『不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合?仕様?

2012/02/07 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

発売日にIS11LGを購入したのですが、スマホのバッテリーがかなり持ちが悪いのは覚悟の上、購入したのですが3週間以上経ってみてちょっとおかしいかな?と思いみなさんの状態をお聞きしたくこちらを立てました。


・アプリのインストール数 18個

・充電を夜の11時に100パーセントにして寝て、起きると残量0パーセント(購入初日でこの感じ)で電源が切れている状態。もちろんスリープ状態にしてあります。

・タスクキラーをインストールしてバックグランドのアプリは切ってあります。

ディスプレイは1分後、切れる設定にしてあります。

充電完了まで4時間はかかる。


お昼、会社で充電をしてると時々”電池が高温になっているため充電をすぐやめてください”の文字。


みなさんもこんな感じでしょうか?

LGなんで、このくらいなのかなぁ・・・・なんて思ってるところですが・・・・・



書込番号:14119334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/07 13:03(1年以上前)

この機種はもってないですけど、LGのドコモのLTE対応他機種も夜満タンで朝空っぽになります。
3G専門機でも、夜満タンにして電源オフでも朝半分くらいになります。
このメーカーのドコモから出してるのは安いんで買っちゃうんですが、いつもバッテリーにがっかりさせられます。

不具合かなんだかわかりませんが、今月からテザリング機はauのWiMAXにするので、お役ごめんということで、引き出しに封印するか、売り払おうかと考えてます。

このメーカーのスマホはバッテリー設計がダメなのが多いです。

充電に時間がかかるし、すぐなくなるのばかりです。

LGのルーターのバッテリーは優秀なんですけどね。

書込番号:14119423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/07 18:15(1年以上前)

使い方次第でバッテリーの持ちは大きく変わります。ドコモの上位機種のLG-01Dを使ってますが、バッテリーはよく持ちます。
タスクキラーは良く動作を理解して使わないと、よりバッテリーを消費する事が有ります。取り敢えずアンインストールして動作の変化を見て下さい。WiFiや位置情報なんかはもちろんoffですよね。一度寝る前に機内モードにして一晩チェックしてみてください。

書込番号:14120571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/07 18:30(1年以上前)

とりあえずタスクキラーアプリはアンインストールしないとダメですね。悪影響が出ることもあるので、検証の障害になります。
寝て起きたら0%ということであれば、相当タスクが動いているのでしょうから、そこの検証が必要ですね。

書込番号:14120642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 optimus X IS11LG auのオーナーoptimus X IS11LG auの満足度5

2012/02/12 17:04(1年以上前)

僕は半日以上は持ちます(`・ω・´)
auショップに持って行くのもありかと( ・_・;)

書込番号:14144064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xvxvxさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/24 11:23(1年以上前)

この機種は確かに消耗激しいかと思いますね。
というか、電池が小さいんでは?と思ってます。

びっくりしますね。普通にWifiONの状態ですと
使用時間WEBアプリ1〜2時間程度でも10時間は持ちません。

会社・車では、ほとんど充電してる状況です。

普通に使用して12時間くらいは電池持ってほしいですよね。

書込番号:14478797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 10:09(1年以上前)

私のも買って一ヶ月経ちましたが同じ症状が出ます。
初めは気のせいかなと思ったのですが、2日連続で出るとさすがにおかしいと気付きました。
これでは外には持ち歩けません。

書込番号:14924890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/08 14:46(1年以上前)

バッテリーの持ちの悪さはLGの標準仕様ですね
電源を切っていようが容赦なくバッテリーを消耗します。
加熱現象も標準ですね使い方の問題と言う事でauでは異常無しと言われるでしょう
実際自分もauで門前払いをうけていましたが今回ようやく同機種の新しい物に交換というところまでこぎつけました。(実機はまだ届いていませんが)
自分もIS11LGを使っていますが以下の不具合が連発しています。
通話時にお互いの音声が聞こえない(当初auでは不具合を認めなかった)
充電状態でフリーズ(一切の操作ができない)
バッテリーが何パーセントでも一日に何回も電源が勝手におちる、酷い場合は電池パックを脱着しないと立ち上がらない。
メーラーやブラウザーが謎のエラーで落ちる。
これ以上酷いスマホはないでしょう
ちなみにauではアプリを消せとか初期化しろとかSIMカードを挿し直せ等色々言われるままにしましたがまったく改善せず今日に至っています。
最初auではスマホはPCみたいなものだから電池パックの脱着で直るのであればそういう使い方をしてくださいといわれました。
自分にとっては、史上最悪のスマホですねこの次はちがうメーカーの物を選びますよ絶対に

書込番号:15864804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング