『何回DS通わせる気?』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何回DS通わせる気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

何回DS通わせる気?

2013/07/04 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

これほど信用できない端末は初めて。
昨年5月に購入してすぐにこれまで使用していたガラケー以下の性能だと解りました。
ネットの利用が多いいのですが、画面は大きいけどそれに伴って読み込みが遅く、すぐに発熱してフル充電してあっても
半日ももちません。
それでも騙し騙しで使っていましたが、とうとう先日電源が入らず充電も出来なくなりDSへ持っていって修理に出したのですが
基盤を交換されOSが4.0にバージョンアップされて戻ってきました。
しかし以前よりも酷い不具合が出て困っています。
通信は更に倍以上遅くなり、アニメーションも超スローモーション。使い始めて3分位で「端末温度が上昇しています」の知らせが出ます。
しかもこの案内が何度も出て煩わしいことこの上ないのです。(ゲームで対戦中の時など)
充電も6時間していても40%しか出来てなかったり、おかしいと思って度々チェックしてみると充電途中で勝手に放電中になってたりするのです。
就寝前に充電器を差しっぱなしにして朝出がけに外して持って行こうとしたら20%しか電池がない絶望感と言ったら....。
何のセーフティ機能が働いているのか知りませんがこんなに使えない端末は初めて。
二度とN製品には手を出しません。



書込番号:16327542

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/04 10:44(1年以上前)

また、修理に出すか。
交換を依頼するか。
他機種に依頼するか。
他のdocomo shopで、交渉する。
消費者センターに相談する。
我慢する。
解約する。
色々あります。
一度、消費者センターに、電話するのはどうでしょう。

書込番号:16327572

ナイスクチコミ!2


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 11:29(1年以上前)

>画面は大きいけどそれに伴って読み込みが遅く、

速度って、画面の大きさに比例するの?

書込番号:16327690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 17:20(1年以上前)

呼べば来るよドコモは
auはダメ、あそこはクソだから

書込番号:16328636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/07/04 19:51(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございます。
私は個人的には不具合になる原因は異常な発熱にあると思っています。
DSでその点を話してみたのですが、防水設計の端末は熱が逃げにくい構造になっているので仕方がないとの事でした。
私は防水性より薄さに魅力を感じてこの機種にしたのですが、求めてもいない防水重視設計のせいで日常使用に支障が出て使えないなんて本末転倒だと思います。
ただ通話ができれば良いという方は問題ないですが、スマホの意味がない残念な機種だと私は感じました。
特によくゲームをされる方は通信が遅くて、アニメがカクカクしてフル充電でも30分連続利用で電池がなくなるこの機種はお奨めしません。
※ キャッシュクリアや離れたアプリを待機させないとか、ウィンドウアニメ、トランジションアニメの設定等、色々試してもダメでした。

書込番号:16329140

ナイスクチコミ!6


WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/04 20:24(1年以上前)

DOCOMOの言う「防水設計の端末は熱が逃げにくい構造になっているので仕方がない」は違うと思いますよ。
うちの妻がこの機種を使っていますが、タマネギ11号さんの端末のような現象は全く出ていません。
お使いの端末の故障だと思いますよ。

書込番号:16329279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/07/04 22:50(1年以上前)

修理に出して戻ってきて上記の有様です。
人それぞれの使用環境にも因るのでしょうが、私には大ハズレでした。
週末のドコモ通いから解放されたいので他の端末に買い替えたいと思います。

書込番号:16330023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/05 03:12(1年以上前)

たまねぎ11号さんの気持ちがめっちゃわかります!!!
私は、購入後バッテリーの不具合で交換してもらい
その後も、フル充電したはずのバッテリーの持ちが不自然な状態がしばしば...
学生さんや若い子のように使いまくっているワケではないのに
ヒドイ時は何もしていない状態で、3時間でバッテリーが無くなったのと
充電中に減るという現象が起きてました
その他にも
勝手に再起動&勝手にアプリアイコンが移動&その他勝手にetc...
画面のタッチも反応が鈍く...
今年に入ってSDに保存していた画像が2回消えてしまいました
初めてのスマホで1年間我慢してきましたが
2週間前に電源の立ち上げ画面でフリーズしたままになり
その状態のままDSに駆け込み
修理するだのなんだので、結局この端末にはもううんざりになり
他社の新機種に交換しました...
高いスマホデビューになりました
しかも、私が気が付かなかったのがイケないのですが
故障の割引みたいのを使って5000円ぐらい?引いてくれたのですが
端末はそのまま帰って来ませんでした...
子供のおもちゃぐらいに調度いい端末だったのですが、ザンネン
ホントにおっしゃる通りガラケー以下の端末に
ホントにヒドイ1年間でした...
もうこのメーカーは使わないな...
今のツートップの端末に変えましたが
雲泥の差とはこういう事?めっちゃ快適です!

書込番号:16330786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/07/05 10:18(1年以上前)

ましゃっちさん 共感してくださる方がいて嬉しいです。
新調した端末は調子が良いそうで何よりですね。
私も早くストレスフリーな幸せになれる端末を見つけたいです。



書込番号:16331451

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2013/07/05 21:54(1年以上前)

私はゲームは麻雀くらいしかしませんけど、発売日に購入してこれまでスレ主さんの様な不具合は出たことがありません。最新機種と比べたらさすがに色々見劣りはしますが、非常に良く出来た端末だと思います。

薄いから熱を感じやすいということはありますが、私の場合は音楽をBTで聴きながらブラウジングをやると、時々熱警告がでて画面輝度が下げられる程度ですね。BatteryMixで調べると44度で警告が出るようです。それもブラウザを標準からGoogleCromeに変えたらあまり出なくなりました。アプリとの相性もありそうですね。
防水仕様だと熱が逃げにくいので熱問題が出やすいと言われてますが、非防水のGALAXY S4も特に海外版は熱問題が酷いようですし、初代GALAXY NOTEもDSのホットモックが頻繁に50度越えをしていて、非防水なら大丈夫とは言えないことが分かりました。

この機種は不具合が少なく発売当時としては高性能と言うのが大多数の評価です。スレ主さんのように基盤交換までしても調子が悪いというのは、よほど運が悪いとしか思えないです。新品交換を求めてはいかがでしょうか?あるいは何かよほど相性の悪いアプリを使っているとか?初期化した状態のまま、しばらく使ってみてはいかがでしょう?

書込番号:16333636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 00:19(1年以上前)

私も薄さに魅力を感じて購入しました。
購入前に熱に弱いことは調べていたので分かっていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
ゲームなんてできません。マジで3分で熱ダレが始まります。
友人が以前私のこの携帯でゲームをしたときに持てないほどの熱さに驚き
温度上昇の警告と熱ダレのせいでこの携帯じゃ勝てないと言われてしまいましたw

それから最近出てる症状ですが
しらないうちに画面が点いていて本体が熱くなっています。
しかも充電も残り僅かです。
原因が分からず困っています(T T)

余計なアプリ入れてないし、ウィルスにも感染してないし、充電中の使用もしたことありません。

とにかく酷いです。

もうこの機種は購入しないと思います。

書込番号:16359579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/07/15 16:59(1年以上前)

バージョンアップ後はしばしば不具合があり、落ち着くまで待った方が良いと他の質問版で見かけたので、
様子をみていたのですが、やっぱりダメですね。
充電すら不安定で上記に書きましたが、使いたい時に充電器を付けっぱなしにしていたのに何故か残15%だったりということが
何度もあってほとほと嫌気がさしました。

端折ってしまいましたが実は今回の不具合は2台目の端末において書かせて頂きました。1代目も全く同じ不具合で携帯無償お届けサービスを利用して新品に交換して貰ったのですが、2か月でまた同様の不具合が出て、ショップに持ち込み基盤交換修理をして頂きました。
それでもこのザマですからまた交換してもらっても私が理想とする端末に当たるとはとうてい思えません。
これまでガラケで利用していた様に普通にネットやゲームが利用できないのであれば、この機種を使い続ける理由が私にはありません。

大きな画面だけしか取り柄がないこの機種より確実に充電が出来てしかもフル充電しておけば一日は余裕で使え、長時間利用しても発熱もせず通信も3倍以上に早かったガラケに戻す事にします。
この機種を肯定されている皆さんには申し訳ありませんが、ネットやゲーム重視の方には向かない機種だと感じました。

書込番号:16368687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/08/31 15:46(1年以上前)

タマネギ11号様ほか皆様方

私も皆さんと同じような症状が購入時から起こっていて、どうにか改善をと、何度もドコモに相談しました。

結論から言うと、残念ながらこの機種はその症状がでてしまったらもう無理です。
あきらめて機種変更をするべきです。

私はいつも行くショップには迷惑をかけたくなかったので、ドコモのお客様相談室と何回も話し、3回も修理という形で点検に出し、3回目は約2ヶ月間の不具合レポートを提出し改善するべき旨を提案しました。

しかし、「そのような症状は確認できませんでした」「こちらの基準で検査しています」「そのような症状の報告はこの機種では一切ありません(これだけ困っている人がいるのに???)」の一点張り。どんな検査をしているのかすら何度お客様相談室に聞いても教えてもらえませんでした。

また、客を客とも思わないお客様相談室の対応には本当に失望しました。
携帯を検査に出したまま、1ヶ月以上何も連絡がなく放置され、お客様相談室の営業時間内に都合をつけて何回電話しても繋がらないため1回目の点検時に入っていた名刺に記載のFAX番号に「至急連絡ください!」と3回FAXしてようやくその1週間後に連絡があったものの、開口一番「これからはこのFAX番号に連絡はしないでください」と信じられない言葉。唖然を通り越して「だったら連絡よこすか、勝手に同封してきた名刺に番号なんか載せるんじゃねえよ!!」と思わず激怒しました。

ただの苦情処理係と思われる女性(たぶんバイトか派遣です)の応対もマニュアルどおりで毎回腹が立つ言い方しかできませんし、しまいには、初期から本体に入っているアプリが何なのかを知りたいから教えてほしいという要望(アプリを削除していいか確認したいため)には「こちらでは分からないから自分でグーグルに聞いてください」との呆れる回答でした。
ドコモの携帯に入っているアプリが何なのか、ドコモ本社では分からないそうです。考えられますか?

他には、不具合は充電器が純正でないのが原因だとか(当然、ドコモ純正で充電するも改善はされませんでした)、書ききれないくらい信じられない対応をされ振り回されました。

きちんとした返答をくれないなら代替機種のままでいいと言ってしまったら、「そういうお客様の携帯はお預かりできません」とのこと。こちらの困っていることなど一切考えてはくれません。

最後の砦と思っていたドコモお客様相談室の実態は「お客様の相談する場所」ではなく「ドコモへのお客からの相談を受け付けないように隠蔽する室」でした。
当然、差額を払っていいので機種交換したいという希望も、返金してほしい希望も全く通りませんでした。

なかにはそこまで症状がひどくない当たり機種もあるようですが、
何十時間も無駄な時間を費やしました私の経験からいって、あきらめたほうがイイと思いますよ。
「ドコモお客様のことなど関係ない室」のことも、どこかで公表したかったので、この場を借りて報告させてもらいます。

いまはメディアス時と同じアプリをエルーガに取り込んで使用していますが、メディアスのような不具合は一切でていません。今後、私がメディアスを使用することはもう一生ないでしょう。

書込番号:16528469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/08/31 19:46(1年以上前)

アンダマン様
大変ご苦労されたようでお察しします。
私も既にこの端末はとっくに見放してスマホではなくガラケーに替えました。
もちろんドコモともオサラバしました。
携帯依存症の私でも朝フル充電にしておけば仕事が終わって家に着くまで余裕で使える電池持ちの良さは何にも替え難いですね。
こんなにも通信が早かったなんてスマホを使ってみて初めてガラケーがいかに優れているかが判りました。
それと一番ガラケーに戻して良かった点は実はホールディングの良さです。
スマホの形状は手のサイズに合っていないため、持ち手の小指が若干変形して(両掌をくっつけて自分に向けて見ると左手小指が薬指側に曲がり気味。)痛みが出ていました。
googleで同じような症状の人がいないか調べてみたら、かなりいらっしゃるようです。
まだそれほど騒がれていいませんが、骨に異常をきたすのは問題だと思います。
ただスマホが出始めてまだ数年ですから事例が少ないので企業、関連機関に報告が上がっていてもカネボウのように様子見しているのではないかと思います。
この先何十年もスマホを使い続けたらどうなるか誰も解りませんが1年半の使用で違和感があるので、みんながスマホを使っているから、時代はスマホだからという理由でまたスマホに切り替えることは私には出来ません。

書込番号:16529279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/31 20:59(1年以上前)

アンダマンさん機種変おめでとうございますm(_ _)m

私は相変わらずMEDIASと戦っておりますw

つい最近起こった出来事ですが
花火大会に出向き打ち上がる花火の動画を撮影していたのですが
録画開始1分程で携帯の温度上昇が原因でカメラアプリが落ちてしまうという
なんとも悲しい事件がありました。。。

もうムカついて携帯を川に投げてやろうかと思いましたよw

書込番号:16529566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度1

2013/09/04 19:55(1年以上前)

銀のエンジェルさん

私も昨年の花火大会で全く同じ症状が起こりました!

一番最後のメインの打ち上げを動画で撮ろうとスタンバっていたら、
いつもの「端末温度が上昇しています…」のメッセージが!!!
結局、カメラアプリが使用できるように端末温度が下がったときには花火は終了していました。。。

エルーガに機種変してから半年経ちますが、そんな症状が起こったことは1度もありません。

なお、私の場合、MNPの月々サポートが残っていたので正規の機種変更はせず、エルーガ白ロムをヤフオクで2万円で購入しました。
そのあと、メディアスは完全初期化後ヤフオクで売ってしまった(使う人が変われば悪症状が起こらない場合もありますし、保証期間も残っていましたから)ので、実質の負担額は大きくはありませんでしたよ。

イライラしながら、メディアス使い続けなくて本当によかったと思っています。ご参考までに。

書込番号:16544884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2014/03/29 15:37(1年以上前)

この機種白ロムで買ってみました。NECって結局完璧な物は作れても出さないんだと思いますよ。どっちかって言えば大金出してくれる企業向けの製品なら最高の物を作って出すんだと思う。一般消費者なんて相手にしてないくらいの殿様企業だと思えば納得出来ますよ。

書込番号:17357644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング