『フェイスアンロックって?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェイスアンロックって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フェイスアンロックって?

2012/08/01 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件

4.0になり、フェイスアンロックができるようになったと公式にも説明がありますが
設定項目が見当たりません。
設定メニューのどこで設定すればいいのでしょうか。。

書込番号:14882809

ナイスクチコミ!1


返信する
mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 12:37(1年以上前)

普通に、設定→セキュリティ→画面のロックの中にありますよ。
ただ、私は設定してないので作動未確認ですけど。

書込番号:14882841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件

2012/08/01 14:01(1年以上前)

機種不明

mi--chiさん、返信ありがとうございます。
確認したのですが、画像のとおりフェイスアンロックの項目がありません。
皆さんの個体は表示されてるのでしょうか・・・

書込番号:14883113

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 14:45(1年以上前)

あれ?
ほんとですねぇ。
うちのには、ちゃんとありますよ。
なぜなんでしょ?

書込番号:14883247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/01 15:46(1年以上前)

私も表示されます。

ちなみに、どんなもんか設定してみましたが、自分ではキチンと認識されました。他人で試したりしていませんが。
電源ボタンを押すとカメラが自動的に起動するようで画面に自分の顔が映り、認証されるとすぐにロック解除後の画面になります。
結構便利かも

書込番号:14883401

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件

2012/08/01 17:06(1年以上前)

auのサポートに問い合わせて返信待ちです。
4.0にアップしたのを機に、いっそのことSEUSで初期化したほうが
サッパリするかもしれませんね。

書込番号:14883641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/01 19:31(1年以上前)

tkc18jpさん

不思議な状態ですね。
サポートからの回答は来たでしょうか・・・明確な答えは貰えない気もしますが。。

ところで、ロックしている状態からカメラのクイック起動は可能ですか?

他のスレで少し話題に出ていましたが、一度エラーが出るようです。
なんだかそのクイック起動のエラーがフェイスアンロックのカメラ起動と関連してるんじゃないかな・・・と、なんとなく感じました。

書込番号:14884086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 22:24(1年以上前)

パターンロックを解除すればフェイスアンロックが設定できますよ。お試しあれ。

書込番号:14884874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/04 14:51(1年以上前)

フェイスアンロックはバージョンアップでAndroid 4.0にしたら、可能になります。
これは、顔を認識して、簡単にロックを解除する機能です。

設定するには、次の操作をします。
画面ロック解除⇒ステータスバーから設定⇒セキュリティ⇒画面のロック⇒フェイスアンロック
なお、注意事項では、
・フェイスアンロックは、パターン、PIN、パスワードよりも安全面で劣ります。
・あなたによく似た誰かが携帯端末のロックを解除できる場合があります。
・顔認識に使用されるデータは携帯端末上でのみ保持されます。
顔認証でロックが解除されないときはパターンまたはPINでロック解除ができます。

書込番号:14894987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング