『日付と時間が合わない』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日付と時間が合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日付と時間が合わない

2013/03/31 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

自動日時設定にチェックを入れると時間が進んで合いません。
手動で訂正して自動設定は切っています。

同じ方いませんか。
解決方法ないでしょうか。(バージョンアップは最新です。)

情報よろしくお願いします。

書込番号:15962883

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/01 07:40(1年以上前)

確認なんですが、もちろんWEBはしてますよね?

書込番号:15964297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/01 09:40(1年以上前)

sim抜きならみんな同じだと思いますよ。OSバージョン関係なく。初期化も効果無しです。
起動時、もしくは自動補正オフの状態で起動してからオンにしたときなど、のタイミングで時刻がずれます。どんどんずれます。

以下に関しては、私の検証不足や勘違いが含まれる可能性もあるので、と一応断っておきますが、ちょっと記憶があいまいでして。
要するに細かいところは必要に応じて自分で検証してください。


厳密に言えば、sim挿入に関係なく、自動時刻調整では時刻がずれるようです。
自動補正のタイミングで、「GMT+」だけ進みます。日本なら9時間。
その後、simなしならずれたままで、simが入っていれば、ずれた直後に正常な時刻に戻るだけだと思います。
確認できる手順を説明するのが面倒なので省略しますが、やり方しだいではsimが入っていても一瞬だけ時刻がずれるのが確認できました。
これを見る限り、単なるバグですね。


簡単な対策についてですが、
時計がずれることはネット上で散見されますが、あまり言及されていません。
理由は私にはわかりません。sim無しさんが少ないとも思えないんですが。手動設定で問題なし、ってことなんだと予想します。
それも含め、対処法は3つ、
1、手動設定
2、使い古しでも良いのでauのsimを入れる(通話できなくてもいい)
3、タイムゾーンを設定しない(標準時にする。ただし弊害があるか不明)
上記のどれかでOKです。アプリでやってしまう方法もあるようですが、私には需要なし。


また、simなしだとGPSが使えないので、sim入れたほうが使い勝手が良くなります。通話や通信できなくても良いので、とりあえずauのsimであれば電波がつかめます。
使い古しsimなら、電話はできなくとも端末に電話番号が入っているので、そこは頭に入れておきましょう。メリットないという意味で。


ただし、注意点がひとつ。auは、音声プランだけしか契約していないsimを、スマホに入れてはいけません。
この端末のマイナーバグの中で、知っておきたいのが、パケ漏れです。
私は、初期化、開通テストなどで、wimaxのパケ漏れを確認しました。
詳しい手順は忘れましたが、手順を間違えると、オフにしたつもりでもsimさした後に瞬間的に通信してしまうことがあるので注意しましょう(見た目はオフになってます)。
この機種に限った話ではないので、auのスマホをいくつか使えばわかることとは思いますが。

書込番号:15964512

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2013/04/01 20:47(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。
simありで9時間?進む状況です。でした。
今日から、simなしなので検証が難しく、手動で合わせています。
他のスマホはこんなこと無かったので故障かなと不安となってしまいました。
解明は困難そうで、auショップでも解決できないと想像できました。
ありがとうございました。

書込番号:15966112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2013/04/04 21:16(1年以上前)

単に設定の日付と時刻設定で、タイムゾーン設定が日本になっていないだけですね。

自動のチェックを外して、タイムゾーンを選択でGMT+09:00 日本標準時を選択し、また自動にチェックを入れればOKです。

書込番号:15978030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 00:54(1年以上前)

WiFi運用していると時間がずれるようですが、どのような運用方法でしょうか
WiFi運用していると時間がずれるのは仕様のようですね
ルート化している前提ですが強制的に時刻を修正するアプリもあるようです。
解決策は3Gにつなげると時刻が修正される挙動ですね。

見当違いで上記の条件が当てはまらなかったら申し訳ない。
もし心当たりがあるときは下記を参照下さいな。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%20%E6%99%82%E9%96%93%20%E3%81%9A%E3%82%8C%20WiFi

書込番号:15979019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2013/04/05 18:45(1年以上前)

3Gに繋いでいる時でも、時間がずれていたので手動で日付と時刻を合わせたあと、自動にチェックを入れた途端、時間がおかしくなり、一向に時計が修正される気配がありません。

今月からWifiのみになったので、3Gに頼ることができないので、手動で合わせて使っています。
紹介のアプリもよさそうですね。

時間がずれるのが当たり前?ということがわかっただけでも諦めがつきました。

ありがとうございます。

書込番号:15981176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング