『アプリと充電。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリと充電。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリと充電。

2012/04/01 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 柚乃さん
クチコミ投稿数:9件

@アプリについて。
要らないアプリを消したいんですがどうすればいいでしょうか?
この前、要らないアプリを長押ししたらゴミ箱のマークが出たのでそこに捨てたんですが、確認してみると捨てたアプリがまだありました。

A充電について。
電池が切れたので電源が切れたのを確認した後充電しました。
すると、すぐに電源がつき画面は充電中のマークになっていました。
何回かやっても同じ結果だったのでそのままにしました。
最初に充電したのが15:30で夜に見たらまだ充電中だったので、またそのままにしました。
次の日の朝見たらまだ充電中でした。
こんなに充電はかかりませんよね?
正しい充電方法があったら教えて下さい!
ちなみに、たまに電源ボタンを押して充電確認してたんですが、それが原因でしょうか?

書込番号:14377620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 13:10(1年以上前)

1
アプリ長押しで消したのは、ホーム画面から消しただけです。
削除するには、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→消したいアプリを選択→アンインストール
または、GooglePlay→メニュー→マイアプリ→消したいアプリを選択→アンインストール
2
一回、電源をつけたまま充電してみては?

書込番号:14377713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/01 14:01(1年以上前)

充電に関して

私は、docomoのHDですが、電池管理にかんして、同等とおもわれるので、
この機種は、充電完了しても、そのまま放置しておくと、充電を止め、また、充電を始めて、充電完了 という動作をくりかえしているので、
充電池の%値を確認してください。
%は、BatteryMixなどのアプリを使っていない場合は、メニュー>端末設定>端末情報>端末の状態 で見れます。

書込番号:14377869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/01 16:11(1年以上前)

この機種は充電完了してもLEDは消灯しない
ので、LEDが緑色(90%〜100%)であれば
充電終了という判断で良いかと思います。

書込番号:14378280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/01 16:27(1年以上前)

連コメすみません。

100%→満充電状態になると、充電中画面の
"雷マーク"だけが消えますのでそれでも判断
可能です。

ただ頻繁に満充電状態までフル充電するのは
バッテリーの劣化を早める恐れがあるので、
あまりお薦めしません。

書込番号:14378339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/01 19:09(1年以上前)

アプリの削除については「ドンドント」さんが書かれている手順で出来るので注意点をおひとつ。

内部の仕組みの話なので分かりにくいかもしれませんが、Androidのアプリはシステム領域に保存されているものとデータ領域に保存されるものが存在します。

データ領域に保存されているアプリについては消去可能なはずですが、システム領域に保存されているアプリは消去が出来なくなっています。

なので、「ドンドント」さんが書かれた手順を実施しても、削除できないアプリもあると思いますのでお気をつけください。

充電についてですが、次の電子マニュアルを参照すると

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is12s/index.html

P.20「充電する」の「memo」にある6番目の「○」に、「電源オフ時に充電を開始すると…電源が入った状態になります…」とあります。
したがって、電源OFFのまま充電すると電源がONになるのは正しい動作となります。

充電時間については、付属のコンセントから充電する機器を使用すると、私の場合2時間半くらいで終了しました。

もし、パソコンなどのUSB端子やバスパワードUSBハブなどから充電した場合には4時間ちょいちょい、セルフパワードUSBハブから充電すると21時間程度かかるのではないかと思います。

一応屁理屈を書きますと、付属の充電アダプターは定格で「850mA」出力できるようです(すごく見にくいですがアダプターの横に記述されてました)。

規格上パソコンのUSBやパスパワードHUBは「500mA」、セルフパワードHUBは「100mA」までしか出力できないことになっているため上記のような時間計算になります。

ちなみに、私もLEDが緑色に点灯した状態で雷マークの横が「100%」となっていても雷マークは消えません。

「柚乃」さんがどのように充電中だなっと判断したのかが分からないのですが、「りゅぅちん」さんが書かれているようにLEDが緑色になっていれば充電完了と判断しても問題ないようです。

もし、付属のコンセントから充電する機器を使用しているにもかかわらず、一晩たっても充電が完了しないようであれば問題ありかもしれません。

購入後アプリを大量にインストールしているようであれば、アプリを削除すると問題が解決するかもしれません。

とりあえず思いつくことをつらつらかいてみました。

書込番号:14378982

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/01 21:19(1年以上前)

本体メモリ2GB
内部ストレージ11GB

こんなに豊富にメモリがある機種なので、使わないアプリでも放っておいて
ホーム画面のアイコン(ショートカット)だけ、消せばいいのではないでしょうか?

本当に消したいのなら、Playストア又は、設定→アプリケーションの管理から、アンインストールを実施すればよい。
ただし、メーカーやキャリアの都合で、初期状態から入っているものは消せない場合もある。


Flashプレーヤのアプリのレビューを見ると面白いのですが、

「消せない。最悪」とか、AndrodにFlashが入っているメリットを
理解しないユーザも、Androidの初心者には、存在しています。

本当に使う物か?いらないものか?
見極めてから、アンインストールしてくださいね。

書込番号:14379581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/01 21:55(1年以上前)

>ねぼけたこねこ さん

>私もLEDが緑色に点灯した状態で雷マークの
>横が「100%」となっていても雷マークは消
>えません。

「100%」から更に「満充電(フル)」状態まで
充電完了すると"雷マーク"は消えるハズです。

『BatteryMix』で100%表示中でも、水平グラ
フのカラーが赤色のうちはまだ充電中であり
緑色になると「満充電」フル状態という意味
です。

書込番号:14379778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/03 21:52(1年以上前)

> りゅぅちんさん

> 「100%」から更に「満充電(フル)」状態まで
> 充電完了すると"雷マーク"は消えるハズです。

おや、そうですか。もしかしたら見ているところが違うのかな?

私はロック画面の左上に雷マーク、その横に「100%」と出ていてステータスバーの電池マークが緑な状態で、LED緑で点きっぱなしという状態なのですが…

まぁ、いずれにしても問題がある挙動という感じでも無いので気にしないということで。

書込番号:14388553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/05 02:08(1年以上前)

>ねぼけたこねこさん

言葉足らずですみません。
そういえばロック画面左上にも"雷マーク"は
ありますよね。

「満充電完了」により消えるのは、以下の2つ
です。

・ステータス通知バーの電池マークに重なっ
 て表示される"雷マーク"

・電源オフでの充電時、画面中央に大きく表
 示される"雷マーク"


失礼いたしました。

書込番号:14394079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/05 06:27(1年以上前)

いま、スレ主さんの、投稿を、読み返しましたが、電源切っての充電時は、電源キーをタップすると、画面に大きく充電マークがでるようになっているので、気にせず、電源キー長押しで、立ち上げ、確認すれば良いとおもいます。
てか、スレ主さんから、反応がないので、もう、いいのかな?

書込番号:14394310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/06 22:33(1年以上前)

> りゅぅちんさん

> 言葉足らずですみません。

いえいえw

>・ステータス通知バーの電池マークに重なっ
> て表示される"雷マーク"

>・電源オフでの充電時、画面中央に大きく表
> 示される"雷マーク"

なるほど、そこにも出てたんですね

書込番号:14401656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング