『Bluetoothで使えるミュージックアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで使えるミュージックアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothで使えるミュージックアプリ

2012/08/24 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:109件

Bluetoothでよく音楽を聞くのですが、Bluetooth機器で操作するとまずリスモが立ち上がります。
リスモが立ち上がらなくすることは出来るでしょうか?
出来ればプリセットされているミュージックアプリを優先したいのですが…。

皆さんはBluetoothではどのようなミュージックアプリを使ってらっしゃいますか?

最近、music.jpのアプリが使いにくくなったので質問しています。

よろしくお願いします。

書込番号:14975400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/24 15:28(1年以上前)

設定−Xperia−LiveWareマネージャーで、ヘッドセットもしくはヘッドフォンを開いて
「割り当てと検索」開くと、アプリの設定が出来ますので、好きなアプリ(例えばミュージックプレイヤー)を
設定すれば良いと思いますよ。
(多分今は、リスモが設定されてるんじゃ無いかと思いますので。)

書込番号:14975425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/24 15:30(1年以上前)

設定→アプリケーション→リスモのやつ→デフォルトでの起動を削除でできませんか??

書込番号:14975429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/08/24 17:23(1年以上前)

Meridian メディアプレイヤーを利用しています。

Bluetooth経由でMW600で受信し聴いていますが、4.0になってから音飛びがなくなりました。

書込番号:14975650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/24 20:56(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます!

私はまだAndroid4.0へUPDATEしていないせいか、設定-XPERIAの中にLiveWareマネージャーというのが見当たりません。
アプリケーションの管理からもデフォルトでの起動も設定されていません。

Android4.0でのリスモは使い勝手は良いんでしょうか?

Meridian メディアプレイヤーというのも試してみます。

ヘッドセットで立ち上がるアプリの優先順位はどこで調べたらいいんでしょうね?

書込番号:14976305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/24 21:08(1年以上前)

LiveWareマネージャーは2.3の場合でも、普通にアプリとして入っているはずです。

4.0にするとリスモはアンインストール出来ます。

自分は4.0でリスモをそのまま使っていますが・・・動作が不安定になる場合があり、更にリスモポートと通信エラーによって音楽の追加が出来ない状態になりました。
リスモをアンインストールして再インストールしてみたり、ドライバを削除して再度試したけど、変化なし。。

もうWALKMAMアプリで良いかなぁ。。と考え中です。
(アンインストールも無効も出来ないので)

書込番号:14976351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/24 21:11(1年以上前)

LiveWareマネージャーは、アプリとしても入ってませんか?
最初から、入ってると思うのですが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.extras.liveware&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zb255ZXJpY3Nzb24uZXh0cmFzLmxpdmV3YXJlIl0.

書込番号:14976363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/08/24 21:25(1年以上前)

ふしあなレンズさん、望見者さん、LiveWareマネージャーを見つけました♪
設定の中で探していましたが、アプリだったんですね。

以前の機種(IS11CA)にも入っていたのかどうか、なじみの無いアプリだったので
起動させたことも無かったです。

起動させてみましたがヘッドセット、ヘッドフォンとも「なし」になっていて、
リスモは設定されていませんでした。

でもペアリングされているBluetooth機器、ひとつひとつに設定できそうなので何とかなるかもしれません。
いろいろ設定して試してみます。
ありがとうございました♪

書込番号:14976414

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/24 22:43(1年以上前)

もう解決済みかもですが、「power amp」いいですよ♪
Bluetooth繋いだら直ぐに立ち上がって、再生が始まるし、音質もグッドです!

書込番号:14976755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/08/25 23:09(1年以上前)

giadasukeさん、「power amp」なかなか良さそうですね♪

使い勝手もカスタマイズできそうですが、いろいろ出来すぎて迷いそうです☆

ただ肝心のBluetooth機器との連動は相変わらずです(T_T)

リスモプレイヤーで再生フォーマットを解除していたにもかかわらず
いつも間にやらまたmp3が再生できるようになっていてauの脅威を感じました(苦笑)

書込番号:14980959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング