『文字入力が長押しで切り替わらなくなった!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力が長押しで切り替わらなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 sachigooさん
クチコミ投稿数:5件

以前は、
日本語入力のpoboxと、中国語&外国語のキーボードが画面長押しで切り替わって、とても便利だったのに。
できなくなって数週間悩んで、もしやAndroid4.0のせいかとauに電話したら、「Android4.0では出来なくなりました。設定で変えてください」と。
ガーン!
なんで機能を後退させる必要があるのですか?

フェイスブックなんかで、日本語とロシア語を両方打つので、「設定」でいちいち切り替えるのとっても面倒です。

同じように感じてる方、auやメーカーに文句言いましょう〜

書込番号:14959529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/20 15:43(1年以上前)

4.0にするとはそういうことです。

auは自己責任でと散々言ってて、確認もせずにアップデートして、文句を言うのはおかしいです。

諦めて下さい。

書込番号:14959685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/20 16:39(1年以上前)

長押しでは出来なくなりましたが、キーボードが表示されている時に、通知バーにキーボード設定(入力方法の選択)が表示されるはずです。

それで変更可能。

書込番号:14959842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/20 17:01(1年以上前)

キーボードの設定アイコンや文字種切換アイコンあたりを長押ししてもできるはずです。出来ないものもあるかもしれませんが。

書込番号:14959899

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachigooさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 17:28(1年以上前)

ふしあなレンズさま
あ、ほんとですね。画面一番上の左端にキーボードのアイコン。これをスライドすると「入力方法の選択」がでますね。

これならあまり手間かからなそうです。

それにしてもauでこのぐらいの操作は分からないのでしょうか…

ありがとうございました。

書込番号:14959988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/20 19:57(1年以上前)

> それにしてもauでこのぐらいの操作は分からないのでしょうか…

分からないと思いますよwwキャリアのサポートなんてQ&Aみて回答に気が付いたら答える程度のものですから…

だいたいどっちの提案なのかほぼ各社独自実装状態の端末サポートを、メーカではなくキャリアで一括して実施するってのに無理があると思われ…

まぁ、こういう体制は国内メーカのみっていうか国内のみの対応で、グローバル市場ではこんな話通じないので、メーカごとにサポートやっているようですけど…

ワンストップサービスとかのつもりなのかもしれませんけど何か違うと思うんですがね…

書込番号:14960515

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachigooさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 23:59(1年以上前)

アップデートとはそういうものですか…
「ここがこう変わります」というのは読むべきものを読めば書いてあるものですか?
入力方法切り替えの方法のような細かいことまで気にしなくてはならないとは…。アップデート=改良ではないのですね。調子よく動作しているならしない、という選択肢もありなんですね。

書込番号:14961673

ナイスクチコミ!1


スレ主 sachigooさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/21 00:08(1年以上前)

私も聞くのはauなのかSony Ericssonなのか考えました。確かに何種類あるか分からないスマホの、全ての機種の特徴を押さえるなんて無理ですよね〜

書込番号:14961710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/21 16:08(1年以上前)

通常のアップデートは「改良」になると思い
ますが、今回は「OSのバージョンアップ」
(キャリアは全ユーザーに推奨してる訳では
ない)です。
使い勝手やレスポンスが大幅に変わる、のは
予想できます。
それを「改悪」と感じる方もいるでしょうね。

Android2.xと4.xの違いやディテール部分まで
紹介されてるサイト、ICSマニュアル本などを
予めチェックしておけばヨカッタですね。

不具合対応修正アップデートは必須ですが、
「興味ある方だけ自己責任でどうぞ」的な
バージョンアップは、すぐに飛び付かずより
慎重に行うべきですね。

書込番号:14963640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachigooさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 05:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:14966114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング