『バッテリーの持ち良くない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ち良くない

2012/08/20 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

バッテリーの持ちについてなんですが
ブラウザとかゲームとかを、端末がすごく熱くなるまでずぅーっとやってると1時間で40%くらいバッテリーが減ります。
この消費具合は普通でしょうか? だいぶ早い気がしています。 むかしはずっと使ってても8時間くらいは持ったのに・・・

wifi,GPS,同期,こういったものは全部OFFにしています。3Gはいつも使ってます。

とにかく最近バッテリー消費が激しいです。 以前何回かアップデート?みたいのがありましたがそのたびにバッテリー持ちが悪くなっている気がします。 (andoroid4,0にはしました)

充電はいつもシャットダウンしてから充電しています。 使い切って充電することが多いです。(バッテリーがすぐ減るので)

どうしてこんなにバッテリーも持ちが悪いのでしょう?
長くてわかりづらい文章ですがどうか回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:14960487

ナイスクチコミ!0


返信する
VAN小僧さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 22:21(1年以上前)

私も4.0に更新したのですが、バッテリの減りは変わらないような気がします。
ブラウジング3時間程度、メール確認、電話10分程度その他、オサイフ使用等なのですが、2日は余裕で持ちます。
私は、タスクキル関係とかバッテリ関係のアプリはバッテリを消費すると言われたので、そのたぐいのアプリは一切入れていません。週一度再起動してメモリをクリヤしています。

書込番号:14961168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/20 22:43(1年以上前)

回答ありがとうございます!
バッテリーのアプリは消費するんですね…
早速アンインストールしてみます!

書込番号:14961303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/21 19:23(1年以上前)

「画面の明るさ」が100%になっているということはないですか?

画面の明るさが100%だと1分毎に1%位の電池を消費しますので…

一応端末が再起動される前であれば「設定」->「電池」を参照すると、だれが電池を消費しているのか大まかにわかりますのでご確認ください。

書込番号:14964238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 19:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!
画面の明るさは、16%くらいです。
バッテリー使ってるのは画面が50%くらいで、lineが15%くらい、他が
全部8%くらいです。

書込番号:14964274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 14:58(1年以上前)

auマーケットやGooglプレイでインストールしてあるアプリの自動更新のチェックを全て外したところバッテリーの持ちは格段に改善しました。その前は12時間経過で20%程度だったのが現在は50%程度残っています。
重要なアプリだけ自動更新を残しそれ以外は外すのが現実的でしょうか。
ご参考までに

書込番号:14971430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/23 15:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!
Google playやau marketの自動更新は外してあります

自動更新ってそんなに電池を使うんですね!
驚きです!

いつも地下鉄に乗っているのですが、電波が届きにくいところにいるので電池を使っているってことはあるでしょうか?

書込番号:14971528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 23:43(1年以上前)

バッテリーの使用率からアプリを使ってる時間が長いのかなと思いました。電波の届かないところでも基地局を探そうとするのでやはりバッテリーは普段より使いますがそれほど長い間いるとは思えないので主な要因はアプリを長い間使っているのかなと思いました。一度数時間使わないでどう変わるか試すのも一考かと思います。

書込番号:14973333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/24 03:04(1年以上前)

もしかして、電波状況の悪い場所で通信を繰り返してる時に顕著にバッテリーが減っているという様な事(実感等)がありませんか?

電波を拾いにくい場所では、電波を拾うまでひたすら通信を繰り返して裏で必死に動いていますので、バッテリー消費がかなり加速します。

私は11Fを使用中で同じ様な状況が多発する事があります。
連れはこちらの機種を使っていますが、メジャーアップデート後もこちらの機種の方がかなり電波の掴みは良い様に感じます。

因みに明るさ調整に関してですが、私はBrightness Level Discを使っています。
メリットとしては、明るさを0%まで下げられるのでバッテリー消費を少しでも気にする方にはオススメです。
注意点としては、何故か−(マイナス)にまで明るさを下げられるので間違っても−に設定しない事です。
−にすると機種に依っては、スリープ解除しても画面が黒いままで操作不能に陥る事がある様です。
そうなったら、ファクトリーリセットorショップに行く羽目に…。

本題から逸れてしまいましたが、通信状況の疑問点がクリアになれば、バッテリー関係のアプリ等で裏で動いている物を洗い直してみる事をオススメします。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:14973853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/24 18:35(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます!

電車では使わないようにして 1日機内モードにしていたらバッテリー持ちが何倍もよくなりました!
でも画面つけていじってるとすぐ減ります
だから画面の明るさも低くしようと思います

やっぱり使えばすぐ減るんですね〜

皆さんはネットを使ったり、ゲームしたりするとバッテリーはどれくらいのペースで減りますか?

書込番号:14975837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 23:43(1年以上前)

自分の場合はスマホでネットやゲーム、音楽、地図などをすると画面と電波、CPUをかなり使うのでバッテリーは一時間に10%20%は簡単に減ります。それでも待機中など触らなければ仕事帰りまでは半分程度残っています。なので不都合はあまり感じて無いです。ですが待機中の節電には多少気を使って無駄な電力消費は少なくなるようにしています。画面の明るさを支障が無い程度まで落としたりアプリの自動更新を止めたり、裏で動いてるアプリを停止したり。特別なことはしてませんがそれでも結構節電になりました。何かの参考になるでしょうか。

書込番号:14981089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/31 17:07(1年以上前)

皆様 回答してくれてありがとうございました!

参考になりました

書込番号:15003848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング