『バッテリー消費 早!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費 早!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費 早!

2012/06/06 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

キャンペーンなどがありましたので、4月の終りにXperia acro HD IS12S au [ブラック]
を買ったんですが、最近急にバッテリー消耗が速くなった気がします。
夜寝る前(3時くらい)で100%なのに朝起きたら(7時くらい)80%位になっています。
(電源いったん切って再起動させてから寝てます)
アプデしたからかな?
もし初期化するとした時の方法とか注意点とか教えてくださると助かります。
ってかアプデはしない方が良いんでしょうか?

書込番号:14648962

ナイスクチコミ!0


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/06 23:11(1年以上前)

減りすぎですね。スリープ状態だと、1、2時間に1%位減っていくのが普通かと。定期的な通信を行うアプリに心当たりはありませんか?
個人的にはauはauマーケットとかキャリアアプリは好きじゃありません。Wifi自動接続ツールも切れているの確認したうえでアンインストールしています。
それとバッテリーミックスとか使って調べてみてください。ただしバッテリーミックスも定期的にログをとりますので、調査が終わった後は省電力モードにするのが吉かと。

書込番号:14649427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/06 23:14(1年以上前)

そう言えばアプデって何のアップデートですか?
端末ですか?アプリですか?
端末だと、例えばアンインストールしたはずのプリインストールアプリが甦ってきている可能性もあるので一度アプリ一覧をチェックしてみてください。

書込番号:14649444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/07 07:51(1年以上前)

自分も似たようなことがよく起こってました。
バッテリーmixを見ると深夜4時から色々なアプリが動作していたようです。
寝る前にデータ通信を切るようにしたところ、バッテリーが急速に減ることはなくなっています。

書込番号:14650389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/13 17:45(1年以上前)

私も5月まではバッテリー持ちは良好でしたが、基本TELに使うかアプリ少し使うか、ほとんど使わない状態で放置でも電池消耗が6月に入っていつ頃からか急激に減ります。
バッテリーミックス見ると未使用放置でも急降下してます因みに今2時間程度で11%減ってます。LINEが56.7%とダントツでこれのアップデートあってからなのかと思ってますがLINEアプリ消すしかないのかとも思案中です。同じ時期になってるようなので原因は同じかと思いますが?別原因なのかLINEなのか?対処方法教えて頂きたい状況です。

書込番号:14676554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/29 13:46(1年以上前)

私も6月になってから、急激なバッテリー減が起こるようになりました。
何も使っていなくても、本体がいつも熱く、
数日前は、7時ごろコンセントから外して、
12時過ぎには9%・・・・
wifiは切ってあるし、自動更新も切ってあります・・・
facebook等が勝手にデータのやり取りとか?? 笑

書込番号:14739861

ナイスクチコミ!0


misttiaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/02 03:58(1年以上前)

何人かのおっしゃる通り、バックグラウンドで(何も触ってなくても)勝手にアプリケーションが通信をしている可能性があります。
有名どころはSkype、LINE、Facebook、Twitterなどで、それをまとめてるTimescapeも、厄介です。特にスカイプなどはチャットなどのため通信頻度が多い(?)ためバッテリ消費も早くなります。上のものは使用しない時タスクを終了することをオススメします。
その他通信を伴うYahoo!やYoutubeのウィジィットなどもさりげなく消費してますし、発行元が怪しいようなアプリはバグがあると余計にバッテリを消費するので、ウィジィットはどう使用もできないですが、やはりアプリはこまめに終了した方がいいです。

発売当初からacroHDを使っていますがいきなりバッテリーが減ることはありません。

アップデートはすべきですが、アップデートが発表されてからすぐ早めた方がいいです。バグがあると端末が動かなくなってないたりするので…
この内容はAndroid4.0提供開始後で、実際にアップデートしてみましたが少し動作が不安定な気がします。

書込番号:14885769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング