『標準カメラの不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準カメラの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

標準カメラの不具合?

2012/03/24 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 pipipi*さん
クチコミ投稿数:5件

Xperia acro HDの標準カメラの質問です。

標準カメラを使用して、暗い所で写真を連続して何回も撮影するとカメラが固まってしまったり、画面は動いていても撮影ボタンやアイコンにタッチすると全く反応しなくなります。
他にもステージ(こちらは暗くて、撮影対象は明るい)を撮影していても同じ症状が出ます。
撮影時はどちらとも外側のカメラを使用していてフラッシュはOFFにしています。
こうなってしまうと本体を再起動させない限り治りません。

同じような症状の方いますか?
不具合なのかカメラの性質なのか分からなくて困っています。

書込番号:14336660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/24 02:49(1年以上前)

ちょっと確認をしたい点があるのですが。

カメラのデータの保存先は、内部ストレージとSDカードのどちらにしていますか?
SDカードの場合、使っているSDカードはどちらのどのようなものになりますか?

ISOの設定はどの設定にしていますか?AUTO?100〜800のうちのどれか?

カメラの起動は、クイック起動の場合ですか?通常にアプリ起動の場合ですか?


自分はクイック起動の場合に、まれに強制終了をする事がありますね。。

書込番号:14336723

ナイスクチコミ!2


スレ主 pipipi*さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 23:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

データの保存先は内部ストレージです。
SDカードは入れていません。

ISOは自動設定になっていました。

カメラの起動は覚えている限りではクイック起動が多かった気がしますが、全部かどうかはちょっと分かりません。
ただ、一度アイコンがフリーズしてしまうと通常のアプリ起動で立ち上げても改善しませんでした。
もしかしたらクイック起動を多用するのがいけないんですかね。

書込番号:14341204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/25 00:51(1年以上前)

内部ストレージに保存をしているならSDカード書き込み時の不具合などでの問題は無いですね。

>一度アイコンがフリーズしてしまうと
このアイコンというのは「撮影方法」を"撮影ボタン"に設定しており、画面上の撮影ボタンで、それが反応しなくなるという事でしょうか?


今、試しに部屋の端の暗い場所を、同じような設定で撮ってみました。
 保存場所:内部ストレージ
 ISO:AUTO
 シーン:ノーマル(ただしクイック起動では反映せず、シーン認識)
以下は確認していないので同じかは分かりませんが・・・
 ホワイトバランス:オート
 解像度:12M
 フォーカスモード:シングルオート
 測光:スポット
 手振れ補正:OFF

クイック起動と通常起動で連射の勢いで撮影をしてみました。
(通常起動だと2分間で50カットと割と撮れました)
「撮影方法」も3種類を試して、結果として一度もフリーズも落ちる事もありませんでした。
手振れ補正をONにすると、さすがに処理に時間が掛かるようで連射の反応は遅くなりましたが、それでも問題は起きませんでした。


もしかするとカメラの初期不良なのかもしれません。
一度、auショップへ相談へ行くのも良いかもしれません。
まだ発売してからそれほど経っていないですし初期不良という事で交換で対応して貰えるかもしれませんし。

書込番号:14341941

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipi*さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 23:58(1年以上前)

>このアイコンというのは「撮影方法」を"撮影ボタン"に設定しており、画面上の撮影ボタンで、それが反応しなくなるという事でしょうか?

分かりずらかったですね。すみません。
アイコンのフリーズは一番最初に書いた「画面は動いていても撮影ボタンやアイコンにタッチすると全く反応しなくなります。」のことです。
撮影方法は撮影ボタン、画面にタッチ、カメラキーどれに設定していても反応しなくなりますが、画面に映っている景色?は動いています。

そして試してくださりありがとうございました。
私も部屋で試してみましたが、症状が再現できませんでした。
何が原因なのやら・・・

一応auショップに相談してみます。
でも頻繁に発生してカメラが使えない!というレベルではないので気にしないようにしようと思います。
丁寧に回答してくださりありがとうございました。

書込番号:14347230

ナイスクチコミ!1


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/26 01:07(1年以上前)

pipipi*さんとは違う症状なのですが、昨日、とある娯楽施設へ遠出をしました。
その際、カメラの実力テストをと思いビデオ撮影(Full HDモード)をしました。
20分(最大録画時間)の撮影が1回、十数分の撮影が2回の計3回。

3回のビデオ撮影後、写真を数枚撮影していた時です、「保存できませんでした」。
んん?もう容量が無くなった?まさかとは思いつつ確認してみると、
microSD※残量:約10GB、バッテリー残量:約50%、共に問題なし。
撮影モードを変えて撮影しても「保存できませんでした」。
その後、クイック起動でカメラを起ちあげた時です、「強制終了」の表示が。
駄目元でアプリ画面からカメラを起動させた時、ブラックアウトしてしまいました。
(画面は真っ黒、バックライトは点灯されたままの状態)
どこを押しても反応無し。しかし再起動の動作だけは受け付けてくれました。
再起動後は何事もなかったかのようにカメラ起動・撮影・保存できました。

これとは別にカメラを持っていたので何ら困ることはなかったのですが、
「撮影はケータイで」な(カメラを持たない)人だったら困る状況だと思いました。
(今回は再起動の動作を受け付けてくれましたが、これが駄目なら尚のこと)
今後のアップデートでカメラ機能(撮影)が安定してくれると良いですねぇ。
※microSDスペック/Panasonic・Class10・16GBタイプ@日本製

書込番号:14347535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング