『カメラ起動』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ起動

2012/03/03 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

カメラ起動したら
カメラエラーが出て利用出来ません
今日ドコモに行って再現出来たので
本体交換してもらいましたが
初めのうちは すぐに起動出来たのですが
今カメラ起動したら
画面真っ暗になって
エラーメッセージ出ます

書込番号:14233880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 18:41(1年以上前)

どういった使用状況なのかわからないのでなんともいえませんね。

何かアプリを入れていますか?

購入端末でカメラの不具合が出て、交換した端末でも不具合が出るということは、使用法に問題があるような気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:14234957

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/03 20:15(1年以上前)

再起動してもだめですか?

書込番号:14235368

ナイスクチコミ!0


marikiroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 01:10(1年以上前)

自分も同じ現象です。再起動すれば、カメラ起動しますが、起動しないことが結構発生するので、カメラ起動が早くても意味がない感じです。交換してもらっても改善できるのなら、交換してもらおうと考えています。
加えて、画面右上の隅(分表示がしてある部分から、下に1センチ弱の部分)が非常にタッチ反応が悪いようです。画面上から、通知バーを下ろそうとしても、分表示がしてあるあたりだと、ほぼ、通知バーを下ろすことが出来ません。他の同じ端末でもdocomoで試してもらいましたが同じような反応で、交換はしませんでした。自分の端末と確認した端末がたまたまなのか、他に同じ現象の方は、いらっしゃるでしょうか。

書込番号:14236977

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2012/03/04 11:09(1年以上前)

一応本体交換してもらいました
今のところカメラ起動出来たのですが
たまに画面真っ暗になってしまいます
カメラエラーメッセージ出ます
その他は気に入ってますが
不具合?的で
ちょっと不安です

書込番号:14238181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/03/04 16:55(1年以上前)

本体を変えてもだめなら、microSDカードが悪いかもしれません。
私もN-05Dを発売初日に購入しましたが、microSDカードは試供品でなく前機種(N-04C)の時にアキバで購入した16GBのmicroSDカードに換えていますが、問題ありません。
別のmicroSDカードがあれば換えて試してみるのもよいと思います。
ご参考まで。

書込番号:14239664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/04 17:24(1年以上前)

カメラ起動時のエラーなので、保存先依存では無さげですね。ソフト更新までの辛抱でしょうか…

書込番号:14239811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/03/04 21:22(1年以上前)

カメラ起動時にmicroSDカードのチェックもしているかもしれませんので、一概にmicroSDカードの問題では無いとは言い切れないと思います。試してみる価値はあると思いますよ。もし変えてもダメな場合はmicroSDカードの問題では無いことが明になり、原因究明に一歩進みます。
ただし、他のmicroSDカードを持っていればの話ですが。。

書込番号:14241114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


praciboさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 16:23(1年以上前)

私のN-05Dもカメラを起動できない旨のメッセージが頻発します。
で、androidのsyslogとその他のログを確認したところ
Infoで"too many backgroundの理由"でandroidのカメラプロセスがkillされていました。(killしているのはandroid(=OSとライブラリ群)自身だと思います。)

ということで、何度もカメラを起動できないことを確認した上で、
その直後にタスクマネージャーアプリで起動中のプロセスを落としたところ、
カメラが起動しないエラーメッセージが表示されなくなりました。

つまり、カメラプロセスを起動する時にカメラ機能が正常に動作しうる状況かどうかをチェックしているんだと思います。

Androidのカメラプロセスが快適に動作するかは、メモリ使用量、CPUの空き時間に影響されるので、両方を確認する意図でBackgroudプロセスの数を確認しているのだと推測します。

とは言え、いくつ以上がtoo manyなのか、それがgoogleのアプリやdocomoや端末メーカーが用意したアプリによるBackgroudプロセスの数などを考慮されて妥当なものなのか?といったところは疑問が残りますね。

ここから先はチューニングの世界なので、端末のソフトウェアアップデートなどで改善するのは比較的容易かと思います。(やるかやらないかはメーカーやキャリアに当然依存しますけど)

書込番号:14254294

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/10 20:12(1年以上前)

私のも、たまにカメラが起動しないことがあります。

充電しながら使うとかして、機体の温度が上昇すると起動できなくなるのは仕様らしいですが、スリープから復帰した時とか、特に温度が上がっていない時にも起こります。一度起こると、何度か立ち上げ直しても起動しませんが、しばらく経つと起動できます。また、再起動すれば直ぐ起動できます。

今日、DSに行って相談したところ、「センターに問い合わせたがそのような不具合の報告は上がっていないので、新品交換することはできるが、まだ、発売から日が浅く、報告が無いだけなのかもしれず、交換しても同じ症状が出る可能性がある。1ヶ月くらい様子を見て、やはり
不具合が出るけども、ドコモに不具合報告が上がらないようなら個体の問題の可能性が高いので、そのときに交換してはどうか。」と言われました。
私の場合は、カメラの不具合の発生確率がどんどん減ってきている状況なので、しばらく様子を見ることにしました。無駄なアプリやウイジェットを整理したことも関係しているのかもしれません。

書込番号:14269201

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/17 08:44(1年以上前)

こんにちは。一週間前にN-05Dを購入しまして、喜んで使っていたら、昨日、カメラが起動しなくなりました。本体再起動すれば良かろう、と電源スイッチ長押ししたら電源切も出来なくなっていました。一晩おいても状況変わりませんでしたので、スリープ状態のまま、さきほど電池を外し、一分ほどおいたあと電池装着し、システムに強制再起動かけて動作復帰しました。ということで、ただ今、様子見中です。

カメラ起動しなくなるまえ、N-05Dをずっと胸ポケットにいれて結構暖かくなってましたので、その所為なのかなとも思いました。が、私の場合、電源ボタン長押しでの再起動も出来ませんでしたので、ある種のバックグラウンドジョブというか、デーモンというか(androidではどういう用語が正しいのか分かりません)が死んだのかもしれません。色々アプリを入れてカスタマイズもやりましたので、その操作途上、どこかで何かが変なことになった可能性もあります。このあたりは推測するばかりです。

書込番号:14300894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 13:18(1年以上前)

こんにちは。
3月10日に購入したのですが、初めてのカメラ起動で起動不可。
携帯を再起動するればカメラを使用きるようになるが、
使用中すぐに画面が真っ暗になって使用不可に。
あまりにもカメラが使い物にならないので、先日DSに行って相談したところ、
セーフモードでも問題が発生したので初期不良ということで交換してもらいました。
交換後は問題なく使用できているので、交換してもらったほうが良いのでは?
(交換直後はDSにて「あんしんスキャン」と「SPモードメール」をインストールした
 状態でカメラの起動を何回も試して問題ないことを確認しました)

書込番号:14307567

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/18 20:35(1年以上前)

私のは、3月9日にエラーが出たのが最後で、それ以降今日まで全くエラーが出ていません。気になっていたのでその間100回くらいはカメラを起動したと思います。アプリを10個立ち上げた状態でカメラを起動させたりもしたのですが、ちゃんと起動しました。
やはり、使用しないアプリやウイジェットの整理が終わったことと関係している様な気がします。

2ちゃんネルの書き込みを見ると私と同じ様な症状の人もいるようですが、全く発生していない人もいて、全体的にはそれほど発生率が高いような印象ではありません。
私の場合はすでに治まったのかもしれませんが、このままアップデートの対象にもならないとすれば、再発したときが嫌だなという気がします。強引に交換してもらった方が良いのか、でも、また1から設定やり直しもめんどくさいし。ちょっと悩ましいです。

ちびぱんさんの様な症状であれば、完全に不具合個体だと思いますので、交換が正解だと思いますが。。。

書込番号:14309672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング