『IS12SとmicroSD』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12SとmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS12SとmicroSD

2012/09/06 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

いつもお世話になってます★

IS11Sが水没してしまい…
何でも口に入れるヨダレちゃん(娘)がいるのでこちらの水OK機種へ変更しました。


使い方としては
●カメラ(ほぼ毎日パパラッチ)
●動画(長いもので5分くらい)
●Facebook
●メール

アプリは
●タクスキラー系アプリ
●育児アプリ
●顔文字アプリ
●シュフー(チラシ)アプリ
●着信拒否アプリ

です。
娘と犬の写真を毎日撮るので今使用中の2GBmicroSDがいっぱいで、機種変更を機に新しいmicroSD購入を考えています。
(この機種は付属されていないんですよね〜)


この機種をお使いの皆様
何GBのmicroSDをお使いですか??
メーカーはどちらのものですか??

一度、microSDのデータがとんでしまった経験ありです。
絶対大丈夫!!100%!!!
なものは無いとは分かっています。

その中でも多少安心して使えてますょ〜なmicroSDがあれば参考にさせてください。

初歩的な質問ですみません。
宜しくお願いします★

書込番号:15028846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/06 11:05(1年以上前)

この機種は、最大32Gまで使えるハズです。毎日写真をとるなら、32Gを選んでください。
有名ブランドでも、32Gで2000円、16Gで1000円、8Gで500円程度です。出所不明の激安ノーブランドのものでなければ、信頼性に大きな違いはありません。
足りないものをふやすことは出来ませんから、わずかな金額を節約してわざわざ容量の少ない物を選ぶほどでもないです。
あえて小さいものを使い、どんどん差し替えて古いものを保存していく、というやり方もありますが、SDカードは、使わずに長期間放置しておくとデータが消えます。10年くらいは大丈夫と言われていますが、基本的にはお勧めしません。小さいので、なくしたり、中身が分からなくなる危険も大きいですし。

データをなくしたくなければ、バックアップが必須です。写真であれば、Dropboxなどのクラウドを利用して自動的にアップロードするようにしておけば、とくに意識することなくバックアップできます。ただし無料版だと容量に制限があるので、有料版に加入するか、適時、PCなどにコピーして場所を空ける必要があります。

書込番号:15028930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/06 11:17(1年以上前)

補足です。
この機種は、最初から内部ストレージとして、データ保存用に11Gほど用意されており、とくに設定しなければ、写真などはそこに保存されていくはずです。
したがって、すぐにmicroSDを購入する必要はありません。もっとも余裕があるからと、どんどん写真や動画を撮っていると、すぐ一杯になる可能性はありますが。

書込番号:15028951

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/06 11:19(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます★

今まで2GBのものしか購入した事なく…
P577Ph2mさんのおっしゃったように、どのmicroSDに何が入っているか分からないなんてことになってます。
しかも、一枚、撮った写真が数十枚開けないなんてのもあります。
(↑これはもぅどうにもなりませんよね(;´д`))

やはりウン千円出しても一枚で済むようにした方が良いですね。。

思い切って(笑)32GBにします★

サンディスク・トラセンドあたりで大丈夫でしょうか??

書込番号:15028961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/06 11:29(1年以上前)

P577Ph2mさん

捕捉ありがとうございます!!
そうなんですか!!??
11Sは違いましたよね??

と、言うことは
後日microSDを購入した場合、それまでに撮ったもの(本体に保存されているもの)をパソコンに保存する場合、本体に入った写真や動画をmicroSDに移行(もしくはコピー)するということですよね。

その方法も簡単なのでしょうか。。

そんなに、スマホをうまく使いこなしてる方ではないので心配になってきました。。

書込番号:15028990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/06 12:34(1年以上前)

確立だと思いますがSanDisk Transcendでヤバかったことはないです。

逆に他のメーカーでもないんです、今は好評・悪評あるKINGMAXという台湾メーカーを使っていますが、今のところ大丈夫みたいです、そのうち何が起こるかは分からないですけど。

写真や動画のPCを介してのコピーは、PCとUSBケーブルで接続したときにインストールを促されるSony PC Companion のファイルマネージャーか、Media GO
http://mediago.sony.com/jpn/features
を使うと楽です。
音楽などを含めて考えるとMedia GOです。

他の考え方ではDropBox
https://www.dropbox.com/
のアカウントを取り、専用アプリかブラウザから画像にアクセスする方法があります。

他にも多数同様のサービスがありますが、写真で使いやすいと思うのはMicrosoftのSky Driveです。
msnのページ
http://jp.msn.com/
からLiveアカウント(昔のHotmailとか、設定できればどこのアドレスでも登録できます)を使ってログインします。
専用アプリはありませんが、共有が簡単なので家族や友人に写真を見せるときはここが一番です。

書込番号:15029176

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/09/06 12:38(1年以上前)

元々使っておられた、IS11Sに入っていた
microSD32GBは水没でダメになってしまった
のですか?
(^^ゞ

書込番号:15029200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/06 12:46(1年以上前)

Jailbirdさん

ありがとうございます。
KINGMAX…聞いたことがあります!!
私が耳にしたのは残念ながら悪評のみです。

Jailbirdさんが使っているのは問題ないようですね。

以前dropbox(無料版)を使用していました。
主人と共有するように。

パソコンにSDカードスロット(??)があるので
microSDを専用アダプタに入れてパソコンにバックアップしてました★

色々な方法があるのですね!

教えて下さったもので、簡単で私にも出来そうなものから一通り試してみて、頻繁に出来そうなものを模索してみようと思います♪

ありがとうございます★

書込番号:15029229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/06 12:54(1年以上前)

JUNKBOYさん

こんにちは。
以前もご回答頂きありがとうございました★


そうなんです。。。
microSDもです。
それでも、
『どこかで復元できるかも?!』
と思い本体から出したのは良いものの…しまいには失くしてしまいした。

自分のダメ人間っぷりに腹がたちます。

なので、今回新たに購入を検討している次第です。
microSDも、黒だけでなく派手なピンクとか黄色とかあれば落としても見つけやすいのに。。

書込番号:15029259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/09/06 15:45(1年以上前)

カラーのmicroSDありますよ。16GB以下の
容量までですが。(^^ゞ
http://www.sony.jp/sd/lineup/category/micro-sd.html

書込番号:15029739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/06 15:52(1年以上前)

JUNKBOYさん

本当だ!!!
初めて見ました(*^^)v
色合いもスゴくかわいいですね★

しかし、良い値段しますね(;´д`)
教えて下さってありがとうございます★

書込番号:15029762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/08 12:15(1年以上前)

横やりですみません。

microSDHCカードをご購入の際は「class10」
をお薦めします。
読み書き速度がより速い方が安定しますので。

書込番号:15037245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/08 12:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます★

Class○○
というのは、書き込みの速さか何かなんでしょうか??
色々なmicroSDを見ていて、classナンチャラとなっていて、classってなんじゃ??と思っていたのです。

書込番号:15037260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/08 12:39(1年以上前)

仰るとおり、
classの数字はデータ転送(書き込み)速度の
最低保証レートです。
SDカード本体に丸数字で表記されてますね。

class4 : 4MB/秒
class10:10MB/秒

書込番号:15037338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件

2012/09/08 12:45(1年以上前)

りゅぅちんさん

知りませんでした!!
勉強になりました。
ありがとうございます★
Class10を検討してみます´∀`)

書込番号:15037351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング