『微灯時間』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『微灯時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 微灯時間

2012/05/06 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

アプリで電池の消費を抑えるというものを試しにインストールしたら、10秒で画面が薄暗くなり15秒で画面が真っ暗になります。
元から自分で15秒たったら画面が消えるように設定していたのでいいのですが、10秒で画面が薄暗くなるのには困っています。
設定からは変更しようと試みたのですができません。どうにかして微灯にならないようにできないですか?
後明るさに応じて画面の明るさが自動で変更されるのでその設定を元に戻すやり方も教えて欲しいです。

書込番号:14531361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/05/06 23:08(1年以上前)

まず、電池の消費を抑えるというソフトの名前を教えていただけませんか?

そのソフトの設定が強制的に10秒にさせていると思うので
androidの設定を変更しても微灯になってしまうと思います。

書込番号:14531536

ナイスクチコミ!0


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/06 23:12(1年以上前)

超節電というアプリです。
アンインストールしたんですが設定は残っているのでしょうか?

書込番号:14531561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/05/06 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
アンインストールしたのであれば、問題ないと思います。

>後明るさに応じて画面の明るさが自動で変更されるので
この事なのですが、IS12S(acro HD)は外の明かりを知る機能が元からありません


何か別のソフト(明るさ変更ソフト)をいれていませんか?

書込番号:14531616

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/06 23:27(1年以上前)

他には画面の明るさを変更するようなアプリは入れてないんですが…
10秒で微灯になるのは改善されないということでしょうか?

書込番号:14531670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/05/06 23:56(1年以上前)

いえ、他の明るさ変更アプリを入れてないのであれば10秒で微灯になるのは
改善されていると思います。

もし現在も同じように10秒で消えているのであれば
もう一度androidのバックライト消灯の設定を変更してください。
現在15秒であるなら 一度30分などにしてからまた元の15秒に再設定してみてください。

書込番号:14531836

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/07 00:13(1年以上前)

試してみます。

書込番号:14531929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/05/07 03:10(1年以上前)

もう起きてないと思われますが原因補足。
最初に、超節電 というアプリはソースネクストのアプリだったんですね。ちょっと勘違いしてました。

原因についてですが。両者とも超節電によるものです。ですのでアンインストールにて解決します。

このアプリの明るさ設定において、
携帯を水平にしてると15秒で画面が消灯する機能がありました。そのチェックは外せばおkでした
また15−60分の設定もありました
10秒は、アプリ側の秒読みが異なるのでばらつきがありませんでしたか?

ここからはアドバイス
物理キーからタッチパネルに入力方法がかわり、アイコンが設定へのボタンになるなど、なれない点があるとおもいますが、よりこうだったら使い易いなと思う風に操作を行って見てください。その方が慣れるのは早いと思います。直感で!
あと、アプリを入れる前に説明&説明画像を見ることをお勧めします 
多いアプリを入れることができる文自分で解決できないと厳しくなってしまうので では失礼いたしました

書込番号:14532353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/07 21:51(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
インストールするときは説明をよく読んでからにしたいと思います!!

書込番号:14534994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング