『ボタンについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

ボタンについて

2012/02/23 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:3件

予約をしていたので入荷日に購入して
家で操作している時に気がついたのですが
左側・中央のボタンが曲がっていました。
使っているうちに取れてしまいそうです。

今日DSに行ければ良かったのですが、都合で行けなかったので明日相談に行ってきます。

皆さんのF-08Dは真っ直ぐについてますか?
これって交換対象になりますでしょうか?

書込番号:14194948

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/23 23:58(1年以上前)

私の娘のF-08Dも同じです。
ボタンは遊びが結構あるので、手で動かせば真っ直ぐになるのですが、操作しているうち、やはりMENUボタンとHOMEボタンの間ぐらいを中心に上がってしまうようです。
仕様と言わるような気がしますので、交換は難しいと思います。

書込番号:14195378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/24 14:38(1年以上前)

ボタンもそうですが、枠と液晶の隙間が微妙に開いており、
それも、下側ひ行くほど、幅が広がっています。爪が入るくらい。

ドコモに持っていったら、交換してもらえますかね?

なんかせっかく買ったのに、しかも高い買い物なのに、ケータイ見るたびに、すこし悲しくなります。

書込番号:14197182

ナイスクチコミ!4


stu-kyoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 17:54(1年以上前)

私の妻のも同じです。
もう少しなんとかならなかったんですかね・・
やはり仕様でしょうか。
高い買い物だし1番触るところですから、質感も考えて欲しかったですね。

書込番号:14197681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度2

2012/02/24 19:11(1年以上前)

別スレでも書きましたけど

我が家が買ったのは
裏蓋をしっかり締めても
隙間が出て触るとパコパコ音がします
ヤマダ電機の店員さんがが説明中に気づいてくれたので
ドコモとやり取りしてました
僕は裏蓋だけ替えてくれればと言いましたが
本体に原因があるかも知れないとのことで
取り替えになって
持って帰れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:14197985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/24 20:14(1年以上前)

うちのは大丈夫みたいです。

せっかく買ったのに悲しいですよね;;
取り替えてくれるといいですね。

書込番号:14198257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/24 20:15(1年以上前)

ホームボタンは押すとガチガチ音がして3つのボタン全ての位置がズレています。
指で押しても元には戻りません・・・。

また、アンテナ部分の裏蓋の閉まりが甘く隙間がありパコパコ音がしていましたが
一度カバーを外して押さえつけながらカバーを閉めたら解消されました。

今日、ドコモショップに持っていったら新品に交換してくれる事になりました。
皆さんも早めにドコモショップに相談された方がいいかなと思います。

書込番号:14198259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/24 20:36(1年以上前)

ショップから連絡ありました。
ボタンの件で販売中止だそうです。
販売済みの物に関しては、まだ指示が無いそうです。

書込番号:14198366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/24 21:29(1年以上前)

販売中止なんですか?
びっくりです・・・。

書込番号:14198580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/25 01:19(1年以上前)

ショップの方は予約者限定で電話をかけていました。
お客さまに渡す前の端末は一旦、全回収だそうです。

書込番号:14199784

ナイスクチコミ!3


tapioca3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/25 18:03(1年以上前)

先程docomoに問い合わせました。
不具合がある端末は交換対象になるそうですが、F-08Dは一時販売中止にはならないようです。

書込番号:14202584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/02/26 16:15(1年以上前)

娘のも同じ症状だったので今日DS行ってボタンが
ずれていることを確認してもらい新品が1台あったので即交換してもらいました。

ただ交換してもらったものも多少ずれるので
店員さんに使っているうちに同じぐらいずれるのではと
言ったところメーカーでも確認しているそうなので
あまりにも酷かったら対策が見つかっているかもしれないので
ちょっと時間をおいてお越しくださいと言われました。

書込番号:14207194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 10:12(1年以上前)

はじめまして。発売日に購入しました。
私のもボタンが曲がってたり、画面と枠に隙間が空いてたので、すぐにドコモショップに行きました。
画面の隙間は初期不良と認めてもらえましたが、ボタンは他のもそうなので、変わらないとのこと。現在は新しいのが入荷するまで、初期不良の当製品を使ってます。
店頭に置いてある見本だと、ボタンは隙間なく真っ直ぐ配列され、なお且つ押し易いのに…。
ちょっとガッカリです。

書込番号:14214536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/28 20:44(1年以上前)

のりくん2012さん

ドコモショップによって対応が違うのですね。
私は、白とピンクで2台購入しましたが、白の方が
左ボタンがずれていて押し難いです。
ピンクは正常でした。

現在はショップからの対応連絡待ちです。
ドコモが表向きに公表せず2日目に回収していたので
お力になれるならショップ名お教えしますよ。

書込番号:14216606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 13:30(1年以上前)

自分のもキーにグラつきあります。
のりくん2012さんのおっしゃる画面と枠に隙間というのはどこのことでしょうか?

書込番号:14219672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/29 13:30(1年以上前)

私が購入したディズニー携帯もボタンがずれていてこれから交渉するので、念のためドコモショップの店舗名を教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14219675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 18:13(1年以上前)

別機種

だいおぅーさん

>ピンクは正常でした。

白とピンクを購入して、ピンクは正常でしたか…。
私は白を購入したのですが、まさか白だけボタン異常とか???

>お力になれるならショップ名お教えしますよ。

そのショップに連絡をすれば、詳しく状況を教えて頂けるという意味でしょうか?
今回、初めての投稿で、そう言うのがよく分からなくて申し訳ありません。

べジータが飛び跳ねしすぎさん

>画面と枠に隙間というのはどこのことでしょうか?

画像をアップしました。
赤い丸を比べて見ればお分か頂けると思いますが、枠に対して、画面が左斜めになってるため、左上は隙間がなく、右上は隙間がある状態になっております。
更に青い丸の受話部を見ると左に目立つ隙間が…。

書込番号:14220499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/29 19:04(1年以上前)

ペペンシーさん

ドコモショップ名古屋ビックカメラ店です。

のりくん2012さん

>そのショップに連絡をすれば、詳しく状況を教えて頂けるという意味でしょうか?

「ボタンは他のもそうなので、変わらないとのこと。」と書いてありましたので
正規のドコモショップで他は対応していると言う証拠に使えるかなと思いまして。


店員の方に特定されてしまいますが私の経緯をお伝えしますと
娘の白を予約して発売日に購入し、ピンクの在庫もありましたので
嫁の分も購入して帰りました。

翌日、ショップから電話があり
「お客様のご予約されましたディズニーモバイルにボタンの不具合が発覚しまして
全回収の指示が出まして一旦販売中止になりますので、大変申し訳ありませんが
お渡し出来なくなりました。」とのこと

私がまだ端末を購入前と勘違いしていたようで

「昨日購入済みでボタンがずれている」と伝えると、少し動揺しておりました。

購入済みの場合はどうすればよいか尋ねると、まだ対応が決まってないので
そのままお使いくださいと言われましたが、

不具合が発覚しているにも関わらず、店舗には回収指示を出して
購入済みのお客様には連絡しないと言う姿勢に疑問を覚えました。

書込番号:14220670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 22:28(1年以上前)

だいおぅーさん

なるほど!分かりました!ありがとうございます!
回収指示が出てるなら、新品のボタンは改善されていると思いますが、万が一、ボタンが改善されてなかったら、「名古屋では対応してるみたいだけど?」と聞いてみます。

>購入済みのお客様には連絡しないと言う姿勢に疑問を覚えました。

もしや、ボタンの件で何も言わないお客様に連絡しなければ、交換せずに済……憶測で物事言うのは止めます…。

書込番号:14221743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 13:22(1年以上前)

のりくん2012さん

わざわざ分かりやすい画像ありがとうございます。
自分のは左右で隙間が変わらないので大丈夫っぽいです。

個体不良ってあるんですね

書込番号:14223993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/03/06 16:15(1年以上前)

私もMENUボタンが歪んでいます。ショップで聞いたら、他のも同じなので交換はしてもらえないようでした。
だも、ボタン以外は今の所不具合もないので、普通に使っています。

もし、ボタンが改善されて、今後発売される商品で、ボタンの歪みがなくなっていたら、今使っている本体は交換対象になるんでしょうか?

書込番号:14249446

ナイスクチコミ!0


meme57さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 19:11(1年以上前)

こんにちは。
私もボタンが歪んでいて、こちらの口コミを見て交換してもらえると思い、ドコモショップに行きました。しかし、今はメーカーの対応待ちで交換はできないと言われ、とりあえず対応が決まり次第連絡するとのことでその日は帰ったんですが、一週間以上経っても連絡はありません。
そんなものかもしれませんがどうしても納得できなかったので、別のショップに行ったらあっさり交換してもらえることになりました。ショップによって対応が違うようです。
そこで言われたのが、2月製造分だとまた同じ症状が出る可能性があり、3月製造分だったら大丈夫なんですが入荷まで時間がかかりますとのこと。せっかく交換したのにまた同じ症状が出るのは困るので、時間がかかってもいいので3月製造分でお願いしてきました。やっと一安心です。

ボタンについてはメーカー側で改善されているようです。最初修理の話もでましたし。
ちなみ最初に行ったショップからはいまだに連絡ありません。
高い買い物ですからね。ショップを変えてみるのもいいと思います。


書込番号:14250055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/03/06 22:08(1年以上前)

meme57さん

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね。
私も違うショップへ行って対応してもらえるか聞いてみます。
でも、どうして同じドコモショップなのに、こんなに対応が違うんでしょうね…。

書込番号:14251061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/07 01:51(1年以上前)

私も、menuボタンの歪みが気になり、こちらを見ていたのでdocomoショップに3/1(木)に持って行きました。

私が行った所では、まず他のdocomoショップでもこういった故障・不具合が報告されているかを確認して、実際結構報告があった様との事ですぐに無償交換もしくは修理かを選ばせてくれ、無償交換を選び手続きをしてくれました。

しかも、在庫が無いため一週間位かかるとのことだったんですが、なぜか次の日に入荷しましたと連絡がきて替えてもらいました。

頭金や価格の件もそうですが、こういう事に関しては統一してほしいですよね。





書込番号:14252293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング