『教えて下さい(o゚Д゚o)人オネガイシマス!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい(o゚Д゚o)人オネガイシマス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

嫁が機種変して2週間たったのですが、10日ぐらい前から 1日に10回ぐらいバックキーが効かない不具合が出てて困っていますo(;△;)o
ホーム及びメニューキーは使えるのですが、バックキーだけが使えなくなるそうです。バイブはするので押し損じではないと思います。
Auショップにて相談して、新品に交換してもらったのですが、また、同じ症状にて悩んでます。同じような症状を経験された方、もしくは対処法のわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします(○≧人≦○)

書込番号:14365799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/30 00:03(1年以上前)

(ドコモ版の)以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#14356358

書込番号:14365977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 07:01(1年以上前)

↑のスレ閲覧できませんね

書込番号:14366758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/30 07:07(1年以上前)

ジョー・Rさん
ご指摘ありがとうございます。リンクを貼り直します。

(ドコモ版の)以下を参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14356358/#14356358

書込番号:14366768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/30 11:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。同じような症状で悩んで
いる方がいることに(;゚Д゚)エエーでした。教えて頂き
ありがとうございます。ただ、改善されてなさそうな
感じなので、改善方法わかる方いればよろしくお願いします(*´Д`人)

書込番号:14367385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/30 21:06(1年以上前)

以下のアプリを使ってみてはどうでしょうか。

http://andronavi.com/2011/05/90075

書込番号:14369494

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/31 11:44(1年以上前)

先日、相談してたauショップから返事があったようで もしかしたら、ICチップかマイクロSDの不具合によるトラブルではないかと言われたそうです。確かに
それなら機種変えても起こる原因と考えられます。
現在は、ICチップを交換することによって登録しているグリーやモバゲーが引き継げるのか不安で進展していません。もし知ってれば教えて下さい(o゚Д゚o)人オネガイシマス!

書込番号:14372276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/31 12:22(1年以上前)

以下で問い合わせてみてはどうでしょうか。

グリー
http://gree.jp/?mode=support&act=help

モバゲー
http://yahoo-mbga.jp/help

書込番号:14372463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 13:05(1年以上前)

各種サイトの会員登録というのは、端末にひもづけされているのではなく契約回線にひもづけされているので、機種変更しても引き継がれます

逆に言えばサイトの会員登録というのは、サイトの退会ページで登録解除手続きをしなければ解除不可能です

機種変更しても引き継がれる物が、修理に出しただけで引き継がれず強制解除されるなどということはあり得ません

ただ場合によってはログインが必要なことはあります

書込番号:14372670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 13:18(1年以上前)

追伸

連投すいません

もしかしてグリーやモバゲーとは、サイトからダウンロードしたゲームアプリのことでしょうか?

アプリなら工場出荷時に戻される内容の修理(例:基盤交換)の場合、SDカード等に保存しておかないと消えてしまいます

いずれにせよ奥様の「不安で修理が進展してない」っていうのが、女性独特なのかもしれませんが意味がわかりません。不安なことがあるならショップか157に問い合わせるべきですよ

書込番号:14372732

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/31 14:10(1年以上前)

SCスタナーさん、ジョー・Rさん 大変参考になりました感謝((p゚∀゚q))感激 実際、ICチップもしくは、
SDカードを交換して不具合が解消されるかはわかりませんが1度試させるつもりです。私も4ケ月前からの
初スマホで嫁も今回 初スマホなので、わからないことだらけで、後教授ありがとうございました。
進展しましたら、報告させて頂きます。

書込番号:14372956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/31 20:19(1年以上前)

少し勘違いさせてしまったようですね。機種自体は
現在 修理には出していません。1週間位前に同症状にて新品に交換してもらっていて、また同じ症状が出たので 機種自体ではなく別の問題ではないかとauショップにて言われたので、思考錯誤しています。ジョー・Rさんに質問いいですか?ICチップを
再発行してもグリーとかの登録は、引き継げると思いますか?わかれば教えて頂けますか。よろしくお願いします ちなみにゲームはネット上にてすすめていくゲームだそうです

書込番号:14374433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 05:26(1年以上前)

ネット上で行う各種サービスでしたら、前レスにも書いた通り「自分で当該サイトの会員情報ページ内で会員登録解除操作をする」または「携帯回線の契約そのものを契約解除」しない限り、会員の意志に反して勝手に会員登録解除されるなどということはあり得ません

だから1週間位前に新品交換して機種自体を変えてしまっても、会員登録は引き継がれていて問題なかったでしょう?

逆に私が質問したいのですが、「ICチップ」って何を差しておっしゃっておられるのか、意味がわかりません

auICカードのことですか?それとも本体内部の部品のチップのことですか?

書込番号:14376350

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 08:43(1年以上前)

auICカードのことでした(*_ _)人ゴメンナサイ
完全に覚え間違いしていました。改めて質問ですが、
auICカードの不具合が原因とした場合、再発行してもらうとグリーとかの登録が、auICカードをかえる前の自分と認識するのかと不安がっています。
ジョー・Rさんのおっしゃる回線と契約とは、どういうことですか?登録する際、メールアドレスだけでの
登録ですのでそのauICカードが本人と認識する手段なのかなと2人とも思ってました(^-^;) auショップの人から言われたのは過去の事例が少なくわからないと言われたそうです。
当人は、そのゲームにすごいハマっていて、
auICカードをかえて「バックキーもなおらず、そのゲームも本人と認識せずだと最悪だ」と、不安がっています。結局、今までためてきたポイントとか色々あるそうで私にはよくわからないのですが(^-^;)
長文になってしまいましたがよければ返事よろしくお願いします。頭の悪い夫婦なんで(-_-)ウーン

書込番号:14376663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 09:45(1年以上前)

「携帯回線の契約」というのは、現在奥様が契約されている「au携帯電話の契約」という意味です

つまり奥様が今の携帯を契約解除されない限りは、サイトの会員登録が勝手に解除されるなどということはあり得ません

auICカードを再発行したとしても、携帯の契約自体はそのまま継続ならサイトの登録もそのまま継続になるはずだと思います

私もauICカードの再発行の経験があるわけではないので、断言はできないしこれ以上の回答はできません

auショップでもはっきりした回答が得られないのなら、その店員にKDDIに問い合わせさせるか(その場で「今KDDIに問い合わせしてくれ」と言えばやってくれるはずです)、ご自分で157に電話して問い合わせされたらいかがですか?

だいたい、ショップ店員が自分の知識や経験の範囲内でわからないのであれば、その場でKDDIに問い合わせするのが常識であって(その為に目の前に電話があるのです)、問い合わせしてくれない店員は自分がやるべき作業をサボっているんだから怒っていいんですよ

この件に限らず、

「ショップ店員がはっきり答えられない場合は、その場でKDDIに電話させてきちんと回答を出させる!」

ユーザーはあくまでも「お客様」なんだから、この位は遠慮せず強気でやるように奥様に言って下さい。その位やらないで一人で悩んでてもしょうがないですよ

書込番号:14376887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/01 11:15(1年以上前)

ご本人が安心を得るには、サービスの提供元(グリーやモバゲーのサポート)に
問い合わせるのがよいと思います。
万一の事があったとしても使えるように取り計らってもらえると思いますし。

書込番号:14377251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 11:57(1年以上前)

いや、通常の機種変更や修理であればSCスタナーさんのおっしゃる通りですが、このケースの場合サイト運営者に「auICカードを再発行しても会員登録は継続されますか?」と聞いても「そのような技術的な問題は弊社ではわかりかねますので、KDDIにお問い合わせ下さい」と言われるのがオチだと思いますよ

書込番号:14377429

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 17:09(1年以上前)

SCスタナーさん、ジョー・Rさん助言ありがとうございます。今日、auショップにてICカードの交換に行ってきました。おっしゃる通りゲームの登録は、何の問題もなかったようです。ただ、バックキーの不具合は解消されませんでした('A`)ハア… 本体でもなくICカードやsdカードでもなければ アプリかもと思い、当初から入れているランチャーアプリをアンインストールして様子みています。それでも駄目なら、初期化も考えています。これからもアドバイスよろしくお願いします(*´ω`*)

書込番号:14378472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/09 12:08(1年以上前)

バックキーの不具合は、何とか解消できました。原因はわからないのですが、アプリが原因かもと思い、初期化をし様子見ながら少しづつアプリを取っていってます。今のところ症状はおさまってます。色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:14413175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング