『4G機種変更検討の方、要注意です!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G機種変更検討の方、要注意です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

4G機種変更検討の方、要注意です!

2013/08/21 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

ドコモからAUにMNPして16ヶ月たちました。 HTCの最新機種が夏割10500円引きで一括40000円弱と格安だったので、思い切って機種変更もうしこんだのですが、、、、、、自分の場合、最初はモトローラで契約し途中でIS12Sの白ロムに変更していたので、割引の対象外となってしまいました。 不快だったので機種変更は辞めることにし、二年後の更新月まで我慢して、ドコモに帰る事にしました。 ショップにていろりろ4G機種へ変更の話を聞いて更にAUには愛想つきました。

○ 同一機種を16ヶ月つかわないと割引の対象外

○ 4G機種にすると、スマートパス契約しないと、毎月割りから315円引かれるようです、、、ほぼ強制加入ですね。

○  4Gの通話980円プランには、無料通話分は無しのプランしかなく、AU携帯以外への通話料金は全て加算です。
   (3Gのプランだと、無料通話も翌月繰り越しもありますね)

○ 安心携帯サポートやらの内容も、????と思うような内容でした。

4Gの機種に変更すると、確実に1000円以上、月の料金が上がってしまいます。
冷静に考えると、まだまだこの機種で充分だという結論になりました。

4G機種への変更を検討している方、上記の点御注意ください!!!

書込番号:16493662

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/21 21:50(1年以上前)

で、この機種のどこが悪なの?

書込番号:16493690

ナイスクチコミ!9


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2013/08/21 21:58(1年以上前)

この機種は悪ではないです。。。表題の悪の意味を勘違いのようです、もうしわけありません

書込番号:16493729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/21 22:01(1年以上前)

ちょっと解らないのですが、なんで途中契約変更したんですか?
acroHDならSIMを差し替えるだけで勝手に使えるはずですが。
ショップに持ち込む時だけ元に戻せば良かったと思うのですが。

それと、4Gに無料通話が無いのはdocomoも一緒ですよ。

書込番号:16493748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2013/08/21 22:07(1年以上前)

最初契約したモトローラはsimカードがないタイプで、simカード
発行の手続きで、変更になりました

書込番号:16493772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/21 22:15(1年以上前)

あー。
それは如何ともし難いですね。

しかし、だとしたらモトローラ機か持ち込み変更したユーザーのみの特殊な事情ということになりますが。

書込番号:16493804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2013/08/21 22:23(1年以上前)

納得行かないすよね、ショップの店員さんも分からずで、機種変更の書類の手続き終えてから、待っている段階で言われました。。お客様サポートアプリの、端末ご利用期間は、16ヶ月となっています。

書込番号:16493840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/22 07:34(1年以上前)

> 安心携帯サポートやら

安心ケータイサポート『プラス』ですよね。
マイナスの。。。(苦笑

書込番号:16494675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/22 08:20(1年以上前)

ドコモの今のプランわかってて「ドコモに帰る」って言ってます?
ドコモのXiプランも無料通話なし、他社は必ず通話料かかります。
よく調べてからドコモに戻った方がいいですよ。

ちなみにドコモも保証のオプションに加入しないと、ポイントのステージが強制的に一番下になります。auと同じく最悪な改悪です。

書込番号:16494747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/22 11:03(1年以上前)

ARPUアップと改悪合戦ですよね。。。
MNP時代の苦肉の策としては1回線の無料通話(通信)ありのガラケーを主として双方に固定するとかでしょうか。

書込番号:16495123

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2013/08/22 19:10(1年以上前)

他社については、まったくの勉強不足でした。八ヶ月後の更新月まで、他社のプランも勉強しときます。
それにしても、どこも改悪ばかりですね、、、、、、

書込番号:16496248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング