『動画の再生およびタスクキル medias es n-05d』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の再生およびタスクキル medias es n-05d』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の再生およびタスクキル medias es n-05d

2012/05/30 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:14件

xperiaからの変更でmedias es n-05dにしました。するとxperia時代では不具合なく見れていたaviファイル等が早送り中にフリーズしてしまい、後に強制終了となります。なにか設定が悪いのでしょうか?それとも相性の問題?いろいろやってみましたが改善方法が分かりません。改善方法のアドバイスかAVI対応のお勧めアプリ教えてください。ちなみに使っていたのはSeaman playerです。

タスクも依然はオートタククキラーを使っており、画面OFFにすると自動でタスク終了となっておりましたが、mediasにしてからは終了されません。こちらもアドバイスお願いします。

二つも質問してすみません。

書込番号:14623197

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/30 21:45(1年以上前)

xperiaって、いつの物でしょうか?アンドロイド2.3になってメモリー管理が強化されたため、タスクキラーは通常、不要になったと聞きましたが。。。

動画は、アプリの相性があるのかもしれません。他のアプリを入れてみられてはどうでしょうか?
私は無料のRockPlayer Liteを使っています。aviも再生できますよ。

書込番号:14623766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/30 21:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。xperiaは初代です。osは2.1でした。タスクキラーなくてもいいんてすね。知りませんでした。

書込番号:14623782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/30 22:03(1年以上前)

ホームボタンの長押しで起動中のアプリが出てきますから、「全てのアプリを終了する」をタップして一括終了できます。
ただ、終了させても、そのまま常駐してしまうタイプのアプリがありますので、完全に止めたい場合は「メニュー」「本体設定」「アプリケーション」「実行中のサービス」から止めたいアプリを選んで停止させると良いです。停止させるのはご自分で立ち上げたアプリのみにしてください。システム系とかよく分からないものを止めてしまうと、不具合が発生する恐れがあります。

書込番号:14623845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/30 22:06(1年以上前)

わかりました!やってみます!少しでもバッテリー持ちよくなればと思ってます。ありがとうございました。

書込番号:14623860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/31 22:05(1年以上前)

補足ですが、「実行中のサービス」から停止させても直ぐに再起動してしまう、通称「ゾンビアプリ」についても、停止はしない方が良いです。例えば、プリインの「一括設定ウィジェット」がそうですね。ダウンロードアプリでも、例えば、「TuneIn Radio」もゾンビアプリです。

ゾンビアプリを停止しても、また自動で再起動してその際にバッテリーを消費しますので、止めない方が良いということになります。

オートタスクキラーを使うと、「ゾンビアプリを強制停止」→「ゾンビアプリ再起動」→「ゾンビアプリ強制停止」を延々繰り返し、バッテリーが異常消耗する原因になるそうです。強制停止するアプリを指定できるタスクキラーなら使えると思いますが、私は使ったことはありません。

なお、「マップ」も停止させても直ぐ再起動しますが、このアプリの場合は「メニュー」「本体設定」「アプリケーション」「アプリケーションの管理」「ダウンロード済み」から「マップ」を選択して「強制停止」をタップすると終了させられます。ただし、マップを使ったり、何かアプリをダウンロードするとまた「実行中のサービス」に出てきます。セミ・ゾンビアプリですね。(笑)

最近、アプリを終了させても常駐してしまうアプリが増えているように思います。「Dropbox」もアップデートしたら常駐するようになりました。「TuneIn Radio」も以前は常駐しなかったのですが。N-05Dも含め最新の機種はRAMが大きいので、多少、常駐アプリが増えても直ちに不具合が出る様なことはないと思いますが、使わないものは動かさない方が良いと思っています。

書込番号:14627304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング