『アンドロイド4.0』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.0

2012/10/07 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

今日、実質ゼロ円で機種変更2台契約しました。
僕はまだこの機種についてはほとんど分かってないのですが、
アンドロイド4.0について店舗から問い合わせてもらいましたところ、
計画は存在するのですが、まだ具体的な日程は分からない、とのことでした。
これまでの経験で、いくつかの機種でアップデートは行われていて、
計画そのものが中止になった事例はまだ無いとの事。

書込番号:15174713

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 13:12(1年以上前)

初事例となる訳ですな・・・。

書込番号:15185365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/11 15:32(1年以上前)

OSバージョンアップの最新情報が書かれていますよ♪

http://tabroid.info/?p=294

書込番号:15190095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 10:24(1年以上前)

バージョンアップ来ましたね!
伝言メモ付きですか。

書込番号:15211015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/16 10:37(1年以上前)

主なアップデート内容
AndroidTM 4.0に対応
端末に表示中の画面を撮影できる「スクリーンキャプチャ」が追加されます。
機能の向上
「伝言メモ」や「プライバシー設定」機能が追加されます。
日本語入力システム「ATOK®」が機能アップされます。
「タップサーチ」に機能が追加し、閲覧中の画面やカメラで撮影した画像から、調べたいワードを簡単に抽出して検索ができます。
操作性の向上
「タッチフィードバック」が、テーマ追加と振動パターン変更により、さらに多彩なバリエーションからお好みに合わせて選べるようになります。
ショートカットやアプリをロングタッチ後、ドラッグ&ドロップ操作で簡単にフォルダが作成できます。
ホームキー長押しで、最近使ったアプリ一覧から削除したいアプリを左右にフリックすることで簡単に削除できます。さらに、実行中のアプリがわかるように表示され、一括終了も可能です。
アプリケーションの追加
「iコンシェル」、「SDカードバックアップ」アプリなどが追加されます。

書込番号:15211054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/10/16 12:32(1年以上前)

4.0へバージョンアップしました。
マチキャラが設定できません。ずっと「処理中です」となっています。
4.0になると設定はできないのでしょうか?

書込番号:15211381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/16 13:12(1年以上前)

>コルトモさん
一度、電源を落としてから再度設定してみるとどうですか?
それでもダメなら、一度初期化してみるといいかもしれません。メジャーアップデート後は不具合出た場合、初期化すると改善されることがけっこうあるようです。

書込番号:15211511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/10/16 18:41(1年以上前)

うみのねこさん

ありがとうございます。初期化ですね。やってみます!

書込番号:15212433

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/16 21:21(1年以上前)

私は、様子見しているところですが、今のところ2ちゃんねるでも重大なトラブルは書き込まれていないようですね。

バージョンアップ完了後も、2〜3時間バックグラウンドで最適化の作業をしているので、触らない方が良いという書き込みがちょっと気になりました。
また、初期化をしてバージョンアップされている方も多いようです。
私もそのあたりは参考にしたいと思います。神アプデになることを祈ります。

伝言メモ搭載はラッキーですね。ワンセグ録画と番組持ち出しは残念ながらありませんでしたが。ハードウェア的に無理なのか。。。

2.3と4.0ではだいぶ操作方法が違う様なので、今のうちに勉強しなきゃ。。。

書込番号:15213141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 00:16(1年以上前)

このプログラムの日付は8月31日になっているので、既に完成していたけどドコモが止めていたみたいですね。
GALAXYの失敗で慎重になったのかも。

書込番号:15218642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 07:53(1年以上前)

マチキャラは、初期化しなくても一度アインストールしてから、再インストールすると復活しますよ。

書込番号:15219293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 22:36(1年以上前)

いろいろ記事を読んだり、アップデートを経験した人の感想をきいて、
どっちかというと更新しない方が良いかもしんない、
と思いました。


書込番号:15648138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング