『電池がおかしい?本体が?』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池がおかしい?本体が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池がおかしい?本体が?

2012/03/15 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

クチコミ投稿数:9件

購入して1週間使用。

事象1
寝る前に電池残23%で充電開始。
朝起きると電源が切れている。電源を入れると18%。翌日寝る前残量34%、8.5時間充電状態でアラームで目覚め残量を確認すると80%。


事象2
仕事から帰宅後、充電開始、1時間後ホームボタンなどは光っているがスリープ状態から復帰しなくなる。電池を抜いて戻して復旧。


事象3
フリーズではないが極端に動きが悪くなる。タップしても実際の反応は5秒後くらい。この時、特にアプリをたくさん起動させているわけでないがCPU使用率が60%〜100%。


事象4
データー初期化を行い、lineやviberも入っていない状態に戻すもほぼ同じ症状が発生する。
さらに再起動時に電源ボタン長押ししてもauロゴが出て、ホームボタンのところが点灯しすぐに電源OFFになり電源が入らなくなる。電池を一度はずすことで復旧した。


事象5
何もしていないのに着信音が鳴らなくなっている。確認すると音量0になっている。再度設定するも知らない間に音量0になる。


購入した日の夜からおかしい。こんな事あるんでしょうか。とりあえずauショップに行こうと思っていますが、どうせ新品交換ではなく修理になると思うとイライラするのと代替機で面倒だなと思うのでまだ行っていませんが 笑

●当然アップデートはしています。
●ダウンロードしたアプリは初期化しました。
●常にこういう状況ではなく、問題がないときは全く普通に動きます。
●バックグラウンドデータもOFFです。




書込番号:14292466

ナイスクチコミ!2


返信する
T@netさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 09:14(1年以上前)

11日に購入して1週間。毎晩充電しています。
アプリや機能確認の為、長時間の使用とデュアルコア搭載で仕方ないかなと思っていましたが、電池の持ちが短命過ぎます。

電池の使用状況を確認してみたら、最大の消費量が電話でした。
充電完了23時間後の残量15%。電話帳の登録変更で約60分、通話で3分の電池消費量は95%。
カタログスペックの「連続通話時間500分」には到底及びません。

早々と0円になった理由なのでしょうか。
「タダより高い物はない」こんな言葉が教訓になろうとは。
早速auショップへ持ち込んでみます。

書込番号:14301000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/18 15:27(1年以上前)

T@netさん

大変そうですね。。。
私は書き込み以降、何故かスムーズに動作していまして、毎朝「充電が完了」のようなメッセージを確認していました。が、また今朝は残量43%。一体なんなのか分かりませんが、もう少し様子を見てみようと思います。

電池の消耗は以前の機種IS03と比べても早いような感じです。カタログとはあまりにも違い過ぎます。

動作の雰囲気などすごくいい機種なので残念です。。。

書込番号:14308118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/18 15:32(1年以上前)

とりあえず、バッテリーMIXなるバッテリーの情報を確認できるアプリを入れてみました。どうなるか楽しみです。

書込番号:14308135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/21 11:16(1年以上前)

自己レスです。

充電していても電池残量が減ってしまう現象に関しては、稼動プロセスを確認した限りでは、au one Marketのアプリが何をしているのか分かりませんが動いているようです。

さらにこの時にCPUの使用率もぐっと上がってきて最大100%に達してしまい、フリーズや動作不良が頻発することに。

これは型番不良なのか、それとも自身の固体の不良なのかは判断できません。
どちらにしても、個人でできることはここくらいまででしょうから、ショップに持って行くかどうか悩むところです。

書込番号:14322960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/25 23:28(1年以上前)

NFC・無線・bluetooth・WiMAX・GPSはオフにしていますか?
自分の場合はIS03とIS04使ってますが電池は明らかにこちらの方がもちいいですね・・・

書込番号:14347022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/26 10:48(1年以上前)

むつき@さん

電池もちがいいとは羨ましい限りです。
基本的にバックグラウンドからGPS、wi-fi、bluetoothまでOFF状態です。
電池が悪いというよりも充電ができない?何かおかしい感じです。

その後・・・

1つLGさんに謝らなければならないことが判明しました。
充電中にどんどん電池が減っていく現象。実は家の変換コネクタ(従来のACアダプタからスマホに変換するauで販売しているもの)に問題がありました。

友人が私の家で充電。20%くらいから開始したところ、数時間で残り3%まで。あまりにおかしいので触っていると、接触が悪いのか充電になったりならなかったりします。推測ですが、接触が悪く放電?のような状況が作られている?のかもしれません。

総括すると

電池のもち自体はそんなに悪くないですが、良くはないと思います。
私の個体では、勝手に電源OFF→起動しない→電池パック入れなおしで復活ということが数回起きています。

特に夜充電→朝電源が切れてる→電池パック入れなおし→100%充電されてるし・・・
みたいなパターンが一番困ります。アラームが鳴らないので、寝坊して遅刻を今月2回しましたのでね・・・

それ以外はとても快適に使えます。LINEのWIFIでの通話ができないくらいでしょうかね。これはLINEの問題ですし。大きさも大きすぎず、小さくもなく、快適な操作性もありいい機種だと思います。私の場合は電源関係の問題が無ければって条件付になりますけど 笑

書込番号:14348586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング