『充電できない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない?

2013/02/05 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:161件

子供の携帯がこの機種なのですが、
電池残量の表示が1%のままで動きません。
充電すると、15分位で100%まで表示が上がるのですが、
ケーブルを外すとすぐに1%まで下がってしまいます。

これは本体の故障でしょうか?
ソフト的な不具合でしょうか?

ただ表示が1%でも何時間も使えるので
バッテリーが弱くなっていることはないと思うのですが、
対処方法など、分かる方がおられればお教えください。

書込番号:15721146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 17:32(1年以上前)

この機種を使用しています。

ちなみに、その電池の%はどこで確認しているのでしょうか?
初期設定では通知トレイにはイラストでしか表示されていないと思うのですが。

もしアプリを使用しているなら、アプリの異常も考えられます。

設定→電池で確認しているなら本体の異常かもしれません。
(おそらくその場合もAndroidソフト上の異常でハードの異常ではないと思いますが)

書込番号:15721299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/02/05 18:49(1年以上前)

%の確認は画面の左上に小さな文字で
1%と表示されていました。
また充電しているときには、その隣に雷マークが点滅か点灯していた
ように思います。
これがどのようにして表示させたのかは聞いていないのですが、
何か違うアプリで調べてみようと、
この表示以外に、バッテリーウイジェットというアプリを入れて、
使ってみましたが、左上の表示とバッテリーウイジェットの
数値%は充電しているときに同じ数値になって上がっていきました。

書込番号:15721608

ナイスクチコミ!0


tracertさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/05 19:52(1年以上前)

昨年発売と同時に購入した者ですが、私の場合は購入当時からバッテリー残量表示に異常がありました。

日に日に残量表示と実際の残量の差が増えて行き、1週間もすると
残量表示65%でも実際は1%くらいになっているようで、突然「1%切りました。シャットダウンします」となります。

最近はそれに加えて充電時もおかしなことが起こるようになり、60%から充電を始めたのに10分もしないうちに100%になったりします。

使っていると突然大きく残量が減ります。
バグでしょうねぇ。

私は取替えが面倒なのでこのまま使い続けています。

書込番号:15721868

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/05 20:04(1年以上前)

因みに、設定−Xperia−電池性能表示は、どうなってますか?

書込番号:15721923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/02/05 20:11(1年以上前)

前から何か不具合のようなことを言ってましたので、
tracertさんと同じような感じだと思います。

望見者さん、内蔵電池の状態は良好です。
80%以上ということらしいです。

書込番号:15721954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/02/05 21:20(1年以上前)

今、息子からアップデートしたら、
表示が直ったと聞きました。
現在52%だとのことですが、
先ほども私の携帯用の充電ケーブルで充電していたときに
(不思議がっていましたが)
1%から徐々に上がっていき100%になりましたが、
すぐに1%にもどりましたので、
一時的なものかも知れないとも言っていました。

書込番号:15722298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/05 23:00(1年以上前)

ガラケーのソニエリの時代からアップデートでバッテリカウンタは改善だけで無く悪化したり?なことがありますので、何かかある(あった)かもしれませんね。。。
あと、気にしておくべき可能性としてアダプタなどの電源ラインが微妙に断線しかかっているとか、ショートしかかっているがありますが、スレ主さんの症状からすると可能性は低い様に思います。

書込番号:15722997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/02/06 08:30(1年以上前)

今朝息子に聞くと、まだ今も
1%ではなく、ちゃんと表示しているとのことでした。
もう何日か何ヶ月か前からの症状でしたので、
半信半疑のようですが、これ位だろうという
%を示しているようです。

やったことといえば、私のガラケーの充電ケーブルで
充電してみた・バッテリーバジェットというアプリを
インストールして充電してみた
上記後は1%に表示が戻り、
ビルド番号が6.1.D.1.91に
アップデートしてみた
このあと、まだ1日経っていないが表示が
まともになりました。

書込番号:15724329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 11:52(1年以上前)

以前似たような症状になりましたので
同じかどうかわかりませんが参考になれば。

【発生タイミング】

汎用の充電器にて充電。


【症状】

数時間充電するも充電終わらず。
満タンじゃなくてもよかったのでケーブル外すと残量1%・・・

表示のバグかと思い、そのまま利用すると予想通り、
1%表示のまま数時間は利用可能。

しかし、同じ充電器で何度充電しても100%にはならず、
80%辺りから突然15%位まで激減したり・・・


【解決策】

標準の充電器にて満充電→0%まで放電
を2〜3回繰り返したら正常に戻りました。

その後、不具合起こした充電器は使ってないので、
症状は起きてませんが個人的には充電器が原因かと思ってます。
今も社外の充電器を使ってますが、xperia対応の物を使うようにしてます。

書込番号:15724888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/02/06 12:43(1年以上前)

(゚Д゚)ノ ァィ さん、ありがとうございます。
充電ケーブルは色々なものを使っていたようです。
詳しくは分からないですが、
手持ちの純正品ではUSBからの充電が出来ないとか何とか
言っていたように思います。断線しかかっている?など
思いましたが、今度表示がおかしくなれば
本体・充電器ともどもお店に持っていかそうと思います。

書込番号:15725066

ナイスクチコミ!0


tracertさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/07 20:57(1年以上前)

因みに私は純正の充電器しか使っていません。

充電しっぱなしで寝るようなことはせず、充電終了後、即充電器から外すという運用をしてます。

書込番号:15731203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/02/08 08:35(1年以上前)

また表示が1%とおかしくなったり、
42%などの正常?な値を示したりしているようです。
tracertさん、息子が充電をどのタイミングで
しているのか分かりませんが、24時間電源をつけっぱなしが
今の子は当たり前なのでしょうか?電源をつけっぱなしで
電池が切れそうになれば充電するというような感じだと思います。
この携帯は電源を切っていても充電しだすと電源が入るように
なっているように何かで読んだ記憶があるのですが、
充電が終われば自動できれるのでしょうか。
私はガラケーなので夜1時から朝6時まで電源が切れるように
設定して、その間に充電していますが、
朝は起動しますのでつけっぱなしです。



書込番号:15733121

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/08 11:22(1年以上前)

単に数値を表示させているアプリの不具合のような気がします。
電話として使っている人は24時間電源入れっぱなしが一般的な使い方ですね。

書込番号:15733591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tracertさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/09 09:47(1年以上前)

私は電源入れっぱなしです。

充電は終わったらすぐ充電器から外すのが良いそうですよ。

電源切った状態で充電初めても電源は入りませんねぇ。

書込番号:15737731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング