『WiMAX』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 WiMAX

2012/05/15 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:55件

なぜXperiaにはWiMAXは対応しないのでしょうか?

今はXperiaアクロです。
HDのデザイン、単純に今もXperiaだから、機種変更もXperiaHDにすれば使いやすいだろうという考えで、HDに機種変更するつもりでした。
だけどHDにはWiMAXが対応していないので、なかなか踏み切れずにいました。

そして今日新機種が発表されました。
WiMAX対応のAQUOSphoneのデザインが気に入りました。がHDほどではない,,,。

XperiaはWiMAXではなく、LTEに対応するのではないかと量販店の店員さんに聞きました。
LTEは料金が気になるので、WiMAXの方がいいなと素人の考えです。

やはりWiMAXは手放せなくなるくらいサクサクなんでしょうか?
またHDを使ってる方は、ネット接続に満足してますでしょうか?
ちなみにWi-Fiではなく、3G回線の時の比較でお願いします。

書込番号:14564435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/15 18:01(1年以上前)

不具合だらけの国産メーカーや嫌う人は徹底的に嫌うキムチ製パクリメーカーじゃなしに、実績やブランドイメージのあるXperiaでwimaxを積んでたら人気が集中する可能性がありますから意図的にオーダーしないのかもしれません。
昔からauって「需要分散」をお題目に完璧なモノは意図的に外しますからね。
若しくは、ソニーの方で日本向け、それもauのためだけに手間暇かけて端末作ってられないのかもしれません。

>やはりWiMAXは手放せなくなるくらいサクサクなんでしょうか?

体感速度的には3Gがフサフサになった程度なので、スマホで使う分には無きゃ無いで我慢出来ます。
個人的には、ルーター機能を追加して荷物を一つ減らせるって点が手放せない理由でしょうか。


書込番号:14564510

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/15 19:07(1年以上前)

違いますよ
LTEに全力したいからwimaxはパスだそうです
LTE+wimaxはあるかもしれません

書込番号:14564740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 19:20(1年以上前)

au名古屋のacro HDのセミナーに参加しましたが、
WiMAXは計画に無いようです。

LTEには前向きに開発している、と言ってました。

自分としては都会ではないのでLTEはまだ早いと納得してacroHDを買いました。
実際、発表されてる機種もその通りと思います。

ソニーのWiMAXは諦めて他を買うか、LTEを待つしか無いでしょう。
WiMAX Xperiaが出ない確証は無いですけどね。

書込番号:14564796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/05/16 17:35(1年以上前)

のぢのぢくんさん、とほりさん、シンジ1999さん
ありがとうございます。

やはりWiMAX対応はなさそうですかね(泣)

やっぱりHDは気になるので、AQUOSphoneが発売されて、実物のデザインみて決めたいと思います。

WiMAXを一日でもいいから、自宅で体験してみたい,,,(>_<)
あまり変わらないようなら、HDに即決なのになぁ(;´д`)

書込番号:14568496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/16 17:54(1年以上前)

自宅でWiMAXが使えるかの確認の為に、auショップでWiMAX搭載機種をレンタル出来ると聞いた事があります。
機種に拘らず自宅でWiMAXを体験(速度を確認)したいという事であれば、ご近所のauショップへ相談に行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:14568561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/16 20:05(1年以上前)

auではWiMAXレンタルサービスは一切やっていません。期間終了みたいです、あと都内近郊であればWiMAX内臓スマホと3Dじゃ体感的に10倍以上速いと思います。私はマンション12階でしたがパソコンの無線ルータとして速度を継続した所、3〜7も平気して出てました。この速度は夜になっても変わりませんでした。私の家で仕様していた光よりも速かったです。スマホからWiMAXで切り替えてYouTubeを見るとハッキリわかりますよ。一瞬でサクサク動くしかなり快適でした、機種の故障さえなければWiMAX内臓のスマホには驚かせれます

書込番号:14569020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/17 00:17(1年以上前)


DIGNOを解約するまでの2日間の感想かな?
そのあと壊れたんでしょw

書込番号:14570296

ナイスクチコミ!2


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/17 08:18(1年以上前)

のぢのぢくんさんの需要分散はうなづけますね
あとはauもLTE導入を表明してますから、WiMAXチップを購入するコストを抑えたかったんじゃないですかね
VAIOではWiMAX内臓してるんですけどね
もしかしたら、元パートナーのエリクソンは今も通信インフラの大手なんだけどエリクソンがLTE押しで、SONYとの取り決めがあったかもしれないです。
新XPERIAのGXがLTEでauもLTE前倒しを発表してますから、もしかしたらau版の発表もdocomo版発売に前後してあるかもしれないです。
IS11SのauEメールが発売後に対応したようにLTE対応だけ後回しになるかもしれないですけどね
ただLTEのインフラ整備が年内にどれだけ進むかが気になります。
WiMAXは電波が決まればすごく早いです。
当たり前だけど(笑)
PHOTONユーザーですが、移動中は弱い気がします。
3GでもサクサクですけどWiMAX→3Gの切り替えはもたつきます。
まぁこれはPHOTONの話で他機種はわかりません。

それにしてもauはWiMAXとLTEをどう使い分けるのか気になります。

書込番号:14570932

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/17 09:20(1年以上前)

LTEやWimaxって携帯側に搭載すればいいって物でもないので、夏モデルで急遽LTE追加なんて事は難しいのでは?

wimaxにしたってそんな高速ででるのっていまのとこ都内のごく一部だし、(新宿辺りの量販店では、特別早いと思える環境ではなかったです。微妙に早いかもレベル)。

LTEにしたらなおさらでは?

機種への搭載も早くして欲しいけど、環境が時間かかりそうだけどどうなんでしょうね。

そんなに急ぐと、ほとんど使えないのに、電池消耗だけ早くって料金だけかさむなんて事になりそうで・・・。

きちんと準備が整ってからの発表にしてほしいですね。

wimaxはLTEがでた時点で、搭載はなくなってくる気がするので、それまでのつなぎって事ではないでしょうか?

書込番号:14571098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/17 14:06(1年以上前)

確かに2日目であちこち壊れました。来月から来る請求金額の2日使用した料金、2年縛りの解約事務手数料、新規手数料、全て0円と言う事で昨日夕方au側と和解できました。WiMAXに関しては充電しながらでもフル満タンにならないほどバッテリー電力を使うのが欠点でしたね。充電機がさせない場所で使うのは予備のバッテリーがない限り使用しない方がいいです。

書込番号:14571939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/17 14:49(1年以上前)

AuはWiMAXをLTEがある程度普及するまでの繋ぎとしか考えてないようですからLTE始まったら即刻クビで無線LANルーター専用になっていくのでは?

書込番号:14572066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング