『SmartWatch MN2は結構使えますが、課題も・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SmartWatch MN2は結構使えますが、課題も・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

SmartWatch MN2は結構使えますが、課題も・・

2012/04/22 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:207件
機種不明

SmartWatch MN2は結構使えるかも?

SmartWatch MN2を購入して、一週間使用して常時使用に耐えうると判断できたのでレポートします。

スマホ:Xperia acro HD(IS12S)
Bluetooth常時ON、GPSおよびWiFiはOFF、同期(gmail連絡先とスケジュール)およびデータON
超節電でBT関連アプリ以外はスリープ時終了に設定
サイバーナビでハンズフリー発着信とスマートループ渋滞情報取得を併用

SmartWatch MN2の必要性:
acro HDを鞄等にいれたまま発着信を確実に受けたい。
できればキャリアメールも。
メールやサイト閲覧チョコチョコだけで12時間後にacro HDのバッテリー残量は60%欲しい。
必要に応じてにサイト閲覧やメール作成に時間を要する場合があるため。

1)所定の設定でMN2とacro HDをペアリング、SmartWatchアプリインストール、LiveWare Extentionとして、定番そうなのを5つインストール
=>SmartWatch使用前に比べて、圧倒的にacro HDのバッテリー消費が激しい
=>常時使用に絶望感

2)LiveWare Extentionを三つ「新しいイベント」「通話処理」「不在着信」に限定し、他はアンインストール
=>バッテリー消費は1)に比べてましになったが、希望する実用レベルに達しない

3)とりあえず、SmartWatchをOFFにして、自宅においていった
=>バッテリー消費が2)とかわらない!!
=>翌日関連するアプリを全てアンインストールしたが変わらない????
=>再起動したら、バッテリー消費はSmartWatch使用前に戻った(安堵)

4)再度、MN2とacro HDをペアリング、SmartWatchアプリインストール、LiveWare Extentionを三つ「新しいイベント」「通話処理」「不在着信」を有効にしつつ、超節電でExtenntionnを含む全アプリをスリープ時終了に設定後、さらに再起動
=>何の問題もなく、HFP、DUN、SmartWatch 動作OK
=>12時間後にacro HDのバッテリー残量約60%を達成!!


上記の試行錯誤の中で常時使用することにしました。

ちなみに、一部の報道で、キャリアメールの着信通知に対応するような記載がありましたが、ソニモバに本日確認したとこと、残念ながら予定はなく、サードパーティーによるLiveWare Extentionの開発を期待しているとのと。

=>お、お、お前ら・・・ここは切れずにグっと我慢しました。


=>アプリ開発者の皆さん 本体通知エリアのNotifyアプリでも良いの宜しくお願いします!!



以上です。

書込番号:14470309

ナイスクチコミ!9


返信する
物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/23 21:45(1年以上前)

私の手元にも MN2 が届きました。

常時 Bluetooth で繋ぎっぱなしという蛮行(!?)が本体のバッテリーにどの程度の負担をかけるのか判らないまま、手探りの運用開始でしたが思ったよりは保つ感じで安心しました。

当初はリモコン代わりになれば良い位の期待でしたが、実際に弄ってみると思った以上にイマジネーションを掻き立ててくれるガジェットです。

スマホ本体をホストにして入出力を腕時計型デバイスに任せるというスタイルはなかなかスマートで秀逸です。

40歳以上の元少年なら「ウルトラセブン」の「ビデオシーバー」とか「ナイトライダー」の「コムリンク」なんて心がときめきませんかね?

私? 勿論ときめきますとも!!(笑)

今の性能ではまだまだ厳しいでしょうが、数年も経てば案外実現しているかもしれませんね。

このまま正常進化してくれる事を願います。

書込番号:14476702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件

2012/04/23 22:30(1年以上前)

物欲翁さん

ウルトラセブンの「アレ」ですよね!!
私もあこがれていましたよ。
ボール紙なんかで自作していました(笑)

ナイトライダーは「キット、XXXXしてくれ」の「アレ」ですね。

バッテリーの消耗が抑えられることがわかったので、エクステ(まつ毛でもつけ毛ありません)いろいろインストールしてしまいました。auoneメールを純正の「Eメール」で受信して、「メールSmart Extras」で(多分)全文読めるので今日は本体をあまりさわっておりません。

見かけも機能もウルトラセブンの方がもっとかっこいい気がするのですよね。

今は長袖でつい隠してしまっている自分が・・・。
半袖の時どうしましょう?!

書込番号:14476987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/29 03:00(1年以上前)

CustomNotiferExtension オススメです♪

SPメール、ツイッターのリプライ等。。。指定したアプリ通知が可能になりました♪

参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/#14493413

書込番号:14497289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2012/04/29 09:01(1年以上前)

好きです福島さん

情報提供ありがとうございます(謝)
やはり、かなり便利でそうですね。
そそられます。

以前、アーマライトさんからも情報を頂戴しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14478493/

是非是非、使いたいのですが仕事関連のアカウントが抜けてしまうと・・・、個人情報なら多少のリスクは気にしないのですが。

作者の方にはとても善意を感じられるんですが、それを悪用する輩に対する防御までは期待してはいけないだろうし。

もともとキャリアかメーカーサイトが推奨していないフリーのアプリは殆どインストールしていないのです? せめてSmartwatchエクステとして表示される状態なら踏み切れるのですが。

書込番号:14497796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2012/04/29 17:03(1年以上前)

>好きです福島さん

「好きです」はミスタイプです。
誤解しないでくださいね(涙)

書込番号:14499122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング