『不具合ありまくりで困っています。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合ありまくりで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合ありまくりで困っています。

2013/11/02 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

この機種を使い始めて19カ月目です。
不具合が多くて困っています。
@アプリを開いても勝手にホーム画面に戻ってしまう
Aリスモや音楽アプリで音楽を聴いている時、音が小刻みに止まる。
B全体的にすぐに固まる
Cカメラで写真を撮るとエラーが起きて連続で写真が撮れない
Dムービーを撮っている最中に映像が止まって流れがぶつ切り状態+音声全く録画されない
など、もう不具合多すぎて我慢の限界です。
でも新しいソニーの機種は大きすぎて女の私には扱いずらいし、買うにしても12月頃なのでそれなら春モデルまで待つか…
修理してもらうにもデータがすべて消えてしまうと言われたのでそれは困る…

なので自分でできることはしたいなと思っています。
なにか少しでも改善する方法はないですか?

書込番号:16785030

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 14:29(1年以上前)

空きメモリ(RAM)の容量が経験上200MB以下になると反応が遅くなることがあり、100MBを切ると、アプリがフリーズしたり、勝手に再起動したりします。本来は一度初期化をするのがベストなんですが、システムゴミのクリア、ホーム画面のページ数を少なくする、画面に極力不要なウィジェットを置かない、使用していないアプリでアンインストールできるものは削除し、無効化できるものは設定から無効化するくらいかと思います。

書込番号:16785162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 03:16(1年以上前)

一旦SDカードの使用を止めると幾つかの事例は改善するような気がします。

・SDへ移動させてるアプリがあれば本体ストレージへ戻す
・今後取り込む楽曲データは本体ストレージへ保存する
・撮影写真や動画の保存先を「本体」へ変更しておく
(勿論ダウンロード画像も本体ストレージへ保存)

しばらくSDカードを抜いた状態で同じような使い方をしてみましょう。

先の方のご指摘のとおり、RAMの空き具合に常に注意しましょう。
設定→アプリ→実行中画面の最下行に表示されますが、大体普段はどれぐらい空いてますか?
また本体ストレージROMの空きもギリギリになると端末全体が不安定になります。設定→ストレージ画面にて確認出来ますが、13GBのうちどれぐらい使用されてますか?

書込番号:16787672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2013/11/03 06:47(1年以上前)

僕はSLW Cache cleaner widget ってアプリをインストールしてます。

書込番号:16787842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/03 10:45(1年以上前)

今SDに入っているアプリを内部ストレージに移動させています。



りゅうちんさん
今実行中の空き容量を見たところ544MB使用中、90MB空きとなっていました。
ストレージですが本体メモリーが1.97GB、内部ストレージ11.25GB、SDカードが1.88GBでした。

書込番号:16788487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 12:49(1年以上前)

ROMストレージの方は十分に余裕ありそうですね。問題は、RAMの空きが90MBということでしょう。
何かアプリを起動すると固まったり、そのままホーム画面に戻っても不思議ではないような気がします。

常駐してる(待ち受け状態でも常に起動してる)アプリを見直して、不要なものは無効化、出来ればアンインストールする必要があるかと思います。
ウィルス対策やエコ省電力系などのアプリを複数ずつ入れてる、とかお心当たりはありませんか?
以前に「アプリの終了の仕方」についてアドバイスさせて頂いたかもしれませんが、戻るキーを使わずにホームキーで終わらせていませんか?
(ホームキーではアプリは終了出来ません)

とりあえず現状の対処として、下記のアプリにて1タップでRAMの空きは回復しますので、お試しになられてみては。
(空きがどの程度増えるか、チェックしてみてください)

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

書込番号:16788829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/03 13:12(1年以上前)

りゅうちんさん

教えてくださったアプリを使うと90MBだったのだ170MBまでに増えました!
不要なものは無効化というものは、どうしたらできるんでしょうか?

書込番号:16788898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 13:13(1年以上前)

よく読んでみると、ストレージ画面の見方をおそらく誤解されてます。
1.97GB、11.25GBというのは元々の「使用可能な合計容量」かと思います。
情報として必要なのはそのうちの「空き容量」がどのくらい残っているか?です。

書込番号:16788902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定→アプリ→すべて画面、にて該当のアプリを選択して開いて【アンインストール】もしくは【無効にする】が表示されればそれをタップ。
グレー表示だったら外せないアプリなので無効化は出来ません。

【アップデートの削除】と表示されたら一旦それを行ってから、上記を実行します。

※アンインストールは、端末から完全に削除されてしまうので本当に不要かどうか?十分に慎重にお考えになって行ってください。分からずに迷うアプリは、ヤメておきましょう。

書込番号:16788949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/03 14:30(1年以上前)

りゅうちんさん

すいません、
本体メモリーが252MB、内部ストレージが3.1GBでした。

画像までつけてくださりありがとうございます。
早速やってみます!

書込番号:16789104

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/03 15:03(1年以上前)

>本体メモリーが252MB、内部ストレージが3.1GBでした。
空きメモリーが252MBあれば、ハードなことをしない限り、問題無く使えると思います。

書込番号:16789189

ナイスクチコミ!0


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2013/11/03 15:09(1年以上前)

そうですか!
わかりました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16789202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング