『ICSアップデートして良かったですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSアップデートして良かったですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ICSアップデートして良かったですか?

2012/11/10 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:462件

はじめまして,docomo SO-03Dユーザのものです.

ようやくdocomoのacro HDもICSアップデートの日が近づいて来ました.docomoの板の方では,「auの方ではアップデート後の不具合,不満などの声があがっているようだ」といった書き込みを見かけるのですが,実際のところどうですか?

アップデートしなかった方が良かったとおもわれる点は多いですか?また,具体的にはどういった問題が発生したりしているのでしょうか?

自分としては,ICSになってchrome(とブックマーク連携など)がつかえるだけでもいいかなー?と思っているのですが,メリット・デメリット天秤にかけるとどのように評価されますか?

図々しい質問ですが,ご意見お聞かせ願えればと思います.よろしくお願いします.

書込番号:15318732

ナイスクチコミ!1


返信する
mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/10 01:55(1年以上前)

最初は戸惑いました。
やはり微妙に違いがあるので。
慣れてしまえば、これが普通です。
結局、慣れじゃないかなぁ、と思いますが…。
不具合に関しては、そのうちアプデしてくれると思ってますけどね。

書込番号:15318898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/11/10 07:53(1年以上前)

mi--chiさん,ありがとうございます.

慣れですか.やっぱり多少の不具合はあるのですね.

メモリ量は1GBでも問題ないのでしょうか?
Xperia AXでも1GBだから問題はないと思っているのですが.

書込番号:15319365

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/10 10:25(1年以上前)

メモリは、問題ないと思います。
先日、アップデートがありまして、更にスムーズになった気がします。
確かに、重いアプリも有ります。
メモリがもっと有れば動き軽くなるのかなぁ、と思うことも否定出来ません。
まぁ、キャリアが違うのでプリインの関係は特に、なんとも言えませんけとね。

書込番号:15319831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/10 19:57(1年以上前)

アプリの相性などもあると思うので、ヘビーユーザの方はトラブルも多いのかもしれませんが、それほど致命的なトラブルは無いのではないかと思います。

目立ったトラブルとしてはスマホに保存されている画像や音声ファイルが、同じファイルが複数に増えたように見えることがあることと、待ち受けなどに独自の音声を設定しても設定どおりの音が鳴らないことがあるって感じですか。

一応アップデートは一方通行なので、多少のトラブルには目をつぶっても4.0にしたい場合にはアップデートと思っていただいた方が良いかと思います。

アップデートは試したいけどどうしても元に戻したいという場合には、「Xperia」、「FTF」、「SEUS」というキーワードでぐぐってみてください(100%自己責任ですw)。

書込番号:15321900

ナイスクチコミ!3


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 18:54(1年以上前)

ICSにアップしてから、カメラのクイック起動が動作しないトラブルが、頻繁に出るようになりました。それ以外は、特に問題なく快適に使えています。

書込番号:15331198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/11/14 07:06(1年以上前)

mi--chiさん,
再びありがとうございます.メモリは問題無さそうですか.安心しました.
アプデしたはいいけど重くて動かないでは困るので.
2GB積んでいるスマホもまだそれほど多くもありませんものね.
プリインの関係は微妙そうですね.
ドコモのアップデートの遅れもプリインの問題だそうですし.

ねぼけたこねこさん,ありがとうございます.
アプリは駆使しているほどでもないので,大丈夫そうです.
SEUSというのは知りませんでした.勉強になります.試してみるかもしれません.

may0528さん,ありがとうございます.
カメラのクイック起動ですか.
Xperiaの元々の機能とICSの機能がバッティングしているのでしょうか?

ドコモも早くアプデして,mi--chiさんのおっしゃるとおり,不具合に速やかに対応する,という方向でやってほしいもんです.

書込番号:15337931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/15 22:55(1年以上前)

大きな不具合ではないですが、データ関連で、音楽や画像が重複して表示されてしまいます。

下手にいじるのが怖いのでそのままにしてあります、私の個人的な主観ですが、動作が重く感じます、ストレスに感じる程ではないです。

私はdocomoのacroHDも所持してますが、こちらはバージョンアップしないで使います、いまのままで充分使用できるので。

docomoのバージョンアップが、きても少し様子見された方がよろしいかと、アップした人の意見や感想を見てからでも遅くはないと思います、一度バージョンアップしてしまうと、元に戻せないので、バージョンアップはあくまで自己責任なんで。

書込番号:15345654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/11/16 07:09(1年以上前)

あさぴ〜さん,ありがとうございます.

ファイルの重複,ねぼけたこねこさんと同じ症状なんですね.うーむ.
動作が重く感じますか.OSのアップグレードがされるとそれなりのハードスペックも
必要とされるということなんでしょうかね.

アドバイス頂いた通り,少し様子見したほうが良いかもしれませんね.
ドコモ板で報告などを観てから試してみようかと思います.

書込番号:15346539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 23:00(1年以上前)

動作もストレスを感じるほどではないし、不具合も小さな物が多いです。

ただ、個人的には2.3の方が使いやすかったです。

au版でしか確認出来ていませんが、勝手にWi-Fi通信になったりします、解決策はあるみたいですが。

後はRAMの容量が増えます、この機種のRAMは1ギガなんで大丈夫ですが。

私がICSにして一番困ったのは、取説が開けなかった事です、これは一度アンインストールしてから再インストールするとなおります。

docomo版でも、皆様待ち焦がれていらっしゃいますが、バージョンアップしたら必ず良くなる訳ではないと思います、メーカーがあくまで自己責任においてと言うぐらいですから一長一短なのでしょうねぇ、スレ主さんも後悔だけはしないようにして下さいね。

書込番号:15349884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/11/17 08:55(1年以上前)

あさぴ〜さん,ありがとうございます.

やはり一長一短ですか.皆さんのご意見を伺っていると確かにそのように思われますね.

動作自体は私も2.3で不足はないのですが,Google謹製のchrome, calenderアプリが
4.0以降対応ということもあり,また,使いたいなあと思ったカスタマイズアプリでも
4.0以降対応ということがあったりで,できれば新しいOSに移行したいなあ,
と思っている次第です.新しもの好きなので(^^;.

OSアップデート対応が担保されない,あるいは対応がとても遅いのはAndroidの欠点
でもありますね.新しいOSを使いたい場合,新しい機種を買う方がいい,という感じですよね.

カスタマイズの面白さに気がついてようやくAndroidを見直し始めただけにちょっと残念です.

でも,あさぴ〜さんの仰るように,せっかく使いやすい状態のものを使いにくくしてしまうと
困るので慎重にやってみます.

書込番号:15351182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 01:28(1年以上前)

躊躇させてしまって申し訳ないです。

au版acroHDも戻せるなら2.3に戻したいです、ただau版から、随分間があいたので、もしかするとau版と違う内容に…なんて考えもありますが、来年機種変更の予定なんで、このまま2.3で使うとおもいます。

書込番号:15355412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング