当に使いにくいですよね。電話帳R調べてみます!

とりあえず理解できたことは、今スマホに入っている写真やメールのデータをどこかに写さなければならないということのようです。それから初期化なり修理なりしなければならないようですが、結構時間が掛かりそう…
なんで、こんな目にあわなければ…

書込番号:15370550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 03:21(1年以上前)

修理ですが、まだ1年経ってないのと、安心携帯サポート?に入ってたので無料、と言われました。昨日携帯返ってきました。AUショップの受付の女の子もフリーズして熱くなってるのを確認したのに、メーカーからの返答は「異常なし」で清掃のみでした。しばらく使ってどうすればいいか考えたいと思います。

書込番号:15401637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度1

2012/12/02 01:20(1年以上前)

ぽこぽこぽこちゃんさん

無料なんですね。
とりあえず安心しました。

しかし、発熱の問題があきらかなのに、「異常なし」とは…

AUの対応に誠実さを感じないのは私だけでしょうか…

書込番号:15419971

ナイスクチコミ!1


T2Y.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/12/04 14:50(1年以上前)

機種不明

色々改善されました

自分も電話帳であ〜は行までしか検索できませでした。おかしいと思い内容を確認したところ、読み仮名が空白もしくはアルファベットの物を認識できていないのではと再度入れ直したところキチンと検索出来るようになりました。

それにともない、着信画面で発信者名?が表示出来るようになりました。文字コードの問題なのか、バグなのか不明ですが。

最悪、ICSアップデート後に初期化するのも手かと思います。私は何度も初期化しましたが。。。

odinでLB3とLPLを行ったり来たりしましたが(笑)今ではLPLで落ち着いてます。この機種は10分もあれば旧バージョンへの書き戻しが簡単にできるので。

充電中のテザリングやゲームに限り数時間使用してMAX47度、通常は35度前後です。

待機中のバッテリー消費は6時間たっても100%のままなので故障かな?とも思いましたが概ね絶好調です。
使えば確かに早く消費しますが。

お世話になってたatok、バッテリーミックスをアンインストールしたら絶好調に(笑)バッテリーミックスは標準のバッテリー残量表示と誤差がある(スクショ参照)のでおかしいと思い削除、ホームアプリも純正に変えたら、発熱、バッテリー持ちともにドラスティックに改善されました。

しかし、今のホームアプリはholo hdです。純正ホームのドロワが使いにくくて(笑)

標準のTWかholo以外ではacore暴走や発熱が激しかったです。あと、swipepadも発熱やバッテリー消費において危険でした。
特にgoやadw、ランチャープロ、nemus、zeamあたりは総じて不調に陥りましたね(笑)

ベンチマークは常に4000前後、カスタマイズやrootなどはなし、ストック状態です。

この環境でしたらまだまだ第一線で活用可能かと思われます。

長文失礼致しました。

書込番号:15431408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度1

2012/12/04 18:39(1年以上前)

T2Y.com さん

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
しかし、専門用語が多く、大半が理解できません(涙)

電話帳の件ですが、すべての登録者のフリガナ(カタカナに)を入れなおしたということでしょうか?

数百件入っている名前の中には、たしかに、空白だったり、ひらがなで入っているものも1%くらいあります。

私の場合、あ〜ま まで正常に検索できるのですが、や行のフリガナが一つ空白だったので、
入れなおしたのですが、改善しません。
ほかのものも、入れなおしたのですが、改善しません。
一つでも、空白か、ひらがながあったらダメということ?

書込番号:15432221

ナイスクチコミ!0


T2Y.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/12/04 18:53(1年以上前)

文言の精査もせず、長文失礼致しました。

ふりがなは全てひらがなです。
アルファベットも同様です。例えばauならえーゆー(笑)

自分のギャラクシーでは半角もNGでしたので全角文字にて入れ直しました。

一つでも空白または認識しない文字があったらダメでした。

また、電話帳で頭文字検索(右端のあかさた等)で検索出来ないと、該当発信者からの着信時に画面表示が出来ませんでした。

電話帳の不調は自分にとって些細なトラブルでしたが、メーカーおよびauには精査をした上でアップデートの公開をお願いしたいですね。

サポートやショップでは理不尽に感じる応対もあると思いますが、ストック状態でのアップデートトラブルはあまり無いように感じます。

自分は運が良いのか、歴代のスマホでは今まで初期不良が殆どなかったので。

書込番号:15432297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/05 00:14(1年以上前)

ふみちちさん

お気遣い、有難うございます。

結局直ってなくて、更にクレームを言ったら、安心ケータイサポートプラスというのに入ってたせいか、新品のS2に交換してくれました。

最新のS3には交換してくれませんでしたが、新品の電池パックが付いており、これまで使用してた電池も返却しなくてよかったので良し、としました。

でも、Android4.0ですね。バグがでなければいいのですが。。

書込番号:15434136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング