『迷ったけど』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

迷ったけど

2012/01/27 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

予約してきました。
ギャラクシーSU、iphone4sなどと迷ったけど、この機種に決定して、予約してきました。
4Sが気になったけど、現在、IS03を使用していて、androidのほうが、使い易いと思いました。
どの機種も反応の速さが、03とは大違い!!
技術の進歩の速さに驚きでした。
ギャラクシーは、大きすぎて携帯するには、ちと不便と思い、この機種に決定しました。
早く手にしたいですね。

書込番号:14074092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/27 20:34(1年以上前)

この機種は
約66×126×11.9/約149g
対してGALAXYS2は
高さ 約 126mm×幅 約 66mm×厚さ 約 8.9mm(最厚部 約 10.3mm)
重さ120g
あきらかにこの機種の方がでかくて重いと思うのですが。

書込番号:14075373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/27 20:42(1年以上前)

ギャラクシーの幅は66mmではなく69mmです。もう70mm近傍です。
幅広感で大きいと感じる方もいるでしょうね。
そして指摘するなら間違いのないようにした方がよいですね。

書込番号:14075414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/27 21:10(1年以上前)

連投すみません。

スレ主さんはIS03使いだったということなので質問させていただきたく。
もう「メモリ液晶」には未練はないという理解でOKですか?
私はIS05使いですがやはりフィーチャーフォンと同じように表示されるメモリ液晶があるとすぐに確認する連絡かどうか確認してからアクションすることができるので、auからしかでていない貴重な端末だと感じています。後継機が出たこともありそのあたりはどのようにお考えになったかをお聞きできれば幸いです。
まあIS03と最近のスマホの性能差は大きく開いた感は否めないので優先順位の問題だとは思っていますが・・・参考までにお聞きしたく。

書込番号:14075530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/27 21:58(1年以上前)

かっちゃんですさん、おおお、、さんありがとうございます。
おおお、、さんが言われたように横幅が気になりました。
au初のスマホらしいスマホ?出始めは、iphoneと間違われたりしたIS03に大きな不満やアローズZのような不具合もなく満足してますが、反応の違いが一番です。
電池の減りも言われる程でもなく、メールの送受信も1日、10通位のやりとりとネットをちょこちょこやったりしながらも、1日は、必ず持つし、でも、反応が、最近の機種と比べると、遅いかな?
味があると思えば、味がある。

書込番号:14075755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/27 22:41(1年以上前)

間違ってS2方をやってしまいました。
69x133x9.5 mm 139g
ですね。
厚みと重さがXperiaの方が大きいのですがそこら辺はどうですか?

IS03をお使いだそうですがと言うことでガラゲー機能が必要な場合ならXperiaですが。
レスポンスを求めるのなら断然GALAXYですね。
グロスマなので安定性も高いと思いますので。

書込番号:14075955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/27 22:44(1年以上前)

まあ、いわゆるガラスマからの機種変でグロスマが候補になることはまれですよね(笑)
ギャラクシーにした途端、私ならまずおさいふ機能がないことですぐ使わなくなりそうです。
それにIS03の中にあるFelica情報を機種変で引き継げないのもデメリットですね。
おさいふ機能を使ってないならあまり気にならない問題ですがそれではIS03購入の意味がないですからね。
私はXperiaについては全くわからないですがSONY独特のクセがあるように感じていますので戸惑われないよう祈ります。まずはメニューキーと戻るキーが逆というのも独自性強すぎ(大笑)

書込番号:14075971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/27 22:46(1年以上前)

メモリ液晶なら同じシャープのIS13SHもどうですか。
ガラゲー機能もちゃんとついてるし、安定性もガラスマの中では高いですね。さすがシャープ

書込番号:14075979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/27 23:02(1年以上前)

厚さや重さは、気にならないですね。
横幅を見て、第一印象がデカイって思いました。今、ズボンのポケットに入れているので、特に気になりました。持った時の操作性も気になりました。
ガラケー機能は、あまり使わないですね。
お財布機能は、前は、便利で使ってますたが、最近は使わない。ワンセグは、見ない。
うーん、そうかぁー
SUかぁー
嫌いな奴が、ドコモの最初のギャラクシーを使っているので、なんか一緒は、イヤーっていう個人的なワガママが…

書込番号:14076063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/27 23:18(1年以上前)

訂正です。
お財布機能ですが、たまに使います。
やっぱり捨てがたいかな?ANAのマイレージが貯まるので……。
たまーに使ってしまう。

書込番号:14076154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/28 00:07(1年以上前)

今回のギャラクシーには日本初のNFCが搭載されていますが、悲しいかな、まだFelicaですらアプリが不足しがちな状況でNFC対応のアプリが登場するのはだいぶ先と私は見ています。
従って日本独自仕様だろうがなんだろうがやっぱりおさいふは便利ですよ。ケータイを常に持ち歩く人にとっては小銭が要らなくなるし最悪財布も要らなくなり、たまに財布を忘れたりしますけどそれでも困らないんです。たいていはsuicaとEdyで間に合ってしまいます。そしてそれらにポイントを紐付けしておけばポイントもたまる。ヤマダやビック、ヨドバシの会員カードにもなる。マツキヨなどもある。使い込むと手放せなくなるワナにはまっちまいました(笑) しかもチャージもスマホだけでできてしまうし、ガラスマとクレジットカード1枚あれば困ることがほとんどない。
Felicaが上位規格で世界標準のNFCに移行するのはまだまだ先でしょうね。なのでギャラクシーには一定の評価はできますがAndroidアプリ開発が普及に間に合っていない現状では端末の機種変の方が先になってしまう気がしますから意味がない気がしますね(笑)

書込番号:14076380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/28 00:47(1年以上前)

いつも使う訳でもないけど、コンビニでコーヒー買う時、財布出して小銭出すより便利ですよね。
財布を忘れてもスマホだけは、忘れない。
休みの日に仕事用のカバンに財布入れてあるのを忘れ外出してしまい。あっ、と思ったがスマホだけは持っていたので、助かった時もあったなぁー。

書込番号:14076539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/28 09:37(1年以上前)

お財布は結構便利ですよね。財布がいらないし、財布を忘れてもスマホがあった!!みたいで
助かってます。
ワンセグは3月11日には助かりました。普段はいらないと思っていても、なにかしら使うことはあると思うのでガラゲー機能搭載機種からならやっぱりガラスマのほうがいいですね。
あとWiMAXとかはいりませんかね?
あとはIS03のメモリ液晶とか。
ガラスマだけでもかなり機種が絞り込まれてゆきますから。

書込番号:14077303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/28 21:56(1年以上前)

メモリー液晶は、なくても気にならないです。
Wimaxは、欲しいです。

書込番号:14079907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/28 22:05(1年以上前)

ということはXperiaは候補になり得ないのでは?ってことになりますね。
とは言っても、デュアルコアでプラスWiMAXまで全部入りの端末は悪評高いARROWSしかないので実質ないに等しいです。
メモリ液晶にこだわりがないことはわかりましたが、OS2.2と2.3ではそれほど速度差はないですし、最近の端末が速度上昇しているのは総合的な改善効果だと思います。なので愛着のあるIS03をもうしばらく使うというのも手ですね。今はタイミングが悪いと個人的には思います。
春以降にはOS4.0が花盛りになりますしデュアルコアが当たり前になるでしょう。選択肢が広がるはずです。そして今年のトレンドが明確になってくるはず。今はまだ不透明です。参考まで。

書込番号:14079949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/28 22:12(1年以上前)

そうですよね。まだ、仮予約ですので、もう少し考えてみます。
おおお、、さん。いろいろありがとうございました♪

書込番号:14079985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/28 23:54(1年以上前)

いえいえ、何か話の流れでこんなに話してしまい逆に申し訳なかったです。既に予約された後だというのに。
ただ、個人的には最近の端末は高価ですからどうしても慎重になってしまうんです。
なのでIS03をお持ちの方は最初に購入されたか、後に価格が下がった時に買われたかになると思っているんですが、前者なら欲しい時に欲しい端末を買われるのに慣れた方だと思いますから何も言う必要はないと思っております。私の発言は基本、貧乏性の発言ですからその辺りを踏まえていただければ幸いです。

書込番号:14080437

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/30 09:53(1年以上前)

なんだか、ギャラクシー派とxperiaはの火花が・・・。
私も質問者さんと全く同じです。is03発売日に買って、修理にだしても直らない不具合に我慢の限界状態です。
私もxperia予約しました。ギャラクシーの早さにはおどろきましたがやはりデカイのとデザイン的に面白くないのでやめました。ポケット入れてみましたが、入らない事ないけど出し入れきついです。重さのさなんてどうでもいいけど、やはり横幅でかいのって致命的です。
wimaxというよりテザリングは非常に欲しかったですが、そこがない事をふまえてもxperiaにしたのは下記の理由です。rootか簡単ですよーなんて悪魔の声の店員までいました。

・デザイン、充電台仕様
・横幅
・前作xperiaの評判の高さ
・今度のは機能的に、そんなに無理をしてない感があるので、かなりいい機種である事が予測されるという店員の意見。ギャラより早いかもという話。
・3月まで引っ張るという事はかなり調整をがんばってるはずという予測。

ちなみにarrowsは問題外、dignoはボタンのデザインがいまいちだったのと、4.0になった時にシングルコアという事で様子見でスルーしました。

そりゃあ待てば新しい機種がでてくるのは当然です。でも、今回の春モデルは全部入りデュアルコアの後発品なので、かなり安定していることが予測されます。

ということで03の支払いはありますが、乗り換え決定です。

いいんですよ思ったもの好きな物買えば。

書込番号:14085968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/30 14:01(1年以上前)

そうなんですよね。
Wimax欲しいけど、それを捨ててでも良いかなって思います。私の場合は、発売日にすぐに手に入れてから、全く不具合ないけど、最近の機種とのヌルヌル感やスピードに驚きました。

書込番号:14086624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/01/30 17:00(1年以上前)

WiMAX テザリング使わないから、安定してそうな12S良さそうだね。防水対応してるし、かなり期待してる。

書込番号:14087124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/30 21:47(1年以上前)

ちなみに、私は白を仮予約しています。
auのお姉さんが、値段と発売日が決定したら、連絡くれるそうです。
あと、発売日から1週間は、取り置きしてくれるそうです。
IS03は、オレンジを使用していますが、裏蓋の指紋が気になるので、シリコンカバーを使用しています。電池が、付属の一個とオマケでくれた一個の二個あり、たまーに交換したりする時に指紋が着いちゃう。不具合ないから、裏蓋外す事もないけど、ごく稀にリセットボタンを
ポチッとなする事もある。
この機種には、関係無いね。お粗末さまでした

書込番号:14088326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/30 22:04(1年以上前)

root化を薦める店員って一体・・・・

書込番号:14088427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/03 15:26(1年以上前)

>かっちゃんですさん

157に電話すると、「できません」「きいたことがありません」「でんわではわかりません」など、かゆいところがさらにかゆくなるようなむかつく返事ばかりです。家政婦の三田か!!

そういった中、一部のショップ店員さんのぶっちゃけ話は、実際にroot化するかいなかは別として非常に上手な接客だと感じます。

結論、私の使用環境で今の機種ではどうしようもないので機種編はしないといけないのはわかっていても、157の様に「修理にだして直らないのであれば、さらに修理にだしてください。それでも直らなければさらに修理だしてください」「お客様の判断におまかせします」

といわれるよりは「この機種はよくあるんですよね。修理にだしても直らないで戻ってくる人何人か見てます。やはり機種へんした方が快適かもしれません」とか「私からお勧めできませんがrootか簡単らしいですよ」とかおもしろおかしくはなしてくれた方が、信頼というか安心というか、この人から買いたいという気分にさせてくれます。

たとえ接客トークだったとしても、本当のところがきけて、納得して気分よく予約してしまいました。



書込番号:14102923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/03 16:13(1年以上前)

rootとってパソコンみたいに弄繰り回すのがandroidの醍醐味みたいなモンですからね。
そこが面白いところ。
保障がきかないなんて承知の上ですwww

書込番号:14103047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング